ステータス
HP10924と攻撃タイプとしては平均的な数値です。
攻撃力は330とかなり高め。
アタッカーらしいステータスに仕上がってます。
能力
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
さらに防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することが可能。
矢印
金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
自身への攻撃倍化、条件次第で味方の回復ができます。
攻撃倍化
1ターンと持続はしないものの、倍率は20倍とかなり高い。
コンボ時の強化もできますが、連鎖追撃や反撃を付与できればさらにダメージを伸ばしやすい。
HP回復
HP80%以下と条件はやや厳しめですが、スキル発動直後に味方全体のHPを25%回復できます。
LS条件を満たす手段としても便利。
タイプ・属性の指定もなく、どこからでも味方に効果を付与することが可能です。
回転率
最速5ターンとかなり早い。
HPが減っている乱戦時には、味方全体へのHP回復手段として使っていくのもアリ。
リーダースキル
条件次第で最大攻撃10倍が狙えます。
効果範囲もかなり広く、サブ候補が多い。
HP50%以上と攻撃4倍条件は簡単ですが、さらに2.5倍にするためにはHPを20%以上回復する必要があります。
自身のスキルで条件を満たすことは可能。
ダメージ軽減率は40%なので耐久性能はそこそこ。
サブ評価:80点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。
アタッカー兼ヒーラーとしても戦えますが、HP割合には気をつけたいところ。
コメント
使うかな?これ
泥駒としては無難に強いと思います。
自身のHPが減っていないと回復が発動しないのが、微妙に扱いづらいように思う原因でしょうか……。
最近はそういうダンジョンあんまりないですが、貫通禁止のところで使える自己エンハは貴重、かも?
あとは、防御能力のミッションでもアタッカーとして活躍出来そう。
総じて、「普段使いだと他に強いキャラはいるけど、ピンポイントで刺さってくれそう」といった感じでしょうか。