最大10倍のダメージスキルが使えるリーダー性能
ステータス
HP13326とバランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能。
攻撃力は257と少し高い数値になっています。
自身のスキルは攻撃依存なので、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルは付与しておきたいですね。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
アイテム吸収の効果で十字マスの一部のフィールドアイテムを吸収できる。
矢印
7方向と非常に多く、下以外は全てカバー出来ているため、盤面の下側に配置しておくとスタンさせられにくい。
二重になっているのは3方向のみなので、機動力は高くはありません。
スキル
盤面左上の隣接マスから1マスおきの敵に
火属性攻撃力×15倍×1~9回ランダム連続ダメージ
味方全体は4ターンの間
矢印右回り90度回転
初期11/最速4ターン
広範囲の敵に連続ダメージスキルを放ち、味方の矢印を回転させてしまうスキル。
連続ダメージはランダムで1から9回と幅が広く、総ダメージが読みづらい。
矢印も回転するため、使用時には注意が必要ですが最速4ターンで発動と取り回しは抜群。
リーダースキル
火属性かつバランスタイプの味方が
HP1.5倍
HP90%以上で攻撃力が4倍
スキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が2.5倍
タイプ・属性の指定が多く、攻撃力を倍化させる条件も厳しい。
上級者向けの調整です。
サブ評価:80点
ステータス、矢印など基礎性能は平均的。
能力の相乗効果が高いので、アイテム生成を持つ味方と組ませれば、回収役として活躍できます。
アタッカーとしてはランダム性が強く、ダメージが読みづらいのがネックです。
コメント
普通に能力が強い
最近ちょっと増えてきましたね(^ω^)
あれだよね、夏だかの季節キャラで
誰か、たこ焼き作ってるor持ってなかったけ??
その蛸って……
気づいてしまいましたか…
知らない方が幸せなこともあるんだよネ…
ダメージの幅が広いとはいえ、中央値で75倍、最大で135倍を4ターンで撃てるというのは大きいし、LSも縛りはキツイけど4倍で殴って10倍のダメスキという、数年前なら季節限のガチャ駒の性能ではあります。
祝ユリを添えればHP管理と雑魚殲滅はバッチリです。
そのクラスのフェス限をサブにするかという事は置いておいて……
ムム、中央値で75倍と聞くとなんか…
見え方が変わってきたぞ。
微妙に便利そうっすよね(^ω^)
範囲広いしなあ