攻撃力をアップできるエリアエフェクトは一部のフェス限しか持ってないよね~
AEの仕組み
水・闇のエリアエフェクトを発動させている間は、どちらの強化効果もあるとのこと。
「後から使った方の効果で上書き」とかにはならないんだね。
そもそも同時にAE使ったこと無いから知らんかったわ…。
んで同属性の場合!
なんと後から使った方のAE強化分も加算されるという!
加算なので1.5倍×1.5倍で2.25倍とかにはならないけどネ。
でも100%アップがふたつ発動なら、300%になるわけでしょ。
これ強くねえ!?
LS、エンハ、攻撃アップアイテム、ソウル、副属性…よっしゃ1億ダメージだぁあああ!
あ、やっぱ3億!
みたいなね。
ベスタ2体持ちで、両方ともAEMAXまで上げきれてる人いたら、めちゃ火力上がるやん。
そんなに火力要らない?
いやいや、最近は討伐かな?ってぐらいタフな敵いますからね。
「今回の塔のボス、HP10億あるな」みたいなのもありそうよ。
大抵デバフもセットになりそうだけど…。
こんだけ効果あるなら、頑張ってAEレベルも上げないとですね。
活用例
画像提供:みうみうさん
パドヴァール戦でのひとコマ!
綾目とベスタ、どちらのエリアエフェクトも発動させているパターン。
花火みたいなエフェクトかっこいいなあ。
画像提供:たまさんごさん
AE重ねがけ!
矢印が激イカツイことになってる!
シンプルな火力アップだけでなく、コンボ強化的な意味でも熱いっすね。
そして花火エフェクト。
ワイも同属性で強いエリアエフェクト持ち、複数体ほしいなあ(^ω^)
コメント
ベスタは基本ワンパンなんで重ね掛けはいらないですね
現状TPの維持とかも考えると無敵ループできるエオスかベスタ、マルティウスみたいに高回転2回依存ダメ持ちとか入れないと重ね掛けの運用はなかなか難しい印象です
こうした重ねがけによる遊びが用意されているのに、
・発動する為には覚醒しないといけない
・発動出来るのは一度だけ
・AELv上げ等の下準備が大変
と、遊ばせたいのか遊ばせたくないのかイマイチ分からなかったのですが、極まった時の破壊力を考えると…意外と割に合ってるんですかね?
最近だと非覚醒でもAEを発動出来るキャラが増えてきているので重ねがけ行為自体の難度は下がってきているのが嬉しいポイントですねぇ。
一度だけってのがキツイですかねえ
何度も使えたら強いかもだけど…
神級とかでも攻撃1.3倍持ちとか出てほしいです(^ω^)
いや…1.5倍!
ピホータ4体で無敵!!!(TP80で3ターン)
ボスが水属性です。現場からは以上です。
ボスにダメージが通らないマン(^ω^)
AELv上げがやっぱ鬼門ですね。
必要とする資源がいかつすぎる(^ω^)
AE持ちも結構増えてきたんでそろそろエフェクターのダンジョンが欲しいですね
1日1回のエフェクターギフトじゃなくて、ソウルダンジョンみたいな感じの開催頻度で。
おお~いいですね!
鬼周回しちゃおう(^ω^)
とにかくAEはスキル等で復活した時にもう一回掛けられるようになって欲しいですね
なるほどネー
復活するたびに自分のエリアにひきずりこむ…いいですね(^ω^)
エウノミアの復活と噛み合わなすぎるのでAEの回数制限撤廃か増やして欲しいですね
ニサみたいに覚醒前運用が多いキャラもいるので神級キャラのように未覚醒状態でも発動できるようになるといいなと思ってます
未覚醒でもAEありますもんね
なんか覚醒とセットになってる印象です(^ω^)
そもそもエフェクト持ちそのものを未所持の方が多いのではありませんか?
故にこういう情報出ても試せないと言いますか~。
AE持ちはみんな持ってるけど、重ねがけするほど有効なAE持ちとなると、複数持ってる人は少ないですね
AEは再発動出来ないのがネックですね
AE状態で倍率上がる系のLSで道中から使いたい場合ありますから
重ねがけはちょっとしたエンハや軽減に貢献できるのでイイっすね!
再発動できる条件が追加されるとか…
リーダースキルっぽい感じなんで、あんま強すぎるとダメだから調整されてるのかな。
ベスタとかゴツすぎる気がするけども(^ω^)