ステータス
HP12372と攻撃タイプとしては高めの数値。
攻撃力は364と抜群ですが、サポーター寄りの性能なのでやや活かしづらい。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
さらに敵のダメージスキルを4回無効化します。
バリアが残っている状態で攻撃した時、最大4回の追加攻撃が発生します。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので機動力も高い。
スキル
ダメージを通しやすいオートダメージと、効果の高い回避率アップを付与できる。
威力・効果
オートダメージは攻撃30倍と威力はそこそこといった印象です。
防護貫通なので様々な防御系バフを無視してダメージを通すことが可能。
回避率は約50%アップとなるため、もとの10%と合わせると約60%の確率で物理攻撃を無効化できます。
回転率や範囲を考慮すれば、防御型のスキルとしては破格の高性能。
範囲
木属性・攻撃タイプいずれかであれば付与できるので、付与範囲は広い。
配置の指定もなく、盤面のどこからでも味方に付与可能。
オートダメージは十字列に発生するため、最大4体に付与できることを考慮すると広め。
※スキルダメージが発生する範囲
回転率
ダンジョン潜入直後から使用できます。
さらに最速4ターンで回避率アップは4ターン持続とループさせられます。
オートダメージも1~3ターン持続するので、効果を付与できるターン数が多い。
リーダースキル
最大攻撃20倍・HP3倍と攻守優れた内容。
攻撃性能
常時かかる攻撃倍率は5倍とやや高め。
条件を満たせば20倍、とかなりの高火力です。
条件は3種類の効果のうちどれでも良いので、シールが多い場面でも火力を維持しやすい。
防御性能
HP倍率は3倍と非常に高く、タフなパーティを作れます。
固定ダメージ毒や特定軽減効果貫通ダメージにも対抗しやすい。
範囲
木属性、もしくは攻撃タイプなら効果を全て得られるため、サブ候補に困りません。
サブ評価:95点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。
スキルダメージを稼ぐための攻撃補助、敵からの矢印や連鎖追撃など物理攻撃に対抗するための防御補助の2役こなせます。
コメント
攻撃タイプでHP3倍ってまだまだかなり希少ですよね
そこに毎ターン10%回復なのでかなりタフですね
まぁ昨今のダンジョンは回復シール張られたり発狂したりで厳しい側面もありますが
アルシェはサモンズを2年前の3月からリセマラユーダスで始め、最初の方でアルシェゲットしてから一年くらいずっと使い続けてた思い出深いキャラです
疑似尻尾属性捗るぅー