能力による防御性能は、高難易度クリアの成否を左右するぐらい重要っすよね
防御アップだけはもうちょいテコ入れ欲しい気がしますが…
バリアLv.2と追加攻撃
バリア Lv2 敵のダメージスキルを4回無効化
バリア Lv2&追加攻撃 敵のダメージスキルを4回無効化
さらにバリアが残っている状態で攻撃したとき
最大4回の追加攻撃が発生
バルバレムで攻略してる時に思ったんスけど、単発ダメスキを4回耐えられるって相当安心感ありますよね。
食らったら即退場クラスの攻撃も多いですし。
連続ヒットするダメスキもありますが、被ダメージはかなり軽減できますよね。
その分、敵が使ってきた時は恐ろしい防御手段に…
バリア破壊ダメスキの株価が急上昇。
新能力:軽減系
ダメージ軽減 Lv1 被ダメージを20%軽減する
物理ダメージ軽減 Lv2 通常攻撃を含む物理ダメージを50%軽減する
スキルダメージ軽減 Lv2 スキルダメージを50%軽減する
能力による軽減って打ち消しとかされないし、特定軽減貫通とかも関係ないので、シンプルに使い勝手良いですよね。
あって邪魔になることは少なそう。
敵の全体ダメスキを耐えなきゃいけないシーンでも、軽減があったからギリいけた、とか有りえますよね。
スキルダメージを50%軽減とか強すぎんか。
ちなみにどっちがどっちか忘れそうですが、剣の方が物理ダメージ。
そしてこのイガイガっとしたやつがスキルダメージ。
スキルダメージ軽減バフもこんな感じで、イガイガしたアイコンです。
コメント
これにLSの軽減も加算されると相当軽減されることになるわけか
ただこれって敵も適用されるわけですよね…
敵に適用されようがされまいが、運営の匙加減で防御力は強くとも弱くともできます
よって関係なしです♪
別にあなたの感想を聞きたいのではない
それな
結局、バランス自体はダンジョンにテコ入れすれば運営にもプレイヤーにも有利に出来るわけだし、こんなん敵に実装されてもコケ脅し程度の問題だわ
マナウィ引いたからには使いたいが、ルルCC以外にもスキル短縮出来るキャラはよ
物理軽減よりスキル軽減の方が安心感がある
とりあえずスキル短縮で代用として使うならダランティが良いと思われる
要望でマナウィのリーダースキル範囲に水属性の追加をお願いしてみた
それが実現出来ればルルCC居なくてもダランティで代用が出来るという、、、
というかイラストでは水の使い手なのにリーダースキルでは範囲外ってどゆことやw
いま気が付いたんですが、熟練のリセット機能が実装されてますね!熟練項目の一番したに、いつの間にかボタンが設置されていました。
何のデメリットもなくリセットできるようです。これってアナウンスされてましたっけ?
v8.1.0の時にありました
されましたしこちらのサイトでも取り上げられてましたね
ver8.1.0のときです。師範代もつぶやいてましたよ?
前回のアプデの時に実装された機能なので一ヶ月以上前の話ですな
本当だ!失礼しました💦
このアプリ、アナウンス不親切なところありますし分かりにくいですよね^^;
スキルによる軽減はボゴカンで貫通するけどアビリティの軽減はボゴカンで貫通するんですかね?
防御アップアビは特貫で貫通しなかった記憶なので軽減アビも特貫では貫通しないのかな?
もう何がなにやら…(@_@)
属性軽減と同じ処理になるんじゃないでしょうか。アレは防護貫通でも撃ち抜けない?どうだったかな。
まあまだ敵側が新実装の能力を使ってないので憶測ですけど。
能力・属性相性による軽減はいかなる手段でも無視できませんよ
高難易度の敵のスキルは基本くらったらタヒぬので、最早軽減とかについてはあまり考えてませんね。
それでも全ダンジョンをクリアできているので、サモンズで一番重要なのは「スキル範囲を覚えて、いかに敵のスキルを躱すか」だと思いました。
一見これ無理でしょ。ってなってもちゃんとよく見て見たら、安全地帯があったりしますし、動かし方次第でどうもでもなる場合が殆どです。
アインズもしれっと新能力の、火属性軽減Ⅲをお持ちです。
まぁ、ちょっと昔からある属性軽減でレベルだけ新規というものですが(敵方には4もあり、全軽減なのは密に願います)。
今後、○属性のスキル(または物理)のみを軽減マークとか来るのかしら。
火のアイコンまわりがイガイガしてそうですわね・・・火スキル軽減なら。