ってことは、防護貫通かつバリア破壊の株がまた上がる!?
バリア、物理バリアに守られた敵、硬いっすよねー。
ジェレミアみたいな連続ヒット型でも割りきれねぇ。
しかし、バリア破壊なら物理、スキル関係なく一気に破壊出来るんすね。
道中の敵を倒すのに便利!
しかし反射があったら割れない…
そこでボゴカンですよオラァ!
反射を気にせず、バリアも一気に割れる^o^
その後物理ダメージスキルで倒すのも良いね。
ウダイオスみたいな、バリア破壊物理ダメージもいいすね!
物理バリアがない時代は謎だったが…
今後はより、バリア破壊が重要になってくるかもですね。
あと、コンボもバリアの対抗策としては有効。
メルクーアの覚醒、アミュネのような強烈なコンボキャラ、特性の攻撃回数増加…
じわっとコンボの価値も上がってきてる気がします。
コメント
プララヤラの塔で物理バリアも破壊できるバリア破壊はお世話になりました。
最近はボスに限らず道中の敵にまで4枚や6枚のバリアが付いてたりするので、これまで以上にバリア破壊のスキルは活躍しそうですね
今の所ウダイオスやヤマトタケルみたいな物理ダメージのバリア破壊キャラだと反射に関係無く安全にバリアを割れますが、そのうち物理反射みたいなバフも登場して対策されちゃうんですかねぇ…
別に物理バリア作るのはいいけど、それなら物理ダメージ増加ソウルも作って欲しい
物理ダメージのアドバンテージが薄れた感が否めない
物理バリアがないときにバリア破壊物理の存在意義が薄いなぁと思ってましたが、物理バリアに加えて4枚6枚のバリアも出てきたので一気に価値が上昇しましたね
既存の中途半端な性能のバリア破壊に価値が出るのは嬉しい反面、今後出し渋りされそうな予感もありますけど(;^ω^)
バリアって、復活以外のスキルなどで張り直されることってありましたっけ?
多分なかったと思うのですが、今後はそんなスキル持ちが出てきそうな気がします。さぞかし鬱陶しいことになるでしょうね。
某クイズゲームみたいに、クエスト開始時の状態に戻るみたいなことされたらめんどくさいですね╮(๑•́ ₃•̀)╭