火力良し、耐久良し、回復良し!俺とゼロイドの物語
ゼロイドはアタックタイプの希望
僕はそう思ってる!あとちょっとなんだよなぁ…!
クリティカルが出てくれていたら…というシーンがちらほら。
攻撃10倍は熱いんですけどクリティカルに1枠、攻撃アップに1枠というのがどうも宜しくない様子です。
なんかいい方法無いかな~とBOXを見回す。ヘキサゼオン&ヘパイストスも良いんですけど、光・闇属性は何かとHPを減らされるのでどうも安定せんなァ。
ディアボロス出陣
そうだ!ディアボロスで攻撃アップ状態を維持できれば毒の威力も倍化できるし、割り込みダメージスキルも喰らわなくて済むじゃん。
というわけでディアボロスにスキルブーストと黒の残夢を装着!
黒の残夢:ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る&毎ターンHPを400回復
ギリギリまでためてためて、デスファレウムの直前で仕込んでおきます。
ヘパイストスの活躍
攻撃4倍状態からの覚醒毒トラップでダイオールを撃破!
どういう動きなのか相変わらずわからん(´<_` )
毒トラップ踏んでくれますように、とお祈りしつつ、デスファレウムのダメスキを避けます。
全体ダメージが地味に効くぜ…。画像の場合もゼロイドがもうダメかと思いましたが、覚醒矢印を活かしつつコンボすることで回復できました。
まさに死中に活あり!
火力は十分
とにかくディアボロスのスキルが効いてる間は火力満点!
単騎でもガッシガシ減らしてくれます。これこそアタックタイプの最終兵器。
ヘパイストスはHP激減状態になりましたが、地味にソウルで回復しつつ耐え忍びます。
ディアボロス&ウィスプのスキルを使ってからデルフィニウム戦へ。
リトルエルフィの十字2列へのダメスキが怖かったが仕留められました。
ウィスプのスキルが効いてない間は、クリティカルがいつ出るかわからないのでダメージコントロールが難しいッスね。
激闘デルフィニウム
まあここまで来れたなら勝ったようなモンですな。
しかしちょっと残したりすると変に回復されたりしますからね…。慎重に囲みつつ、覚醒矢印を執拗に当てていく!
ウィスプの飛行&二重矢印を活かして進路を阻めるかな?
いやでも飛行持ちだからな…左上に逃げられると厄介だ。
しかしここは勝負!クリティカル確定スキルからの…
魂の25コンボ!熱い!
これはひとたまりもあるまい、と思いきやミリ残し!
いかん、割り込みで回復されるか…!?
なんと!とどめは呪いダメージとなりました。
久しぶりに熱い戦いでしたー(^ω^)b
コメント
ゼロイドLで踏破は熱いですね!おめでとうございます!
ところで、画像のアイコンや、ヘパイストスのスキル溜まり状況、盤面の毒トラップの有無などから見るに、ラストは毒ではなく呪いダメージのような…?
>少しでも足しになれば、と当てておいたのが
むしろ毒スキルはちゃんと足しにできてない気がしました(笑)
最後のは呪いですね。
失礼しました、修正しました。
最近ゼロイド大活躍ですね!
自分も強さを体感したい!でもウィスプ持ってない…
イブリースも使えそう?なので今から討伐してきます!(まだ倒せてない)
無理やり使ってる感あります(^ω^)b
でも出張で来てくれたヘパイストスもダメージ40%軽減があるから結構耐えてくれるんですよ~!
ダイオールに殴られた時はダメかと思いましたが…
ただ、回復手段が無いのでいつもギリギリでしたね。
ウィスプは超活躍してくれますよ!おすすめです。
イブリースとかニンギルスなんかも良いですね(^ω^)
ゼロイドLおすすめっすよ!
ゼロイドでデルフィニウムを倒すとは…さすがです!
この記事とはそこまで関係ないですけど、言わせてください。私もついに塔攻略しました!イフをリーダーに、毒要員でアティエ、回復要員にユイラ、チェーンプラス&全体化要員でランスロさんの全員覚醒パーティです!w
やはりHP2倍&アイテム生成×3 & 全体化×3 & 復活 は安定感が異常でしたw
今回はクリアがやっとでしたが、次は変わったパーティで行きたいです!
写真忘れてた( ´・ω・`)