ワイやったらこうする!ドロ駒のリーダースキル!

おっしゃ、絶妙に暇ンズやし100%俺成分の妄想記事、いってみっか~!

ドロ駒のリーダースキル

ちょっと物足りないってのはこのブログでもよくぼやいてるんですけどね。

特に攻撃性能!

フェス限は20倍以上出せるキャラがドンドン増えてますから、イベントで手に入るモンスターも2条件を満たせば15倍ぐらい出ても良くない?

みたいなね。

んじゃ、ナカジマ的にどうだったら満足なのよってことで「俺ならこうする!」ってのを独断で書いていくぜ!

イドの仇刃

防御性能はダメージ40%軽減で十分だと思うんですよ。

攻撃は属性とタイプ合わせてHP調整して、6コンボ以上組んで、やっとコンボ威力だけ7倍なんですよね。

条件キツイ割にはダメージスキルとかトラップの威力が跳ね上がる訳じゃないのでなかなか火力出しづらい。

ハイカウンターぐらいかな?

ワイなら…

火属性の味方はHP80%で攻撃力が4倍
ダメージを40%軽減
火属性かつHPタイプは6コンボ以上で攻撃力が3倍

これでどやろ!?

最大12倍出せればまだ使おうかなって気にならない?

HP調整できなくてもコンボで攻撃3倍になれば道中の敵ぐらいは蹴散らせそうかな、と。

最近のフェス限に迫るほどの倍率・割合じゃないし、でも昔のガチャ限ほどは弱くないし…って線を狙ってみました!

瘴霊群イヴ=セヴセアラ

瘴霊群イヴ=セヴセアラ

面白いっちゃ面白いけど、手間がかかる割には火力でない印象。

イブリースとか15倍ぐらい出るんだし、もうちょい太っ腹でも良くない!?

ワイなら…

光属性の味方は4コンボ以上で攻撃力が3.8倍
6コンボ以上でダメージの10%を吸収
ブロック状態の時に攻撃力3.5倍

条件を2つ達成したらコンボ威力だけ13.3倍!

結構遠慮できてないコレ?

HPタイプの縛りも別になくてエエんちゃうかな~。

ブロック状態にしておけばダメスキとか突撃の威力も3.5倍はかかるし、スキルダメージが要求される場面でも頑張ったら戦える…とか。

終局のカレイド

終局のカレイド

これも面白いけど実際はリーダーとして使うのが難しいんだよね…。

でも攻撃倍率二桁&防御性能もちゃんと高いってのは最大限評価したい!

最近のドロ駒としては破格じゃないですかね。

ワイなら…

木属性の味方は攻撃力が3倍
ダメージを30%軽減
木属性かつアシストタイプのダメージトラップの威力が4倍

強すぎる?

いや~バルバレム、ライゼル、ハザンが登場した時は(以下略)

ダメージトラップの威力が最大12倍だから遠くから戦える分、ダメージ軽減率は30%で頑張れ、みたいなコンセプト。

淘汰ノ勇・残月

300倍以上にパワーアップ

残月はサブ運用するように調整されてるのかもしれないですけど、リーダースキルに目新しさが無いんですよね(´ε` )

ワイがパワーアップで調整するなら…

バランスタイプの味方は
攻撃力が4倍
ダメージを35%軽減
毎ターンHPが2000回復

こんな感じでどやろ!?アカンかな?

一応根拠としてはブラダマンテの攻撃5.5倍、HP2.5倍、毎ターン3500回復を意識しつつ、遠慮して設定してみました。

循環する瘴輝・白神

循環する瘴輝・白神

白神、イラストめっちゃカッコいいし、攻撃倍率もなんか欲しいっすよね~。

ワイなら…

光属性かつHPタイプの味方は
攻撃力4.5倍
ダメージ30%軽減
HP50%で各自2回復活

こんな感じでどうでしょ。

新しいフェス限シリーズのエウノミアは闇属性の攻撃5.5倍、ダメージ60%軽減、HP1%で3回復活でしょ。

攻撃倍率をもうちょい下げて、軽減率は半分、復活時のHPは50%で多いけど回数が1回少ない、みたいな。

ちょっと似すぎてるかな…。

光属性の攻撃5倍、HP100%で2回復活とか?なんにせよ、攻撃性能も何かしらアップできるといいっすね。

強欲なるデイヴィ・ジョーンズ

これも属性・タイプ縛りアリで呪い状態の敵にだけ、やっと3.6倍って辛くない?

ワイなら…

水・闇属性かつカウンタータイプの味方は
攻撃力3.6倍
ダメージを30%軽減
毎ターンHPが1500回復

こうする!殴れて回復もできるカウンタータイプ、みたいな。

というわけで

どう?

僕的に「これだったらテンション上がるな!」「フェス限ほどじゃないけど下位互換って感じでもないしな!」ってラインを攻めたつもりです。

実際はスキルの兼ね合いもあるんですけど、キリ無いんで今回はリーダースキル単体で。

まあ、イチ召喚士の妄想なんで何か変わるわけじゃないけど…

皆さんもぜひ「感覚」で良いんで教えて下さい(^^)b



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コメント

  1. みけ より:

    セヴセアラは面白いですよね。
    あと少し倍率上がってくれたら!ってのは同感です。
    どこかの塔か魔窟で試しましたが、結局ほかの倍率高いLS使っちゃいました(ФωФ)

    7
    • ナカジマ より:

      条件多くてもいいんで、もーちょい倍率上げて欲しいです( ^∀^)
      結局、フェス限が圧倒的に強いんで使っちゃいますね…。

      5
  2. 匿名 より:

    最近、と言うより大分前から滅や塔、魔窟などの報酬キャラはイマイチぱっとしない性能のキャラばかりになりましたね…(カレイドや新月は除く)
    流石にフェス限と肩を並べられる位のキャラを出せなんて言いませんが、もう少し高性能にして欲しいです
    新しい滅塔の開催が発表→どうせ報酬は低性能キャラなんでしょ?→あぁやっぱり…が長い間続いています…
    カレイドが出た時にようやくこの流れが変わるかも…と思ったんですが…

    8
    • ナカジマ より:

      確かにそんな感じですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
      寂しい限りです。

      ライゼル、ハザンの頃のコメント欄見てると皆んなめっちゃワクワクしてるのが伝わってくるんですよ!
      僕の返信もテンション高い( ^∀^)

      もうちょっと差を縮めて欲しいところです。

      9
  3. おにぎり より:

    残月はもう闇の攻撃3倍、残月はさらに8倍とかで良いんじゃないすね。
    もっと言えば、常時等倍、残月だけスキルダメージ50倍とかでどうすか。

    6
    • ナカジマ より:

      50倍!からの防護貫通はやばいすね( ̄▽ ̄)
      斬月だけ強くなるのもオモロイすね。

      4
  4. 匿名 より:

    ドロ駒だしフェス限レベルにしろとは言わないけどせめて恒常ガチャ限より弱いのとかはやめてほしいとは思いますねぇ、最後に追加されたの何年前よって感じですしそれくらいのインフレしても許されるでしょと。

    4
    • ナカジマ より:

      恒常、って言葉も懐かしいぐらい( ^∀^)
      ドロコマが強いってのはサモンズの魅力なだけに期待しちゃいますが…
      結構前に方針が変わってるのかもですね。

      3
  5. 遠い音楽 より:

    最近の滅塔は「LSがさっぱり&スキルの上げ幅が酷い」のコンボで開幕からやる気にデバフかけてくるんですよね(^^;
    現環境トップクラスのガチャ産と比べて、編成の幅が狭かったり最高倍率を達成する条件が厳し目だけど、それでも条件を満たせば見劣りしない火力が出ると嬉しいですね。

    3
    • ナカジマ より:

      まさしく!
      そのデバフの割合がかなり厳しいです。
      つ、つえええ!
      みたいなのはここ最近ではあんまりかな…
      ディステスラとか強いか…エリクシアとか。最近でもないかな?

      そう思うとデルフィニウムなんか良かったんですね。

      1
  6. 匿名 より:

    イドの仇刃ここまでやってもツクヨミの姫カグヤに勝てる見込みがないという

    5
    • ナカジマ より:

      うーーーむ、もう一声いりますかね。
      タイプとか違うから…
      あ、でも能力もないんだった( ̄▽ ̄)

      3
  7. 匿名 より:

    関係ないけどsideBの記事を…(出来ればガチャの期間内にそのsideの評価をお願いしたい…)

    5
    • ナカジマ より:

      要望の記事もありますので宜しければ…

      リクエストありがとうございます!
      今日アップしてみました!

      3
  8. あんかけ より:

    もうガチャ限に新規シリーズが出ないのが確定事項になりつつある以上
    滅級、塔、魔窟の報酬キャラはこれに相当する性能があって然るべきだと思う

    8
    • ナカジマ より:

      シリーズはもう無さそうですね。
      マップに頑張ってもらうとして…
      もう少し強いと嬉しいけど、もう追いつけないかなぁ。

      3
  9. きゃす より:

    もうガチャ限と泥駒間を調整するのは難しいのでしょうね
    泥駒制限の高難易度ダンジョンとか作ってもらえれば、今のドロ駒の性能でも育成する理由ができるんじゃないかなと

    もっと色んな駒を使う理由を運営側から提示してもらえたら嬉しいです

    2
    • ナカジマ より:

      そうですよねぇ。
      やっぱ、もう難しいですかね…
      グローセとかに近づけると結構最近のフェス限より強くなっちゃうし( ̄▽ ̄)
      思い切ってドロコマ縛り?
      キャラが増えると大変ですねぇ。

  10. 匿名 より:

    味方が弱毒状態で2倍、以後最大で超絶大毒?で30倍とかドーデス?

    味方が攻撃を受ける度に攻撃倍率が0.2くらいづつ上がるとかドーデス?

    あとはTPに比例してスキルダメージが上がっていくとかドーデス?

    3
    • ナカジマ より:

      TPに比例って面白いですね!
      わざと覚醒しなかったり…
      そういう新しい試みがあると退屈しなくていいかも( ^∀^)

      2
  11. てと@OFD より:

    デルフィニウムが条件3つ+防御関連無しとはいえ20倍出るんですものねー
    バランスよく低いより、扱いにくいけど尖ってるくらいのほうがいいですよねー

    3
    • ナカジマ より:

      かなり狭いけどめっちゃ強いみたいな!?
      デルフィニウムは良い調整ですね^_^
      実際、高難易度クリアできたりするのもいいなぁ。

      2
  12. アカツキ より:

    終局のカレイドは十字列範囲の罠で味方だけ踏めれば最高なんですが。。。

    1
    • ナカジマ より:

      なんかいろいろ惜しい気もしますね( ^∀^)
      イラストもカッコいいですし、使いたいなぁ

      2
  13. ハマル より:

    髙難易度の泥駒もそうなのですが、星6の泥駒についてナカジマさんがどう思っているのか聞いてみたいです。星5はまだ塔の制限ダンジョンで出番がありますが、現状の星6はそれこそ趣味パでも出番がほぼ無いですし、折角実装するのなら尖りすぎでもいいのでもう少し使ってみたいと思うような性能にならないですかね?

    1
    • 匿名 より:

      まあ、たしかにノマダンにも新キャラ追加されてるしね。

      だからこんな記事書いてるんだろうし。ガチャキャラばっかりじゃねぇ。

      あれ?ノマダンの新キャラきづいてるよね?

    • ナカジマ より:

      デイヴィジョーンズがめちゃ弱かったので、神級以下はもう期待できないかと…
      冥はレギンなどいい感じのキャラもいるんですが、最近はあまり存在感ないかな?
      星6制限が増えると出番増えますかね( ̄▽ ̄)

      1
  14. いちご より:

    うーん・・・。

    ドロップ駒は「属性、1st、2ndぜーんぶ一致」で15~20倍!とかが欲しいですわねぇ…と思ったり。

    かといって、エンハ、出張での悪さ防止はしないとまずい。

    そこから考えたのは、光かつHPタイプかつアシストタイプならコンボ18倍!ってのどうかしら~?イヴさん。(シエルがやばい?た・・・たぶんだいじょうぶ。)

    これは別の妄想ですが、2状態参照で20倍以上(ブロックかつ軽減!とか)・・・・。

    ぶっちゃけドロップ駒は「かつ力」でどうにかがんばってほしいですわ!

    ※○○かつ○○かつ○○と、条件の注文がガチャより多いけども、満たせばガチャ限を超えたいろんなものがもらえる感じ。

    3
    • ナカジマ より:

      かつ!
      ここですよね^_^
      一番納得いくような気がします。
      苦労するけどその分強いよ!
      みたいな。

      カレイドはその辺り調整してくれてるのかな?
      デルフィニウムっぽいのでもいいかもしれないすね!

      2
  15. 匿名 より:

    自軍が毒状態とか呪いとかデバフ状態で超倍率とかもロマンありますけど難しいんですかね?

    1