期間:2021/2/10(水)メンテナンス後~3/24(水)23:59
反射多め
砦の敵は反射してくる敵がちょっと多めっすね。
ミナギでTPを稼ぐつもりなので、いきなり反射は困る!
あと基本かもですが、TP獲得ソウルは2つぐらい欲しいすね。
ナザログなど過去のキャラも登場。
継承ほむらとか使おうと思ったんだけど、ダグザでトラップ押しの方がいいかな。
バリアが付いている敵もいたりして。
トラップ一回分手間取っちゃいました。
開幕HP減らされる系
あっ!
よりによってダグザが攻撃を受けてしもうた…
ミナギのスキルで回復するなど、ちょっと手間が増えました。
初期位置も大事っすね。
トラップ設置、そしてシャッフルというなかなかウザめな攻撃を仕掛けてくる敵も。
ご丁寧にトラップの上に移動させられちゃうんだな~。
天星獣乱舞!
敵として天星獣の面々が登場しますよ!
みんなスキル使用が早いので、そこだけ注意っすかね。
グウィディオン戦
開幕7の位置に水属性ダメージスキル。
粋な演出じゃないですか(^ω^)
ダグザトラップで行ってみたんですが、結構時間かかりました。
やっぱり一人でやるもんじゃないな、マップボス戦。
水・木属性のダメージ4倍天候!
0.5倍なんてのもありますから、しっかり確認しないとクリアできなくなっちゃいますね。
地形効果をチェックしてから、パーティを選んでみる。
回避アップに注意
攻撃アップからのハイカウンターで倒そうと思ったら、回避アップを割込で使われちゃいました。
うーむ、厄介だな…。
ちょっと多めにTPをためて、ルルCのTPスキルで封じてからハイカン。
覚醒後のグウィディオンも同様のやり方で倒せましたが、ひとりだとハイカン4発ぐらい当てないといけませんでした。
タフやね…。
報酬多め!
ボックスに空きを用意しておいたほうが良いですね。
3~4周するだけでもかなりボックスを圧迫します。
グウィディオンの性能なんスけど
…弱くない?
LSの回避率上昇って確率控えめだし、スキルダメージ軽減できない上にHP倍化なし。
そして常時2倍、ダメスキ最高8倍…スセリヒメと差があるな!
スキルも速攻はいいんだけど、1回限りですよ。
属性特攻は良いとしても、1回だけか~。
デメリットもHPめちゃ減るし…
イラストかっこいいから期待してたんだけどな~。
どう使うと良いんでしょうか、グウィディオン。
コメント
レテノールのサブでしょう。もっと褒めてどうぞ
うーん、思ってないこと書きたくはないんだなあ。
道中ポスに週回できる簡単なチームはありますか?
今回はコパピーがなくて困っています
オルランド、ダグザ、ニャル、ミナギ気に入ってます(^ω^)
バリア持ちのTP出しにはオロチ使ってますよ(^ω^)
シュスト、オロチ、玉出し、エンハとか
ボスは手持ちの薄い人用ですかね…
その割に育成経験値多いのがちょっとイラッときますけど(笑)
ああ~オロチ。
バリア割ってから玉を拾っていけばよいすね(^ω^)
ボスはこんな感じだったのか~
なんか期待してたのとは違ったなあ。
典型的な恵まれたイラストからのクソ雑魚スキル。
サモンズあるあるですね( ´_ゝ`)
イラストめちゃかっこいいのにな…
犬これは弱いですね。今の5倍は威力出ても問題ないと思います。コストもしっかり150あって初心者向けじゃないアピールありますし。
火属性に3600倍ダメージはぶっ壊れすぎワロタ
たとえ5倍あっても飛ばせて1ゲージとかですよね。
ゲージなくても倒したら変身するパターンとか。
一回大技を当てて倒せることないっすよね、最近のダンジョン。
今回はコビハーはないので、新人さんにはどれを周回すればいいの?
封龍 天星はちょっと痛いですね
(^ω^)どういう意味ですか?コビハー?コパピー?
コパピー乱舞です。(汗
天星獣乱舞、封竜士乱舞が今回の乱舞枠なので獲得CP的にはそこを回るのが正攻法かと。
乱舞周回が難しそうならマップボスに自爆特攻しまくるしかないかな。
レテノールと合わせると能動的に最大倍率でブッパできるのが1番の強みだと思います。マップ回れば回るだけ熟練も稼げますし、ステが攻撃に寄ってるのも火力向上に貢献してます。特に対火属性特攻があるのと雨の時火力3倍がおつよつよでございます。覚醒前のスキルも結構火力出ててそれでいて回転力もまあまああるので私は強いと思います。(水のスキルアタッカーがいないから贔屓してるのはある笑)
マップ用なんすかね~
反射なくて、スキルダメージも通って、ゲージもない敵になら有効かな。
確かにスセリヒメさんと比べると、うーん……ってなっちゃいますね~。
LSはもう「いつもの」として割り切ってる自分がいますが、ほんとに何で回数制限付いてるんだろう?コスト150なのに……謎すぎます。HP減少もあるし、普通に6、7ターンくらいで撃てても良いんじゃないかな……。
でも、覚醒前は任意移動、覚醒速攻&バリア破壊、と全く使えないってわけではないので、こんなもんかな~と納得してます(´-∀-`;)
ザルデュークさんとかネヴロキュレームさんとか、復刻されたキャラも含め、協力マップのキャラも強くしてほしい&上方修正してほしいですね~。
回数制限謎っすよね( ³ω³ )
6、7ターンだったら全然嬉しかったなあ…
任意移動に回数制限があるのは全然わかるんですけども。
覚醒して一発スキル撃ったらそれで終わりって感じすね。
マップでだけ使う感じかなあ。
でもマップも反射多いし、うーん。
たぶん覚醒後のスキルに防護貫通の文字を入力する予定がうっかりして入れ忘れたのでしょうね。
回数制限1回のダメスキは弱すぎると思います( ³ω³ )
スキルの方はまだしもLSは余りにも酷すぎますね…
常時2倍スキアタなら8倍耐久補正無しってもう5〜6年前のキャラかと思うような内容です
天星獣の覚醒で上がりまくったテンションを見事に地に叩き落としてくれましたよ
イラストがめちゃくちゃ気に入ってたので今回のイベントの一番の楽しみだったのに…
僕も楽しみにしてたんですよ!
マップ周回も頑張るつもりでしたが、これはつらい。
これは運営からの挑戦状ですね
「君たちこのキャラの覚醒後をどう使う?」という
使わないス(´<_` )
猫さんはあんなに強いのに犬さんときたら……
なんでこんな調整なんだろう、わからない…
お犬様イラストど刺さりしてただけにちょっと残念ですね
せめて回数制限無ければあれなんですけど、デメリットに対して何もかもが見合ってないのが辛いですね
回数制限無くすか、範囲盤面全体にするか倍率を150くらいにして物理ダメもしくはボゴカンにするかして欲しいなー
まあでも協力マップのキャラなんてこんなものかと諦めます
それはぶっ壊れすぎる…w
回数制限なくて、6ターン発動とか。
リーダースキルはこんな内容にするなら無しでいいんじゃないかなぁ、ヘキサゼオンみたいな感じで。
中ボスを駒ではさんで動けないようにすると
割り込み入るっぽいです
挟むんですか!
ちょっとやってみます!
協力マップの編成を教えて欲しいです。
僕は画像の3パターンですかね。
お犬様リナルドL10倍エンハで覚醒後スキル2億ほど出ました!素の攻撃力が高いおかげで見た目以上にスキルの火力は高そうですね
短期決戦向けですかね(´<_` ) 僕もなんか建設的な使い方を提案できればいいんですが、思いつかない。
んーーー普通に強くないですかね?
覚醒前スキルも含めて考えるとチェーン無しで移動した後に120倍を当てて覚醒、移動で位置調整してるのでボスに確実に当てられるとして火属性には720倍でますので1ターンで合わせて840倍出せます、素の攻撃力も高いのでダメージとしてはかなり高い方かと
まあ120倍のところはただのダメスキなのでバリア合ったら意味ないですが
回数制限1なのがネックなのは間違い無いですがそれ以外は割と良さげかな、レテノールのサブも面白そうですし
僕は強いとは思わないスね。
フェス限みたいな使いやすさじゃなく、一芸特化を目指したんだと思います。
その辺りの理屈はわかるんですけど、慎重に調整しすぎじゃないかなァ。
基本協力マップのキャラはスセリヒメとトルヴェール以外は育成もせずに売却しました。
今回得られる過去のキャラも漏れずにです。
BOXを圧迫するばかりで使わないもんで。
能力に天候強化があるくらいですから、マップ特化ですかね
ただせっかく水のスキアタかつHP70%減少ならもっとレテノールを意識して欲しかったですね
高火力で防護貫通じゃないなら、共鳴柱を活かしたいけどスキル範囲も周回8マス…今流行りの2重周回マスでも良かったのでは?
一点特化ではこれ以上なく活躍してくれたらいいんですけど、マップが要求する超高火力かつ短い制限ターンにもうちょっと噛み合う調整は出来たと思うんだけどなぁ
ナカジマさんの言う程悪くないって言おうと思ったけど、冷静にみるとやっぱり使い道に困りますね
ゼイリオンに勝てない時点で火ボスの時に使うことはないですね
観賞用としてはいいかも
能力の天候効果がAE(エリアエフェクト)にも反応してくれると使い勝手が変わると思います。AEの普及と天候効果の地位向上を同時に、しかも大きな変更なくして成せる改修です。
木属性の四角い剣を持つあのおじさんも、協力マップ以外でも使えるようになると嬉しいんですけどね。「スタン取ってからぶっぱなすのが基本!」っていう運営からのメッセージです、たぶん(自分で書いてて懐かしい)。
覚醒後速攻な時点である程度評価できる。
オート周回に使えるかもしれないので
う〜ん、ボス使い道天候効果あるからマップで…と思いましたけど、レテノールLで10倍エンハして8周目以降の火相手に覚醒前からフルヒットで7700万くらい
普通の砦ボスくらいには使えそうですけど、覚醒前後のボスにはMAX柱使ってもゲージ数本の火力ですね(;^ω^)
エネミーブーストがMAX8割カットなので現状ハイカン以外がなかなか火力出しにくい上に、柱育成してる内にパーティアタックで倒される事がほとんどなので、天候効果アビがちょっと不遇な気がしますね
もしかしたら周回とかで使うところがあるかもしれない…いやこれは使わないな(確信)
改めてスセリヒメがぶっ壊れ性能やったんやなって
協力マップボスが微妙なのはいつものことなので別にいい(よくない)ですが今回はユニークソウルも残念な性能に感じます
前回のソウルと比較すると攻撃+15と引き換えにHP-3300ってのはつらいですね…
自分の場合ソウル目当てで協力マップ周回する場合が多いのでこれは周回する価値があるか悩みます
ソルダン革命かと思いきや範囲めちゃ狭いじゃねぇか!
期待の割に残念感が否めませんね。
絶対零度(笑)…なんですけど
覚醒特性や、能力構成等、もう少し工夫が欲しかったですね。
属性特攻なのに一度しかスキル撃てないから、TPもったいなく感じます。
その上、そんなに必殺技でもない…と。
フィニッシャーとしての実力も不足していて、
サポート能力はほぼ皆無。
こんなの足枷でしかないよぉ~。