実装当時からこの火力はヤバいと言われていましたが
バルバレムやミクトランテクートリは素の攻撃力が超高い上に、リーダースキルも8倍とか登場していますから貫通のダメージもとんでもない数値になっていますね。
ギルド補正で攻撃430として、30コンボの場合は×0.125+1でコンボ倍率が4.75、スキル使って4体で囲むと24コンボ以上だからリーダースキルの攻撃倍率は8倍。
((攻撃力430 × コンボ倍率4.75) × リーダースキル倍率8) × 属性・副属性1.95
31863ダメージ!
ここに貫通Lv.2のダメージ22304がプラスされると54167ダメージ。
これに攻撃回数やエンハンス倍率、クリティカル倍率が乗ったら一体どうなるんだ。
十分に評価しているつもりだった能力:貫通だけど、ステやリーダースキルの倍率が上がってくると結果を大きく左右する数値になってきますね。
ちなみに総ダメージがちょっとわかり辛いですよね。
最終的にどのぐらいのダメージになったのか表示されると嬉しいなぁ。
よし、要望出してみよう!
コメント
貫通は道中の雑魚、大型ボス双方に有効な非常に優秀な能力ですよね(*^^*)アタックタイプでエンハがかかり過ぎると、強すぎてスキルターンを稼げなくなったり笑
個人的には能力の中で、防御アップだけは不遇だと思うので、もう少しダメージ軽減率を上げて欲しいです(。-_-。)マイナス50はほとんど誤差の範囲…
明日からランバトですね、ランバトは色々なパーティーを試せるので楽しみです!お互い頑張りましょう(*^^*)
keiさん
滅級では3Fの黄龍を貫通だけで倒せたり、要所要所で抜群の働きを見せてくれてます。
飛行や全体化も良いですが、アタックタイプに限れば最高かもしれませんね。
防御アップは確かに実感し辛いですね!
%で減らすというのはどうでしょうか…スキルダメージも減ると良いんですけども。
要望送ってみます!
ランバトは今回もランスロットさんに張り切って貰います( ˇωˇ )
頑張りましょうね!
タイプやアビリティ、スキルや矢印などを考えつつパーティを編成するのがサモンズの楽しいところではありますが、正直貫通と飛行は他のアビリティより明らかに優位に感じます
防御アップは”ノックバック、誘爆、貫通などの間接ダメージを無効”にすればいいんじゃないかなーと思ってます
iwさん
貫通の70%ダメージ追加は倍率的に高すぎる気がしますね。
いつか貫通Lv.3とか出るのでしょうか。
防御アップの間接ダメージを無効は良いですね!
玄武とかノックバック無効っぽい見た目してるし…滅級では闇扉を喰らわないようにキャラを重ねて配置してたりしてましたが、ノックバック無効のキャラが居たら重しとして使えますね。
要望で送ってみようかなぁ…