過去のイベント系モンスターも強くなってて嬉しいですね(^ω^)
今の環境に追いつかせようと思ったらなかなか大変ですが…!
ニャルラトテップ
攻撃アップだけでなく、クリティカル率もアップできるように。しかし少し、上昇なのでそんなに期待できないかな?
リーダースキルの倍率&軽減率は非常に高いですね!
ティルフィング
スキルの威力が倍になってリーダースキルの防御性能が大幅アップ!
なんだけど、攻撃倍率が強化後も2.7倍なんですよね。でもま、覚醒して使うだろうしいいかな?
ハートの女王&従者隊
使いづらかった矢印とスキルターンが大幅改善!
これだけで一気に印象が変わりますね(^ω^)
まあ矢印2方向増えてるモンな!
ワタツミ
HP回復と攻撃・スキル使用不可がセットになった珍しいスキル。
上書きとかに…うーん、使うシーンが思い浮かばないぞ。
オリアクス
オリアクスはHPが大幅アップして使いやすくなりました!
さらにスキルターンも大幅短縮。矢印がちょっとパンチ効いてるけど回復係として戦えるかな。
冥界の門ハロウィン
スキル効果範囲が広がって、HP回復量が大幅アップ!
HPも結構上がったのでタフになりました。
あと、灯華桜姫はHP8631だったのがHP13000に大幅パワーアップ!
回復係として使いやすくなりましたね。
エウノミア
スキルターンが縮まって…内容は据え置きかな。
エリアエフェクトの効果が大幅アップしてますね。
矢印が増えるのは素晴らしい!
今後も天魔シリーズはこの水準に合わせていくのかな。
マリア
回数制限が倍以上に!7回あればもう少し気軽に使えますね(^ω^)
残HPが50%減少から10%減少に。うーん、全く使用感が変わってきそうなこの感じ…!
スキルは別物になった印象です。最初に設定したのは誰だぁ!
しかもチェーンプラスが要らなくなったぜ?
天魔シリーズ持ってる方は使用感が大きく変わるのでちょい慣れが要りますね!まあ強くなってるので楽しい作業かな。
コメント
偶然マリアが当たって使ってるんですけど回数制限が一気に増えたし、2nd要らなくなったのはすごく嬉しい!
ただ、HP50%から10%になったのはレテノールLで使う場合には少し使いづらくなったのかな、、って印象です。
まあでもエリアエフェクトの水準を合わせてくれたのも嬉しいですしこれからのシリーズにも期待できますね!
マ、マリアさまぁ!?
確率でループ可能になってますわよ(小は3ターンまで。)!
こ、これはソウルの編成を見直さなければならなくなるほどのすごい上方修正ですわね…。
ニャルラトはついに来た、攻撃超エンハンス!クリスマスのあのコと同じ性能(倍率上、火はダメ)ですので凄いことにしかならなさそう!
欲を言えばマリアに防護貫通ほしかった
防護貫通が付くと共鳴柱もリセットしてしまうので一概にいいとは言えないですね……本当にこの子の調整は難しいですねー
それだと共鳴柱活かせなくなるのでは・・・?
柱育成のし易さはマリアの強みだと思います