道中で抑止アーチャーが活躍してくれましたよ(^o^)
ここはアルシェみたいに追尾型のオートダメージを持ってるキャラがいると攻略しやすいっすよね。
火属性で誰かいたかな…とボックスを眺めていたら3足りない抑止アーチャーが!
チビペン3でうまいこと上がってくれました(^o^)賢い!
エリア1は速攻攻撃アップからのサルニエンシスのパンチで3体撃破!
ちょっとだけスキルをためながらコンボで突破。
…の前に抑止アーチャーのスキルを仕込んでおきます。
ここはスキルターン遅延を食らってしまうのですが、持ち込んだオートダメージで倒しちゃうという。
抑止アーチャーは攻撃倍率が高いんスよね。
スキル
自身に、1回追尾の火属性攻撃力×70倍×3連続オートダメージ(持続:小)を付与する
バリア破壊とかはないんですけど、回転もしやすい最速4ターン。
イェソド戦は攻撃アップからの攻撃アイテム1個拾い、そしてサルニエンシス砲!
一発で仕留めないと割り込み行動で終わらせてきますからね。
という感じでミッションクリアです!
コメント
Lグローセ、マルマルマルで耐久してぶち抜いて来ました( ^ω^ )
マル3!
やっぱりこのパーティは別格ですねえ(^ω^)
なかなか面白いミッションでした。個人的には試行錯誤して丁度良い難易度です。
ちょいムズいぐらいで良いですね。
毎日このぐらいがあると嬉しいな(^ω^)
メインはメイシンLでスコル入りの火アタックパでサクサク
サブは聖夜リエールLにベア子・メイシン・ウルドで、3Fは1マス罠解除でちまちま足場作って覚醒メイシンの弱点付与による敵ターン飛ばし&スキブソウルでメイシンのスキルが発動させられるかのお祈りゲーでした…
ボスはウルドで攻撃不能にして覚醒メイシン自己バフからの囲んで殴るを繰り返して割りとあっさり撃破
やはり闇の落園は3Fが鬼門ですね
ボスのバフ反応は全画面即死ではなく、縦横斜め全列ですよ。だからボス戦の最初で誘発できれば楽勝の相手でした。
ごん太砲は2回まで反応するので止めの一撃以外は封印とかでスキル使用不可にしておかないといつ反応するか分からないのであかんです…
メイシンLの方は誘発どころか囲んでバフってワンパン出来ますよ
バフ反応はバフ効果とダメージスキルに対し、それぞれ一回ずつですよ。
なんで唐突にこんなに難しくする必要があったんですかね…
初めてのコラボ先だからかせっかくコラボダンジョンとか易しめにしたのにこれではサモンズボードの本当の姿が新規にバレてしまうのでは…🤔
そういえばコラボミッションの一つでしたね、これ……(´-∀-`;)
報酬は攻撃ソウルなので、それほど大事なわけでもないですが……確かに突然難易度が跳ね上がっちゃって、コラボで始めた人にはマイナスイメージかもですね。
そもそも落園シリーズでミッションやってほしくないなあ、というのが本音……。
ガハハ、なあにいずれバレる(^ω^)b
落園シリーズはギミック対応になれないと、ようわからんうちに負けてつまらんかもですね。
もはや慣れたトルブクガスの最上層より苦労しました 笑
トルブクガスの最上層のほうが登った回数おおいかな(^ω^)
ダンまちコラボ中なので、ベルLのアタックパーティーで行ってみました。
サブは、メイシン、フレイバルカン、レッドフードです。
ボス戦は、矢印封印解除まで粘って、エンハでクリアしました。
3層でスキル遅延されることを忘れていましたが、リーダースキルのダメージ軽減のおかげで、なんとか封印解除まで耐えられました。
最近あついアタック押しですね!
みんなベルくん持ってていいなあ。
ここはデバフが結構長いっすね。
5ターンにしてくれんかしら(^ω^)
こういう系のミッション、難易度の割に報酬がしょぼいような気がする。正直攻撃ソウルよりもスタミナのほうもらいたい。
んー、それはありますね。
攻撃ソウル余りますし。
回復薬だと嬉しいっすね。
ベル君、マルちゃん、リナルド、ウルドでリナルド以外にTP振ってます。
1〜3面はリナルドのエンハで、3面ボスはベル君のTPスキルでワンパン。
攻撃とダメスキソウルではミリ残しだったので熟練で攻撃5LV振りました。
ボスはウルドの覚醒前後のスキルで封印しつつベル君の40倍エンハでTPスキルを撃つと1670万、そこからの32コンボでクリアでした。
みんなベルくんじゃないか!
いいなあ!
TPスキルもいい感じっすね~
物理・スキルの両方稼げる感じ!
ウルドでチャージサポートするのも面白い使い方ですね(^ω^)
アーチャー案をパク…参考にさせて頂き、ティセラLで祝融、イルミナ、アーチャーで行きました
スタン狙いで叩きまくったものの反射が切れる方が早かったのでイルミナでエンハかけた覚醒祝融で仕留めました
ティセラもいいですね~
結構スタン取りやすいのですか。
ダメスキ主体でもいいんだなあ(^ω^)
ベルLのカグヤ、カレン、スコルでクリア。
スコルのトラップ解除で足場作りができれば楽勝でした。
トラップ解除はダメージより麻痺とかバインドを潰せるってのが利点として大きいですね。
ショロトルモットル。
…覚醒サクヤ嬢の初陣でもありましたが、やはり便利ですね。
アイテム生成の暴力を押し付ける事で中ボスを強引に突破し、ボスのスキルへの割り込みを全部発動させたら後はじっくりと。
…地味にショロトルとは覚醒前後含めて共通する所が多かったりもするんですよね。
評価はほぼほぼ正反対な事になりましたが。
伝説のショロトル!持っとる!
を知っているとはかなりの使い手…
サクヤ、めちゃ強くなりましたよね。
さらっと火力補助もできちゃうんだぜ。
ショロトルは二桁攻撃倍率が出せるとい意味でめちゃ熱いんですけどね。
使いこなすのがややムズい気がする(^ω^)