味方の攻撃力が激減しますが、状況によっては呪い攻撃の対策にも
ステータス
HP14135と攻撃タイプとしては破格の高耐久。
攻撃力も382とずば抜けて高い。
自身のスキルは攻撃アップ系でアタッカーとしても活躍できるので、攻撃強化・熟練で底上げしておきたいところ。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。
矢印
7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
スキル
自身を除いた味方への攻撃低下、自身への3つのバフ効果がセットになったスキル。
威力・効果
自身を除いた味方全体
攻撃低下は99%と割合が大きく、矢印でのコンボや反撃、攻撃依存スキルのダメージは激減します。
その代わり、攻撃力の高さに寄って威力が上がる呪い攻撃には対抗しやすい。
なんと攻撃力が3に。
呪いダメージを激減できるのは魅力。
自身への効果
ダメージ無効になれるので、ターンが長い呪いでなければ対策できます。
仕様上、ダメージ無効状態ならTPを稼ぎやすいのも魅力。
敵のダメスキや反撃を避けられない時に、緊急回避手段としても使えます。
自身にかかる攻撃倍率は15倍とターン数を考慮すると高倍率で、クリティカル率もアップするので矢印での攻撃でダメージを伸ばしやすい。
回転率
速攻なのでダンジョン潜入直後から使用できます。
協力マップで序盤からTPを稼ぎたいときにも便利。
※コンボ攻撃する必要あり
さらに、7ターン発動と効果の割には回転率も良好。
範囲
場所の指定がなく、どこからでも効果を付与できます。
リーダースキル
アタックタイプの耐久力を強化できる希少LS。
効果
アタックタイプのHPを2倍にでき、ダメージも吸収可能なため、耐久性能は抜群。
コンボによる攻撃倍率も14倍とかなり高く、攻守揃った内容です。
物理攻撃が有効な敵向け。
範囲
特別広くはないですが、アタックタイプならすべての効果を受けられます。
条件
攻撃倍化・ダメージの吸収をするためには9コンボが必要になります。
小さな敵だと特に9コンボ以上を狙うのは大変なので、コンボ数増加スキルなども併用したいですね。
サブに、メルクーアやバルバレムがいると火力を出しやすい。
特性の攻撃回数増加もいいですね。
回復量が多いので、一撃で倒さない限り戦い続けられます。
ただし、吸収なのでダメージを与える必要はあり。
リーダーでもメルクーアがいれば3億を超えるダメージが実現!
サブ評価:95点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は覚醒しないフェス限並み。
アタッカーとしてはもちろん、攻撃低下やダメージ無効を活用した特定の攻撃への対応も可能です。
コメント
今回の協力マップはバリア持ちが多くてHP依存ダメスキでTPが稼げなかったので、速攻3ターン無敵は嬉しいです。
ダメージ無効いいですよね)^o^(
TP稼ぎやすい特徴も面白い!
魔窟や塔のボスはこのくらいシンプルに強い方が好きです。
これは歴代最強クラスじゃないでしょうか)^o^(
わたくし大興奮であります。
最近は攻撃シールが流行りだったりするからその点、速攻無敵と考えれば十分に強い。
攻撃力ダウンの上書きという面でも使い方次第な気がしますね。
お久しぶりです、お疲れ様ですm(_ _)m
バルバレム様との組み合わせをしろと運営が言っている…!!
LSでHPも上がるので、ヘリオスフィアのようなHP依存持ちアタックを組み込んでいけるのもいいですね
9コンボとボスに出しやすい数の割に14倍できっちり吸収もついてるのも嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
個人的には魔窟でひさびさにスタメンになれるキャラかなと思いました!
あとは潜るだけ……