攻撃と回復が同時に行える上回転させやすい
ステータス
HP6416とかなり控えめな耐久性能です。
レアリティ、タイプを考慮してもやや心許ない数値。
攻撃力は234とそこそこといった印象です。
複数の敵に囲まれてしまわないよう、位置取りに気を付けたい。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.1の効果で攻撃方向に隣接した敵にも50%のダメージを与えられます。
接近戦で効果を発揮する能力ですが、耐久力は低いので敵の矢印攻撃やダメージスキルに注意。
矢印
矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
[チェーン]自身が、3ターンの間攻撃力2倍&HP20%ずつ回復
初期9ターン・MAX4ターン
攻撃力を倍化させながらHPを回復しつづけるという、2つの効果を持つスキルです。
回復量は3ターン合計で60%と非常に大きく、一撃で倒れてしまわない限り立て直ししやすい。
攻撃倍率は高くないものの、オートダメージの威力も上げることができるのは強み。
リーダースキル
水属性の味方は、攻撃力が2.4倍&HPが1.4倍
シンプルに攻撃・HPを倍化するリーダースキルで扱いやすいですが、倍率自体は控えめ。
序盤以外にリーダー起用することはありません。
サブ評価:76点
抜群の回復力を持つものの、元のHPが低いため倒れやすい。
遠くから攻撃する手段も持たないため、運用がやや難しいキャラ。
コメント
爆発力はないですが、それでもレアリティ制限ダンジョンであれば道中に活躍できるスキルと矢印だと思います。LSも属性指定がなければなんて思いますが贅沢ですかね。個人的にはこうした☆5モンスターもぞくぞく出してほしいです。
星5モンスターの役割がもっとはっきりしていると良いですね(^ω^)
コスト対策になるとか…
こういった星5も増えて欲しいな。
星5としては有能だけど、進化させるとそうでもないみたいなモンスター出せばいいのにって思う。ガチャで星5で有能なやつ出たら回すと思うんだけどな。
なるほど~!
星5の使いみちがもっとあると良いですね。
塔でたまに役立つってんじゃなくて、特定の場所で輝くみたいな。
ガチャも追加してくれると嬉しいですね(^ω^)