速攻で高回転かつ高威力のすり抜けトラップ設置&防護貫通オートダメージも付与可能
2023年4月11日にパワーアップ!
ステータス
HP21270と非常に高い耐久性能を持っています。
攻撃力も212とHPタイプとしてはかなり高めの水準です。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
さらに矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
ジャイアントキラー持ちなのでスタン値もためやすい。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
スキル
速攻で広範囲にダメージが派生するトラップをすり抜け効果付きで設置できます。
威力も60倍と高く、盛りだくさんの効果の割には回転させやすい。
防護貫通でダメージも通しやすいぞ。
攻撃アップスキルや特性 トラップ発動を組み合わせると大ダメージが実現。
さらに水・闇属性なら防護貫通オートダメージも付与できます。
ノックバック効果が付いていますのでトラップを踏ませるのにも使えて便利。
こちらも反射やダメージ無効状態の敵にも関係なくダメージを通せます。
また、オートダメージ付与は味方がどこにいても効果を付与できるため扱いやすい。
リーダースキル
水・闇属性が範囲と広く、常時かかる倍率は攻撃・HPのどちらも高め。
さらにアシストタイプであればトラップの威力が5.5倍になるため、攻撃依存の場合は最大27.5倍もの威力に。
攻撃・防御面のどちらも高い水準にあるリーダースキルです。
サブ評価:95点
ステータス、矢印、能力など基礎的なスペックはかなり高め。
トラップ設置とオートダメージ付与でアタッカーとして活躍でき、防護貫通効果のおかげでダメージを通しやすい。
コメント
9.6いくのかな~っと思ってみてましたが(*_*)HPの点数が少なかったりします?(*・ω・)
すいません、ご指摘どおり間違えてました!
有難うございました(^^)
心情的には9.6でもいいかなーと思ってるんですが覚醒しないので9.5ぐらいかなと…
なるほどです!覚醒しないですよね~回答ありがとうです~(_ _)
横からですみません。TP関係なく全力出せるのはそれはそれでメリットな気がします。
特性、覚醒矢印、能力の数、スキルの使い分けなどを加味して覚醒キャラはちょいプラスしてます(・∀・)
なるほど!覚醒によって役割が増えるのはかなりプラスですね。ありがとうございます。
ペンダンオート、単騎で両面とも1ターン目の相手のターンで終了です。初期配置は左下、80周くらい
うおおッ!僕もやってみました(^^)b
これ面白いですね!
教えていただいて有難うございました!
これがアウラーナカムイのLですのね!
というよりも!画像見ると1000万でてるじゃないですの!こ、これでさらに1枠自由が効くのですわよね?(トラップ発動ほしいのでもう1枠はステラorカムイorペパイストス)
HPタイプってなんですの?!という駒に仕上がってるわ。
えらい火力ですね(^ω^)
まあ水属性なんですけど…
しかしこのまま当てられるとは思えないので使い方を考えなきゃですね~
さすがハイパワータイプ!
こんにちは
LSは本家のクロユリとシュストが両方入りますね。本家のシュストより強力なスキルなのは2人一緒だからでしょうか。
これを機にシュストもテコ入れを…
ってわけにはいかないでしょうか(^ω^;)
可愛い見た目に反してとんでもなく強いですね。
強力なトラップを敷き詰めて次々に突き飛ばしてくる子供達w
常時4倍なのでトラップ以外にダメージスキルを配しても良いし、オラージュやケートスなどで強制的にノックバックを狙っても良し、水属性だけで組めば白ユリで常時回復も出来ます。
水または闇という緩い縛りなので色々と組めるのが良いですね。
やっぱりトラップ系は楽しいですね(^ω^)
子供とはいえ竜の力を宿しているので強いんでしょうか。
攻撃依存のダメスキとか、物理系も入れやすいのが嬉しい。
シュストと組ませるのもいいかな~。
あー、、ウチのエミリアさんが埋もれてくーーって思ったけど使い分けですね〜鍛冶屋と組めないことも無いけど水闇もエンハ色々いるし。。。しかしまぁ個人的に色Lは使い勝手良すぎて長い事活躍出来るんじゃないかなと思います、のでコンビニ言ってきます。。
レテノール2体編成してスキルループも楽しいかもですね