さらにスキルマで5ターン発動と回転させやすい
ステータス
HP13531とHPタイプとしては控えめな耐久性能です。
バランスタイプほどの水準ですが、攻撃力は266とやや高め。
かなり攻撃よりのHPタイプといった印象のステータス。
能力と矢印
呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。
矢印で攻撃した時、敵から攻撃を受けた時に確率で呪いを付与することが可能。レベル3なので確率は高めです。
矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。
スキル
[回数制限:5]自身除く味方全体のスキルターンを4ターン減少させる代わり、味方全体は99ターンの間HPが1%より上に回復しない
初期10ターン・MAX5ターン
味方全体にかなり厳しいHP回復上限が設けられてしまいますが、自身除く味方全体のスキルターンを4減少させることが可能。
味方のスキルが早く使えるようになりますので、周回時に役立てたいスキルです。
リーダースキル
光属性の味方はダメージを50%軽減
アシストタイプの味方は呪い状態の敵に対し攻撃力5倍&ダメージトラップ、回復マスの効果が5倍
光属性であればスキル・物理ダメージの両方を半減させることができるため防御面は盤石。
さらに回復マスの効果も5倍にできるため、回復力も非常に高い。
呪い状態の敵に対する攻撃力倍化効果もあり、トラップの威力も増加できるため、アシストタイプリーダーに欲しい条件が揃っています。
光属性かつアシストタイプで考えるとサブ候補は多くありませんが、揃えるだけの価値はあるリーダースキル。
サブ評価:92点
スキル範囲に属性やタイプの指定がないため、光属性・HPタイプ・アシストタイプのどこでもサブメンバーとして活躍できます。
コメント
フツノミタマのスキル上げができているプレイヤーにとっては
完全ぶっ壊れクラスのスキル加速ができるみたいですね。
僕も試してみたいですが、引けるかどうかわからない&フツノミタマ育成放置状態…
フツノミタマ!
ここでスポットが当たるとは…
スキル加速の世界体験してみたいですね(^ω^)
3人いれば悪いことが出来そう。
チェーンなし、スキル12ターンまでなら、6連発可能!
実用性はなさそうだけど。
スキルターンを早めるキャラは複数いると面白いことできちゃいますよね(^ω^)
自分は復活をかませて、アルシェリーダーで使って行こうかな?と思ってます。
スキルチャージャーとしてサブで活躍してくれるでしょうか(^ω^)b
これってリーダーこいつでゾンバルディエ入れれば回復マスで100%回復とかできるんですかね
回復マスの効果5倍ですもんね!
めっちゃ安定しそうだなあ…
上の方もコメントされてますがフツノミタマと組ませると面白いですねー
なにか悪いことができるかもしれません
まさかフツノミタマはこれを見越した実装だったのか…!
反転もありですね
反転はHP制限を受けないと聞きました(エアプ
反転も試してみたいですねえ(^ω^)b
回復上限が1%という強烈な印象があったけど、ボス面とか終盤に使えば良いわけですね。
復活でクリアするのも良いけど、敵からの回復上限低下で上書きする使い方が出来れば素敵ですね。
終盤まで使えない駒よりも、終始使える駒のほうがまし。
99ターン上限1%は今までのどの敵からの回復上限よりも厳しく、上書きの意味は無い。
フツノミタマ4Tまでスキルレベルあげてスキルマエナーレスと組み合わせたら覚醒ノアのAS11連発できたw
他にもなにか出来ないかなあ?
使い道無さすぎて…一生倉庫番になりそう…
せめて回復上限は99ターンじゃなくて10ターン以下にすべきだった。
今となって呪い+罠系Lのアシストリーダーはノア・ガイエス・ルゼリッタ以外は全て弱すぎで、難易度の低いダンジョン以外に出番無し。