ステータス
HP10672と攻撃タイプとしてもやや控えめな耐久性能です。
攻撃力は80とかなり低い。
自身のスキルは攻撃依存なので、余裕があれば攻撃ソウル・熟練などで盛っておきたいところ。
味方への支援役と割り切るなら、HP強化やHP回復ソウルを付けておくのもヨシ。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
矢印
全方向に矢印があり、そのすべてが二重なので機動力は抜群。
飛行能力も持っているので、盤面を広く使えます。
スキル
属性・タイプの指定はあるものの、配置に関係なく広範囲への連鎖追撃を付与できます。
防護貫通なのでダメージ無効、軽減、反射、防御アップ、ブロックも無視してダメージを通せるのが嬉しいポイント。
さらに味方のAEが発動していれば、敵の回避低下もこなせます。
連鎖追撃にとって厄介な回避アップ状態の上書きにも便利。
最速5ターンと回転率も抜群です。
リーダースキル
対象の指定は多いですが、最大攻撃10倍が狙えます。
スキルダメージのみではあるものの、軽減率も高い。
HP割合が条件になるので、サブに回復役は欲しいですね。
サブ評価:85点
攻撃力は低いものの、基礎性能はやや高め。
とくに矢印の多さが際立っています。
味方全員への連鎖追撃で物理ダメージを稼ぎやすいうえ、条件次第で回避低下による支援役もこなせます。
エダードと好相性。
コメント
ついに主人公が望んでいた全方位二重駒が来ましたね笑
エダードと相性が良いのは勿論ですが、通常ベルテは特性がアイテム生成かつ同じ5ターンチェーンで移動持ちなので、熟練上げたら一緒に使ってみようと思います!
レギナはザルデュークの直属の魔族集団ということですが、棺の王はハーデンなので棺王の正妃ということは彼の奥さんということですよね…ということはハーデンはザルデューク直属だった!?などと下らない妄想を膨らませております笑
エダードのサブにいいかも
魔王領土のキャラは、チェス駒の動きを模しているみたいですね。
後宮:魔妃の使いレギナは、クイーン
城壁:魔城の使ザーマクは、ルーク
兵舎:魔兵の使ピホータは、少し違うけどポーン(上斜めの代わりに横)
キングはハーデンだとしても、ビショップとナイトがこの後に続きそうですが、ナイトの動きは矢印で表せないので、どんなキャラになるのか今から楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハーデンが覚醒すると全方一重矢印(得意矢印多め)の包囲攻撃持ちになるかもね。キングだから
AE中なら発動する効果持ちのドロ駒結構出てるけど全く使ってないですね。もっと強力な追加効果でも良い様な気がします。あと同駒合成でエリアエフェクトレベル上がると良いなぁ。
ドロ駒に超貴重なエフェクターを使うことは、まず有り得ないので、
駒合成でのエリアエフェクトLvアップは、早く実装されて欲しいですね、、
ドロ駒は、10体同時混ぜで確定1Lvアップ。
ガチャや塔などの入手限定キャラは、1体混ぜで確定1Lvアップ。
くらいが妥当な育成ラインだと思うのですが。。