サルニエンシスのリーダースキルだけで丼3杯はいけるマン

絶賛公開中のヴリゲンの塔でGETできる塔の主 サルニエンシスが強いぜ!

強いだけでなく使いやすい

今回の塔で手に入るサルニエンシス、性能をご覧になられた皆様のリアクションどんな感じでしょうか?

僕がざっと見たところだと「強いし使いやすい。いいな!」的な感想が多いようです。

強いけどピーキーなモンスターが多かったのでこの使いやすさは目新しく映りますね(^o^)

さて僕はというと

こんな感じ

雪すら熱く感じるほどの…あれ?どういうこと?

詳しいことはわからんけど、効果音で言うと「ムグゥ・・」ですよ!

ちょっとやそっとの気合ではムグゥ・・にはならんでしょ。せいぜい「ギュッ」ぐらいですわ。

しかし思わずムグらせる熱っぽさサルニエンシスにはある!

ステ・能力・矢印が熱い

HPタイプよりHPあるし、攻撃タイプより攻撃力がある(わかりやすい)

これならリーダースキルの範囲外でも頑張れそうだぜ!

シャインスパニナイトや御坂妹を使ってると、サモンズのキャラってスキル重要だなあと痛感しますが、やっぱステ大事よネ。

ランコールの塔みたいに特定の数値が要求されるシーンもあります。

矢印は7方向でちゃんと十字方向が二重になってるから使いやすく、能力も全体化とアイテム吸収と相乗効果アリ。

水属性のダメージを半減できるのも面白いじゃない。20%軽減とかやったらほーんって感じですが、50%は効果を体感しやすいと思うねん。

こういった基礎の部分がしっかりしとるキャラってやっぱ強いよね。

でも、俺が注目してるのはリーダースキルなんですよ!

常時4倍・最大16倍・HP2.5倍の衝撃

これやっ!

道中は4倍で戦いつつ、ここぞという時には16倍のパワー!

HP2.5倍で耐久力も抜群、HP依存ダメスキもサブに積みやすいぜ。

火属性かつ〇〇タイプ~とかじゃない、シンプルな内容も素晴らしい…!

これまで耐久強化ありつつ攻撃15倍ぐらいのキャラがガチャ限以外で手に入ってもいいんじゃないの、的なことをよく書いてましたが最近増えてきました。

条件厳しくても良いから実装されないかな~と思ってまして。

そういう意味ではグリモアは満たしてますよね。

HPも2.5倍にできるしなぁ。

サンダルダやウインドルフなんかも大変良い感じです。

しかしサルニエンシスはその上をいく!攻撃を段階的に上げるための条件が厳しくないんですよね。

HP1%でも減ってたらダメって思うとアレだけど、自身のスキルで回復できるし、アイテム生成でハートアイテムを拾うも良し。

「LSの条件を満たすために1枠使わなくてよい」というのはデカい!

15倍ぐらいの根拠

特に無いねん(‘ω’)

15倍出せないからクリアできないってダンジョンは無いでしょうしネ。

ただ、新しいフェス限やコラボ大当たり枠だと30倍とかいるやん。

だいぶ前に出たクロユリでも25倍とか出ちゃうんだし、ガチャ限以外のキャラも最高倍率の半分ぐらいは出てもいいんじゃないかなと。

ザッハークやロドモンも良かったんですけどね。

イドの仇刃とか多めの条件満たしてやっとコンボだけ7倍とかやん(‘ω’)

12倍ぐらい出たらリーダーとしても熱いと思うんスけどね。

というわけで

今年最後にサルニエンシスのようなキャラが来てくれたのは大変熱い…!

来年のサモンズにも期待できるぜ。

アルゲンテアも強いしかっこいいしで文句なしでしたが、今回はさらに使いやすさがプラスされた印象。

スーパーサブとか一方向に尖ったキャラも面白いし、毎回使いやすくて強いキャラってのもアレですが、ちょいちょい強くて汎用性の高いキャラがイベントでも手に入ると張り合いがあるよネ)^o^(

そんな感じ!



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コメント

  1. ああああ より:

    なんと言ってもソルダン神をオート周回出来ることですね
    寝る前に毎日仕込めばソウル不足に悩まされることがやっとなくなりそう

    3