攻撃しつつ、物理ダメージも和らげるスキル
ステータス
HP15288と高めの耐久性能です。
その反面、攻撃力は157と控えめ。
自身のスキルは攻撃力に依存していませんので、ダメージはスキルで稼いでいくつもりで運用しましょう。
能力と矢印
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御性能が高い。
矢印は6方向で二重と機動力抜群ですが、上下には矢印がありませんのでスタンさせられないよう位置取りに気をつけたい。
スキル
周囲8マスの敵に味方全体の残HP30%全マスノックバック木属性ダメージ
&味方全体が2ターンの間物理ダメージを30%軽減
初期12ターン・MAX7ターン
周囲へのHP依存ダメージと物理ダメージ軽減がセットになった珍しいスキル。
全マスノックバック効果も付いているので倒しきれるなら反射にも対応できる。
物理ダメージ軽減は30%と割合は高くありませんが、タイプ・属性の指定がなく、盤面のどこにいる味方にも効果を付与することが可能。
リーダースキル
HPタイプの味方はHPが3倍になる
自身のスキルはHPが高ければ高いほど威力が増すのでかみ合った内容です。
攻撃力は強化されませんが、HP依存ダメージや呪いで攻略する際にはリーダー起用も一考の価値あり。
サブ評価:89点
耐久力が高めでバリア能力も持つため倒れにくい。
二役をこなせるスキルは最速7ターンと回転率も低くありません。
コメント
HP依存のノックバックダメージを見るたびにアザゼル顕現を連想します。
ところでるろ剣コラボが復刻した暁には覚醒するんでしょうかね?w
呪いが厳しいダンジョンで活躍してくれますね!
この子…機巧芸術家(からくりあるていすと)として覚醒するんですか(^ω^;)