速攻で毒を付与することが可能なザッハークゲットのチャンス!
滅級 ザッハーク降臨
0時から来ますよ、ガンホーコラボ滅級ダンジョン!
開催は2回となっております。
一体どんな仕掛けが待ち受けるのか( ̄▽ ̄)
かなり面白い性能になってますね!
条件を満たせば攻撃10倍!イベントで手には入るキャラとしては破格です( ^∀^)
エリア1
ユリストのトラップで撃破してみました!
この2種類の敵はどちらも育成に使えますよ(^ω^)
エリア2
ザッハークが登場!いろいろ繰り出してきますが、個人的に困ったのがコチラの憤る咆哮。
なんか5ターンぐらい攻撃・スキル使用不可になっちゃったぜ…。
仕方ないのでダメージスキルの範囲を調査しておきました。
攻撃力シールは途中で無くなってたので攻撃アップからのトラップを設置してみたり。
しかし水属性は能力で軽減されちゃうみたいッスね~。
ガイエスはスタンさせられちゃいました( ³ω³ )オオン…
毒付与スキルや毒沼が登場したり、と予期せぬ動きがありましたがサンダル&ラファエルで回復しつつ。
難易度的には滅級の割には易しめかな。
周回はクロユリとか早そう?初期16ターンなので上げ幅はそんなに多くないですね(^ω^)
アカン…オフトゥン…ー=≡Σ[布団]ε¦)
コメント
安定のグローセLでクリア
ザッハーク戦1ターン目で9コンボ以上組まないと25000ダメージ飛んでくるので耐えれないPTだとコンボ上書きが要るようですね_(:3」
あとは水と木が軽減入ってるくらいで注意するとこはそれくらいかな…?
オワッそうなんですか!
よくわからないままクリアしてしまったぜ。
9コンボ以上組むのがまず大事なんですね。
だからあんな近かったのか( ³ω³ )
水は軽減されちゃうのでグダりました…
グローセで斥候のつもりがそのままクリア
進化前後ともグローセのスキルでワンパンな上に耐久力があるので、グローセ溜め直しに少し時間かかる以外死ぬ要素が無くて楽です
マルティウスが半ば置物なので、ランスロットあたりで進化後ワンパンできればもっと楽ですね
継承ほむら+アイシャで。
スキルボタン押してるだけで終わります。
LS、ASともに降臨としては最上位クラスな予感
麒麟、マヌア入りのミナギパでクリアしました。
ミナギで回復しながら麒麟とマヌアでダメージを与えて倒しました。
時間はそこそこかかるので、周回向きではないかもです。
とりあえずクリアです。
攻撃シールが外れれば、すぐに勝てますが、10ターン待つのが多少面倒です。
復活を使ったほうが早いのかな?
てとさんと同じくグローセLのミナギ艦隊でクリア。
初手で覚醒からの速攻で、スキル封印をさせずに撃破。
復活後は共鳴柱を育てて撃破しました。
それではお休みなさい・・・。
クロユリが速いかなぁと思いましたが攻撃アップシールが面倒でした
ハイカウンターの方が速そうです
ちょっとミスしましたが93ターン残しぐらいでクリアできました
クリアだけなら水木でなければできそうです
安定と安心のエウノミアパで( ・∀・)
初見でクリアでした!
前回のヘキサゼオンもですか滅にしては簡単ですね
一体落としちゃいましたがグザファンでクリアしました
ネスネスバルカンでずっと俺のターン!で何もさせずに終わりますね( ・∇・)
こいつは聖夜ヴィヴィアンの救世主ですよ!
欲を言うなればもう少し回転率が良いか、持続ターンが長ければ良かったのですが……。
最初の9コンボ未満割り込みを利用したら運良く数ターンで撃破!
パーティーは素直に木、水属性以外にした方が良さげですね。ボス進化前、後もバルバトスエンハからのメロニアで体力ゲージの七〜八分の一程度しかダメージを与えられませんでした。復活をフルに使ってのギリギリの戦いはもうやりたくないですね…。ボスは2体になっても発狂はありませんでした。
アニエトLネスネスカレンで初見クリアできました(^ ^)
ネスでスキブしてカレン連打のごり押し最高!
下手な冥級より周回楽ちんです
とりあえず初見ジョヴィメルにメイガスでトラップ踏み踏みで突破。時間掛かるけど上げ6はまだ良心的で助かりました。
囲んでいればシールが剥がれた後、夏ユリエンハでボコって変身(覚醒?)させてフォンセエンハでワンパンでした。
先制耐久ソウルが発動すればなおサクサクいけますね。
オルトリンデL、スザク、エッグシャオ、ザールで周回してます。
覚醒矢印込みで24コンボすれば9コンボ以上出せます。
おはようございます。
ツイッターのフォロワー様の編成をそのまま真似させてもらいました。
スキル封印が飛んでこないからスキル打ち放題だし、とても楽チンです。
本人は落ちましたがゼータLで初見クリアです! 全員水属性なのでかなり時間がかかりましたが終始安定して行けました
ヴァルキリーの試運転かねて、ヴァルキリーL・ラファダル・ベリアル・シエルでクリアしました。覚醒ベリアルのトラップ踏み踏みで、待ち時間なしでクリア可能です。
シールで攻撃アップが封印されても、15%以上の回復で27.5倍の攻撃力を確保できるので楽ちんでした。使ってみるとわかったのは、ヴァルキリーの覚醒後のAS・TSともに光属性しばりなのが残念なところということです。
HPタイプのラファダルだと、ほぼ2~3ターンごとに27.5倍で攻撃できるので相性がいいと感じました。
ベリアルを編成できるのは熱いっすね!
めちゃくちゃ火力出るなぁ。
攻撃アップは今後も対策されそうな気がします(^^;)
となると条件次第で高火力が出せるキャラが台頭するかな。
ヴァルキリーの回復部分を活かそうと思ったらサブは限られますかね…
まあでも十分すぎるぐらい強いですけども!
はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
バリスタPTでクリア出来ました。
バリスタ、フラマ、ペルーン、ブリギットで一層目は、フラマのスキルで突破。
ボス戦は、進化前ペルーンのハイカンでワンパン、進化後は、フラマのハイカンでワンパンです。
周回も楽そうなので、これでスキルマ目指したいと思います。
スザク率いる復活パで初見クリアでした。周回はボス戦楽々のパーティで行ってます。
99ターン残し出来るまでに、試行錯誤しました(^^;)
ウヒョー!99ターン残しが眩しい…!
これはスキル上げも捗りますね(^^)b
闇メタもGETされたんですね!おめでとうございます!
いいないいな~!
ユリストL、オラージュ、クンネ、ベルナデッタでクリア
ふみふみしてるうちに勝てました。
おはようございます
攻撃シールが面倒ですが、クロユリL、カティ、リエール、ベリアルでクリア出来ました。攻撃シールが外れればカティ、リエール、ベリアル順にスキル使って大ダメージ与えられるので変身後は安定します( ^ω^ )
ブラダマンテLでクリアエクレールでトラップ踏み踏み。シールきれたらエンハしたトラップでまた踏み踏みでした。
スキル反射がない?ならばユーダスだ
ということでユーダス、アニバリュミエール、リット、イフでクリアしました
アニバリュミとリットは速攻で沈んだので実質2人のみでしたが…やはり火力は正義
オルランドL、Wジョーヴェ、クリメロの超回復しながらどこにいても絶対に殺すパーティーで行ってきました!
進化前はジョーヴェのスキブからクリメロと通常攻撃で攻撃アップシール切れるまで調整しながら倒します。
進化したら最初のターンでシール貼り直される前にオルランドの自己バフで殴る倒して終了!
個人的にはこれが色んな意味で一番楽なパーティーでした!
HPモリモリグローセパにクロユリを添えて高速周回中。
1F ミナギ2体で片方を囲まれるように動かす
2F前半 覚醒グローセ砲
2F後半
ミナギ2体貯まるまで足踏み→
クロユリ3rdでグローセ短縮→
覚醒グローセ砲
面子がアレですが揃ってる方はどうぞ。
ボスはひたすらトラップを踏んだり踏ませたりするだけ。ボス初手で9コンボ出す必要はありません。
kyokushoさんのPT丸パクリで周回してますが、何度かスキルの挙動がおかしな時があったのでスクショ取りました。
ミナギ2体でクロユリ3nd発動させてスキブ蒔いた直ぐ後ですが、なぜかグローゼだけでなくミナギもスキブされました。
いきなり失礼します。
キャラの位置的に恐らくスキル共鳴柱にミナギのスキルをあてたからだと思われます。
共鳴柱はレベルMAXになるまでの間(要は5回まで)、
スキルをあてて共鳴柱を発動させたモンスターを1〜2程度スキブさせます。
それが作用してミナギがスキブしたのです。
ミナギのスキルが共鳴柱に当たって、スキブしたんじゃないでしょうか?
スキル共鳴柱…
スキル共鳴柱のスキブではないですか?
初コメントです。いつも楽しくブログ読んでます_(_^_)_
クロユリ&シュスト速攻が便利過ぎて(・□・;
クンネカムイが強すぎて(・□・;
ってなってます^^;
ミナギL、救済の魔女2体、ナティエ(共鳴柱持ち)で楽でした
ボスは救済の魔女のスキルを使うだけで楽でした
運が良ければ最速で95ターン残しです
オルトリンデ使いはみんな似たようなパーティになってるのかな?とても似ていたので思わずスクショしてきました
ブリュンヒルデL、ネス×3での攻略が楽すぎる❗️
ディステスラ様を限界までソウル強化して、ギリギリ99残し。
スキブ付けて無いから、1エリア10ターンジャストスキル残し突破ゲームになってるw