不遇の時を経て、今ディケーが輝く!といいな
ディケー
130倍とかなりの高火力!攻撃力もなかなかに高いぜ。
サトゥルヌスをリーダーにして、フィニッシャーとして戦ってみたゾ!
なかなかの火力が出ておりますが…やっぱ自分で踏みたいな~トラップ発動だったら使いやすかったんですけども。
その代わりにノックバックオートダメージで踏ませることができるんですが、トラップを設置してから1ターンあくのが気になる所。
ボスが動いた後、下側に味方を配置しないといけないですしネ。
全員にオートダメージは付与されるので難しくはないんですが、上書きとかされたらヤダな!
高難易度のボスって結構気軽にトラップ上書きしてきますもんね。
発動できるようにエクレールを入れてみたのですが、そうなると広範囲へのトラップ設置キャラが2体でもっさりした印象に。
強くはなったけど、設置アシストのテコ入れも来てほしいなァ。
エリゴール
スキルもリーダースキルも強化されたぜ!
周囲マス範囲のダメージトラップを5ターンで設置できる。どれどれ…
このダメージ部分でバリアを削れるのはちょっと良いですかね。
ただ、エリゴールLだと常時倍率はありませんので威力は全然出ないのでございます。
トラップの威力はアップするけど、設置前のダメージ部分は強くならないのがなぁ。
とはいえ、反射している敵に当てちゃうと倒れてしまうという。
反射していない敵が登場したときに使おうか、となるとスキアタの方が使いやすいかも。
コンボで強化できるんですが、3.5倍ってのもちょい寂しい。HPタイプって元の攻撃力も低いことが多いしネ。
せっかくのパワーアップなんだけど、覚醒するまでは出番なかなか見つからないかもしれん…。
コメント
ぶっちゃけトラップ発動と比べて完全に死に特性ですよね…トラップ強化
覚醒特性格差はどうにかテコ入れ仕手ほしいけどなぁ…
もう少しアシストして欲しいですね~!
必要TPが多いのも辛い!
設置アシストは必要TPからしても現状の内容かつトラップを発動できるとかでいいんじゃないですかね?せめて1回限定でトラップ発動できるとかテコ入れは欲しいですね。
そして覚醒ディケーのスキルをオルタセイバーパで発動した時にトラップの威力にオートダメージのリーダースキルに引っ掛かっていればフィニシャーとして役に立たないかな?
まだ覚醒できてないのですが試した人いますかね?
ユリストはユーダスのオートダメージ付与分のLS受けるには先にユーダスでオートダメージ付与する必要があるので、同じだと思います。
シュクレいると動かせるけど…そこまでしなくてもいい感はあるか…
トラップ設置から発動まで自分でできちゃうキャラもいるので難しいですよね(^o^;)
設置アシストの救済案としては、
・ハサミ対策(永続無効、1回無効とか)
・強化率アップ(1.2倍→2倍とか)
・覚醒時TP減少(40→20とか)
ここらへんですかねー。何とかハズレ特性から普通くらいまでなってくれればいいんですが。
ハサミ対策ぐらいは欲しいですね!
それだけでも変わってくるんですが…
2倍になったら嬉しいなあ。
トラップ発動でも踏めば強化されるし設置アシストならではの強みがあまりないんですよね
設置アシストで罠を踏めば周囲マスに罠を増殖させるとか、踏めば踏むほどさらに罠を強化するとか、敵の罠を自分の罠に変化させるとかほしい
設置アシストならではのポイントがほしいですね(^o^)
トラップ発動も発動だけじゃなくて強化できちゃってるしなぁ。
設置アシストの強化か…トラップ発動と区別するために非範囲トラップに特化するのはどうですか。
該当の覚醒キャラがいた場合、
1、強化範囲トラップの効果は設置アシスト持ち一人毎に20%アップ
2、強化トラップのダメージは設置アシスト&トラップ発動持ち一人毎に200%アップ
3、デバフトラップは設置アシスト&トラップ発動一人毎に1ターン延長
4、非範囲の強化トラップは、設置アシストが一人でもいればトラップ解除無視
5、TPコストが30に
…これくらいならいい感になりそう
設置アシストの提案大会が!
よし、このURLを要望フォームから送ろう。
トラップ解除無視ぐらいは欲しいですね~
アイテム生成と効果アップみたいな関係性が理想!
お疲れ様です。
設置アシスト強化ならば、以下案をのぞみます。
アシストしたトラップはシールも、トラップ剥がし能力も無効にし、ダメを与える。アシスト範囲も8マス強化とかにする。
アシストする範囲も狭いですよね(^o^;)
ランダムだしなぁ。
まあ弱い個性があってこそ強い個性が輝くので仕方ないですね
犠牲になったのだ
設置アシスト救済のコメント欄でなんか一体感生まれてて好きですw
ある意味サトルより待ち望まれています(^o^)
【強化トラップは、味方のトラップに連鎖する「連鎖爆発」をもつ。】
細かな説明は不要ですよね?
ボ○バーマン的なノリでトラップを連鎖爆発させてスカッと敵を一掃(๑˃̵ᴗ˂̵)
「連鎖発動」と書かなかったのは、連鎖爆発したトラップは無くなること前提です。
トラップ発動と設置アシストの2体覚醒での合体技となりますので、お手軽な共鳴柱よりも威力が高くド派手になってしかるべきだと思ってます。
トラップを劇的に強化する「設置アシスト」を期待してますよ、運営さん(o^^o)
ボンバーマン!
連鎖爆発かっこいいですね(^o^)
ごっつい威力になりそう…
柱もめちゃ強いですもんね。
指向共鳴はそんなでもないッスけども。