バリア持ちは出禁です!エリア数は3、初回クリアまでスタミナ消費ゼロ
エリア1
各属性のリザードメンが登場。
いきなり中央に燃えるレールを設置してきます。
能力のおかげでやたら硬く、矢印は上下のみ。
エリア2
同じくリザードメンですが、初期位置が上からになります。
移動スキルがあると動かしやすいかな。
TPは割と出ますね。
エリア3 ボス戦
開幕ダメージ柵あり。
一回倒すと復活してきて、6ターン攻撃・スキル使用不可にしてきます。
さらにHP激減からのダメスキ。
7000万ぐらいで画像の減りなので、2億ぐらいかな?
もう一体を覚醒させて、移動スキルで寄って撃破。
メルクーアつよい。
なかなか頑丈ですね。
ダメージ柵があるので、挙動が安定しないオート攻略はムズそうだなあ。
復活とか追尾を使えばなんとかなるでしょうか。
かなり熱い性能してるので、熟練上げもやっときたいッスね(^ω^)b
コメント
てんしょーじゅーじほー!
あ、すみません。先ほど、Wクロユリ、フェルズ、シャルティアで泥試合の挙句、残1ターンで辛くも勝てました。さて周回パ、どうしたもんか…。
陽月天将でクリア_(:3」柵上書きしようと思ったけどあんまりうまくいかず。
シャッフルされたり割合ダメージから追撃されたり、なかなかしんどいですね。
ボスの第一段階はボーダーわかりませんがミリ残ししたら50倍エンハをくれました。
麻痺が解けたら真月でさくっと真っ二つです。
聖帝十字陵……じゃなかった星帝十字宮ですね。
ちなみにサウザーは南十字星、白鳥座のジュウモンジサマは北十字星なので南北逆なんですな!白鳥座だとまた凍気を操ったりしそうな雰囲気が出てきますね!
2回目のクリアからですが、シャルテアL、フェルズ、火雅裏、ジュウモンジサマ。
1回目のボスは、火雅裏ワンパン。
次は被ダメージ3倍からの覚醒火雅裏でワンパン。
ジュウモンジサマをメルクーアに変えたら6ターンで周回できます。
プリエLでクリアしました。
TPソウルは3積みです。
剣アイテムをたくさん拾ったあと、クロユリのTPスキルを忘れず使いWクロユリのスキルをブッパして撃破です。
プリエのバリア破壊や移動効果は道中でかなり役立ちました。
最近の神級悉くアインズが禁止されてますね。強すぎるキャラ出して課金させといて潜入禁止で対策は酷くないですかね。
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
なんだろう、アインズで全て解決するのやめてもらっていいですか?
東雲御前とWメルクーアにフェルズを添えて7ターンでクリア出来ました
ルルCとかだともっと早く回れるみたいですね
闇ひたぎL、ケリ姫、シュスト、リムル
クリアターン数は短いのだけどあんまり安定しない
配置や副属性等を調整したら5ターンでいけました
最初のターンに赤リザードマンが降りてこなければ5ターン、降りてきた場合は6ターンでクリア出来ます
参考にさせてもらいましたが、立ち回りがよく分かりません(^^;)
教えていただけないでしょうか?
エリア1 赤蜥蜴が下りてくるパターン
ターン1 まずは御前のスキルを使い副属性が樹、闇の方のメルクーアの2ndを発動させ、光リザードマンの上に移動させて2体のリザードマンを処理
ターン2 フェルズのスキルを発動し、副属性が烈、煌のメルクーアを2マス上に移動させて赤蜥蜴と緑蜥蜴を処理
ターン3 フェルズとメルクーアでコンボして紫蜥蜴を処理
緑蜥蜴が下りてきた場合
ターン1は全く同じように動かします
ターン2 フェルズのスキルを発動し、副属性烈、煌のメルクーアを覚醒させてその場でダブルタップでこのエリアは終了
エリア2 緑蜥蜴が上がってくる場合と黄蜥蜴が上がってくるパターンがありますがどちらもまずは御前のスキルを使い、緑蜥蜴の場合は覚醒させたメルクーアのTPスキルを使い(前のエリアで覚醒していない場合はどちらのメルクーアでもいいので覚醒する)覚醒メルクーアを緑蜥蜴の真下に移動させ、御前ともう1体のメルクーアを水、闇蜥蜴をコンボ出来るように配置してこのエリアは終了
黄蜥蜴が上がってきた場合は覚醒メルクーアを黄蜥蜴の真下に移動しダブルタップでOK(他キャラは動かす必要無し)
ボス戦 覚醒させていない方のメルクーアを覚醒させてTPスキルを発動し、ボスの真上に御前、2体のメルクーアを得意矢印込みで殴れるように配置してフェルズを2マス上に移動させて全員でコンボして前半のボスは倒せます
麻痺させられたターンは何もせずターン終了して、次のターンで復活した御前とメルクーアのスキルを全使用してコンボで終了です。分かりづらかったらごめんなさい
※エリア1とエリア2でそれぞれ2つのパターンをご紹介しましたが、もしかしたら他の蜥蜴が動くパターンがあるかも(70周程しても他の蜥蜴が動いた事は無かったので多分大丈夫だとは思いますが…)
※もしかしたらメルクーアの攻撃熟練度が低いと削りきれない事があるかも
※フェルズは副属性もソウルも必要ありません
もし不明な点があればまた聞いて下さい
詳細な説明ありがとうございます!無事クリア出来ました。助かりました(^^)
東雲リーダーにWメルクーアと3ターンぐらいの復活なら行ける感じですね。
フェルズをソウコキュにしてみましたがいけました。
最近はほとんど蟹ひたぎ。
モルドレッドの攻撃力だとボスの体力をちょうどミリ残し出来るので、エンハ貰えます。
その後、クロユリのTPスキルで軽減とリジェネはって、麻痺切れたらヤマトで一撃です。
ボスのミリ残し調整するのがポイントですかね。
限定キャラばかりですが、
【進化前】
敵からエンハもらって、覚醒キスショットのトラップ展開から倒す。
【進化後】
覚醒シャルティアのTPスキルで近寄って当たればワンパン、ワンパンできなくても、そのあとキスショットのトラップ発動でワンパンでした。
いろいろ試しましたが、私はこれが最速です…
なんか最近開幕封印多くないですかね。
高倍率リーダーにアンペルで上書きしてエンハ貰ってから変身後は覚醒シュストのTPSでワンパン
復活前のhpを少し残すとこちらに攻撃力バフをかけてくれます
その後耐久して麻痺解除後に撃破が正攻法のようです
ユオンリーダーでバフもらったあとにシュストのトラップ撒いて麻痺中にふみふみで撃破しましたけど
周回は面倒だなぁ
ダンまち新規です。ベルくん、アイズ、ベルウィと直近コラボの覚醒組が全て制限されて挑戦権も無いのは残念ですがメルクーア入手したら挑戦しようと思います。
しかし、上の方が仰られているようにアインズ対策としてこのような制限が今後も続くのは正直勘弁していただきたいところです。
アインズ出禁が顕著ですなぁ
出禁では無くギミックでアインズでも苦労する様なダンジョンだと面白いんだが……
ダンジョン制作、調整も難しいんでしょうね!
アインズに限らずコラボ最レアには重要ギミックを無視できるチート枠がいることが多いですけど別に対策しなくてもいいんじゃ無いですかね
誰かと競うゲームでも無いですしクリアだけならチート使っていいですよと
どうせミッションで色々なパーティを模索するわけですし入場制限とか復活禁止の超高倍率エンハとか超高防御とかは他の駒も巻き込まれて遊びの幅が減るだけなような
過去最高に辛い出禁はハザンの貫通禁止だったなあ…しみじみ
バリア持ち禁止というだけでアインズ対策というのは流石に穿ち過ぎじゃないですか?
敵から貰った高倍率エンハでクリアするデザインのものはまだしも。