サトゥルヌスも大きな変化がありましたが、ヴィニエーラも相当使用感が変わりましたね
リーダースキル
リーダースキルの範囲変更のおかげでめちゃサブが選びやすくなった~!
パワーアップ前は2属性のバランスタイプの中から選べば攻撃・HPが倍化されますが、アタッカーはそこからスキアタを選ばないと、って感じでした。
でもパワーアップ後は木・光・バランスタイプなら攻撃・HPが倍化されるように!
木属性の攻撃タイプのスキアタ、みたいなキャラでもアタッカー起用できるようになったので大分印象が変わりますね。
スキル使用不可にしてから、ダメージが発生するのが良いよね!
物理ダメージも稼げるぜ!
支援役はとりあえず木・光・バランスタイプから選んでおけばOK!
HPもガッチリ強化されております。2.5倍って最新の水準ですよね。
ミナギなんかも編成してみました。バランスタイプの残HP依存なんですけど、自身のHPもめちゃタフになってるのでまあまあ火力出ましたよ(^ω^)
HP10%回復をばらまけるだけでもありがてえ!
基本、ヴィニエーラが道中の敵も倒していけるし、リーダースキルの条件を全部満たすのはフィニッシャーを担うキャラだけでもいいんじゃないでしょうか。
ただ、常時かかっている攻撃倍化が3.5倍と控えめなんですよね。
なので殴り倒していくのは最近のダンジョンだと厳しいかも。
使いやすい攻撃アップスキル持ちを編成するなど工夫したいところ。
ダメスキが通らない所ではあんまり起用しないだろうから、自身が道中対策もできるでしょうけどネ(^ω^)
「ダメージスキルの威力」がアップするわけじゃなく、攻撃力そのものがアップするのでなんならパンチも強くできるぜ!
物理で倒さないといけないエリアが1個だけ混ざってるところとか対応できそう。
スキル
大正義速攻持ち!そして攻撃倍率が高い~!150倍もあります。
大きな敵ならいきなり300倍も狙える。
でもどうせ攻撃力が低いんでしょ?と見せかけて307あるぜ!
スキル封印を活かしつつはちょっとムズいが…2体運用もアリ?
何よりバリア破壊が付いたのが嬉しい。
エリア1のバリアでイキってる敵をいきなり倒せますよ!
ノックバック効果もアリでバリア対策は万全よぉ(^ω^)b
雑感
攻撃3.5倍・HP2.5倍にできる対象が多いので、リーダーとして活躍できる場面はぐぐっと増えたのではないでしょうか。
スキル大幅強化でサブとしてもより強く!今後注目のキャラですね(^ω^)
コメント
封印シール貼ってきちゃうおじさんとか、
『それは禁じてゾ』おじさんとか、いなければ、
この子はまだ輝けるはず!
HP2.5倍は強い。
封印シールおじさんは困りますね(^o^;)
常時倍率がちょっと低いですから…
カロンの塔でユーダスパ使う際に反射で1面が辛かったのですが次はヴィニエーラ使って挑みたい
なるほどー
また使い方が変わってきそうですね!
コラボのイデアルのスキルと相性良いですよね。
セイバーなんか使うと楽しいです。
おー、セイバー!
イデアルは封印&エンハと強烈ですね(^o^)
ディステスラのズッ友であるヴィニエーラさん。とあるコラボの神級『一方通行』にスキアタミッションで挑む際、彼をリーダー採用した頃が懐かしいです。
スキアタで物理ダメージが使える覚醒ヤマタケさんを入れて、道中で彼が倒れないように気を遣ってましたが…ヴィニエーラのLS範囲が広くなったことで、今後その心配も無くなりそうです。
サトゥルヌスといい、彼らは本当に強くなりましたね…バリア破壊とかもう素晴らしいわね(しみじみ)
一方通行、強かったですね。
味方になってもちゃんと強い!
ヴィニエーラは範囲が広くなって一気に使いやすくなりましたね(^o^)
今後、高難易度でも見かけることが増えそうだなあ。