規格外の耐久力を実現するリーダースキルも必見!
ステータス
HP30000とフェス限の平均的な基準すら大きく上回る、規格外の耐久性能を誇ります。
リーダースキルの範囲外でも全く問題なく運用できる高水準です。
しかしその反面、攻撃力は150と控えめ。自身のダメージスキルを活かすなら攻撃強化ソウルで補強しておきたい。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動が可能。
さらに全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持つため、パーティ全体の安定感アップにも貢献できる。
矢印
7方向と非常に多く、全てが二重と機動力抜群。飛行能力も持っているため盤面を大きく使えます。
真下にだけは矢印がありませんので盤面の上部に配置する時は矢印の攻撃に注意しましょう。
スキル
[チェーン]味方全体が4ターンの間攻撃力2.5倍&HPが15%ずつ回復
[4th]さらに10回追尾の水属性攻撃力×25倍×5連続ダメージ
スキルレベルはLv.1→Lv.6
タイプ・属性の縛りがなく、マスの指定も無いため盤面のどこに味方がいても攻撃アップ・回復効果を付与できます。
最短10ターンで発動できる上、効果が4ターンも持続しますので、パーティを選ばずサブメンバーとしても戦える。
チェーンプラス4thと条件はかなり厳しいですが、合計1250倍の追尾ダメージスキルが撃てるのも大きな魅力。
連続ダメージなのでバリアを破壊しながらダメージを与えることも可能です。
最高難度の1つ サイレイダーの塔の最終戦でも大活躍。
リーダースキル
HPタイプの味方は攻撃力が2倍、HPが3倍
攻撃倍率は控えめですが、HP3倍と規格外の耐久性能を誇ります。
元々耐久力があるHPタイプをさらに強めることができ、HP依存ダメージスキルとの相性も良い。
攻撃倍率が高くないため、呪い攻撃にも比較的対応しやすい。
サブ評価:96点
不沈艦の如き耐久力を持つためリーダースキルの範囲外で編成してもそうそう倒れることはありません。
スキルの攻撃アップ&回復効果はタイプ・属性の指定がないのでどこでも活躍できます。
数少ないディフェンスの攻撃アップスキル持ちである点も見逃せません。
サブ編成例・使い方
画像提供:ガブガブさん
高難易度ダンジョン 混沌の異空【滅】始まりの終わりにて。
攻撃アップ、回復でパーティをバックアップできるのはもちろん、フィニッシャーも担える。
コメント
ランスロットと合わせてこんなもんです。正直攻撃力低いのとリーダースキルの倍率も低いので殴るのは向いてないかと思っていましたが、エンハンス2.5倍がかなり効いていて普通の殴る火力も雑魚相手なら困りませんね。夏シャオシンと組むとむしろ、殴り倒すためのパーティーかと思えるぐらいの火力になります。実際使ってみて予想を大きく裏切る形で強かったのは本当に久しぶりな気がします。
あと、地味にランスロットをリーダーにした場合とHP依存ダメージの威力がそんなに変わらないというのが驚きですね。
滅級モンスターはかなり期待されますが…
これは期待以上かもしれませんね(^ω^)
ライゼルクラスかな…!?
HP依存系リーダーとしても最適ですね。
進化後レベル1でもうHP18000もあるのはびびりました…
凄まじい耐久力…
これからは高HPの時代でしょうか(^ω^)
どのくらい出るか試したくて、ハリエットとランスロ合わせてぶっ放してみましたが1発辺り15万出せてましたね。
150000×10×5=750万+ダメスキ強化の375万上乗せでレゴムワンパンでした\(^o^)/
おお…一発で15万!
れごむくんもワンパンできちゃう火力なのですね(^ω^)
浴衣サイリスタのサブとして2000万(ダメスキソウル有 副属性なし)を越えるダメージを与えられるのでサイリスタの自己エンハを打ち消しますが、お釣りが来る性能ですね
その他色んな使い方が出来そうな汎用性高いところもいいですね
ランバトがあるので1回目の開催でスキルマ2体作っちゃいました(ランバトも熱い!)
二千万…!
副属性ありならもっとですね。
ウーム強い。2体ぐらい居るほうが良いですかね~迷うなあ。
お疲れ様です。
4ターンもの間指定無しでリジェネとエンハをかけられるとか弱い要素が無いですよね…
しかも1.2とか1.5倍じゃなく2.5倍。
フル活用する場合は全員チェーンで組まなければですが、フレイやデルフィのようにエンハンサー兼ヒーラーがいるだけでパーティの強さが変わるリーダーも多々いるので、これはスキルマ必須だと思います。
今回はパズル要素というか、ステージクリアがそのまま予習になっている良ダンジョンでしたし、滅級2周目、終わってみれば満足な結果になったと思います(´∀`*)
これはむちゃくちゃ強いです!
ただのエンハンサーとしてもナイスですが、バフ盛りできるので(^ω^)
4thじゃなくても十分滅級モンスターって感じスね。
パズル的なダンジョンで、高HPが軽減より優遇されるナイスなダンジョンでした。
事前情報を見て強いと思ってましたが使ってみるとやっぱり強い!エリクシアLで15%回復だとエリクシアやガイラルは回復量1万越えるんですねー。強い。
ダンジョンも面白かったし今回は大満足です!
ガイラルは1万ずつ回復ですか(^ω^)
これはタフ…
ダンジョンもいろいろ工夫できて楽しかったですね。
文句なしですなあ。
思い付いた水パです。ジークのLSとも合ってるんで、使いやすいかな?と思います。
なるほど~早速のジーク!
オラージュもチェーン付いてるし相性良さそう。
清涼感溢れるデザインとスキル内容からどうしても目薬を連想してしまう…
眼精疲労に25種類の疲労回復成分が効く!商品名「霊泉の一滴」‼︎…スンゴイ効きそう
なんだか爽やかなイメージですね(^ω^)
ダンジョンも面白かったし、手に入るモンスターもかっこよくて強い!
貴重なディフェンスタイプのエンハ持ちで活躍の場は多々ありそう。
4ターン持続するのでオートダメージとも愛称良しなので、属性とタイプが一致するリヴァイアサンとセットで使う機会多そうです( ☆∀☆)
活躍の場所は多そうですね(^ω^)
チェーンプラスも出来れば活かしたい…!
リヴァイアサンとコンビで大暴れの予感ですなあ。
最近サモンズボードから離れていましたが、久々に欲しいと思わせられたモンスターでした。
二体スキルマ待った無しですね。
完成はしているので、高難易度での実戦が楽しみです!
滅級で強いモンスターが手に入るとワクワクしますね!
やっぱりサモンズボードで一番楽しい瞬間だと思います(^ω^)
エイルヴュラーはチェーン持ちで8ターンで打てる5ターンの間15%回復なので相性が良さそうですね。上手く使えば回復が永続になります。自身リーダーでも十二分に力を発揮してくれますが、火力を最大生かしたいならピスケスやジーク、ハリエットがリーダーとして欲しいところ。火力が火力なのでコンボパでもキツイ相手を強引に倒すという芸当も。チェーン4抜きでも強いのにこれは凄い。
なるほど、エイルヴュラー。
いいコンビになってくれそうですね(^ω^)
相棒候補が結構多いなあ~
チェーンプラスは特に考慮しなくても十分すぎるほど強いですね!
この子はダメージスキル強化のソウルを付けても効果ないのですかね?
ダメージスキルである以上効果はありますよー
サモンズよ、、
フォースと共にあらんことを(ᵔᴥᵔ)