新しいバトルロードが来てますね(^ω^)火属性ミッションも開催中
エリスのトラップで押していこう!
ということでトラップ主体の攻めで。
ヤマタノオロチが登場しましたが、エンハトラップで撃破。
エリア2 窮奇戦は覚醒前のエリスのスキルで突破!
うーん、やっぱこのスキルいいよね…
10ターンになってくれたのも嬉しい。
トラップを敷くと十字にダメスキを撃たれますが、粘り強く敷き詰めて撃破。
水属性ってのもあって減らしづらかったな。
先にルルCを覚醒させたのでエリスは順番待ち。
ボスは風神・雷神!
さっそくエリスが覚醒、設置アシストがいい感じに仕事してるぜ!
と喜んだのも束の間、ダメージが全然とおらへん(´<_` )
そっかー、防護貫通はないから軽減されると攻め手がないよね。
トラップ発動もないから踏ませるしかないし、解除能力も怖いところ。
連鎖追撃で削ることを考えたら、常時攻撃倍化系のリーダーのほうがいいですな。
トラップは物理ダメージ稼げないし、防護貫通欲しいですわ。
コメント
マルちゃんでなぎ払うのが楽だし気持ちがいい
マルつぁん、スキル連打できるの熱いすよね(=゚ω゚)ノ
連鎖罠撒きと設置アシストの相性は良いし、使ってて子気味良いんですけどねぇ
やってることが覚醒前のトラップを小出しにしてるだけなんですよね
まぁ神級の割には悪くないんですけど、実装当時の強さからすると思い入れもあるだけに残念
いっそターン重くても良いから、覚醒後もフィニッシャーになれる倍率のがコンセプト的に一貫してて良かったんですけどね(´・ω・`)
割といい気もしますけど…
なんか、印象が薄いですね。
やっぱダメージが細かいのかな?
3ターン続くけど、3ターン近づかないといけないし。
そんな耐久高くもないすよね。
覚醒後もフィニッシャーのほうが目立ったかなぁ。
バトルロードって楽勝だろって思ってやってみるとパーティーの相性が悪くて意外に苦戦してしまうことがある
思わぬ苦戦してしまいました(=゚ω゚)ノ
軽減ってシンプルだけど厄介ですね。
ボゴカンに慣れてしまっていた…
ヤマタノオロチ以外のボスはみんなHP大増量して帰ってくるので、火力が少しでも不足すると苦戦必至ですね、今回のバトルロードは
体感のHPは、
ヤマタノオロチだけはいつもの300万
窮奇は150万から1500万に
メルストロムは500万から2500万に
風神雷神は、30万から1000万ほどになった?
ミッションも兼ねて、ベスタさんでドゴォォォン!!
ベスタさんなら行けるやろ!と思って、適当にパーティー組んで初見突撃しちゃったんですが、敵の体力がインフレに合わせてめちゃくちゃ上がってますね……!若干手こずってしまいました(´-∀-`;)
今後のミッション次第では苦戦しそうです……。
うおおおベスタならドゴれる!
いいな~(^ω^)
やはり火力が全然違うぜ。
指定があると結構ムズかったりしますね。
火属性のみとなると結構きついですね。
火属性のみなら…マルちゃんが安定かな(^ω^)
覚醒エリス弱くないんですけど突き刺さる場面が思いつかない歯痒さがあります
継続的な火力を出せるものの、ばら撒いたら後は踏むだけの罠踏み勢に勝てない
罠自体もただの範囲罠なのでバリアや軽減に強く出られない…
そうっすねえ、最近は軽減されることが多いですから…
バフだけじゃなく能力とかも。
自分もマルちゃんで全員ぶっ飛ばしてきました
敵が全員ボスだと依存ダメージでTPとスキルをループしまくれるのが強いすね
HP依存ダメスキだから、当てて敵が倒れなくてもTP回収できるのが熱いっすね(^ω^)
Wライゼルにサルニエンシスとゼノヴァでクリアしました
古い神級の寄せ集めだし泥駒でも余裕でしょと思ってたらオロチ以降のボスが皆高耐久になってて結構手間取りました
最近のボスってやたらHP高い気がします(^ω^)
バトルロードもそうなてくるか~
バオトベリアルにお任せしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
おっバオトさん活躍してますね。
やはり高倍率エンハは仕事がある!
過去のボスが強化されて登場するのはいいし
ミッションも楽しいのだけれど
もうちょい報酬を豪華にしてくれないか
いやグローゼでゴリ押したけれども
報酬に関してはクリアしやすいやつほど豪華になるんですかね(´<_` )