暴食疾走グルート&レーテルの評価:自身が3ターンバインドになる代わり味方に連鎖追撃付与

条件を満たせば攻撃力が10倍になるリーダースキル

ステータス

HP9885とタイプを考慮しても、やや控えめな耐久性能です。

攻撃力は346とずば抜けた数値。

矢印

金型でオーソドックスな形ではありますが、上下が一重です。

それ以外が二重なので機動力は低くありませんが、上下の移動がしづらい点には気をつけたいですね。

能力

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。範囲は自身と周囲8マス。

アイテム吸収の効果で十字マスの一部のフィールドアイテムを吸収できる。

スキル

自身が3ターンの間
前除く七方向バインドになる代わり
攻撃タイプの味方全体が3ターンの間
前方横一列と縦一列の敵に
攻撃力×20倍ダメージ連鎖追撃状態

初期16/最速8ターン

デメリットのある連鎖追撃付与スキル。

7方向がバインドになるため、スタンさせられやすく、移動も制限されます。

前方の横一列と縦一列の敵に連鎖追撃が発生しますが、20倍と威力は控えめ。

リーダースキル

木・光属性の味方は
同時攻撃で攻撃力2.5倍
攻撃タイプの味方は
攻撃後に追撃
HP90%以下で攻撃力が4倍

条件を満たせばコンボ時の攻撃力が10倍になるが、耐久面の強化はなし。

追撃も発生するので高防御の敵にも対応できる。

サブ評価:75点

スキルのデメリットが大きいが、複数の味方を連鎖追撃状態にできるのは強み。

自身のバインド状態が長いので解除やダメージ無効の付与、盤面移動など、防御面の対策を用意したいところ。

暴食疾走グルート&レーテルの評価

8.5

HP

7.2/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.0/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ
  • スキルのデメリットが大きい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ダランティ2体とこの子1体詰めたアニバマリアパとか楽楽周回パ出来そうかな…?なんて思いました
    最初はこの子のスキルで連鎖追撃を付与して、Tpが溜まったらダランティで責めまくるとか行けそうかな〜なんて考えてます

    1
    • ナカジマ より:

      ほお~しぶい使い方ッスね!
      アニバマリア持ってたら出番あるかなあ(^ω^)