何が「それは禁じ手ぞ」だ、後から言ってくるんじゃねえゾこの野郎~!
とにかくバインドが飛んでくる前のエリアでシアのシールを付与、ダメスキが飛んでくる前にフィーリィのダメージ無効を仕込んでおきました!
ウートガルズはいきなりダメスキ撃ってくるヤツってイメージ。
後はエリア6でボスがいらんことしてくる前に、インフレパワー全開で滅殺するのみ。
序盤戦 エリア1・2
エリア1・2は普通にダメスキ系で突破しちゃいます。
バリアは注意ですけど、物理ダメージなら大丈夫。
エリア2の溶岩は一発で帰宅する羽目になるので気をつけないとですね。
中盤戦 エリア3・4
いきなりバインドしてくるんスよね。
その後もゴツい攻撃してくるので、3ターン目に6コンボ以上して割り込み行動を誘発。
シアのバインドシールが役立ちました。
しかしこのパーティならバインドされたままでもOKかな。
遠くからでも攻撃できるしなあ。
そしてダメージ無効を忘れずに付与してから、突破であります。
全くエグいぜ。
いきなりダメスキをぶっ放してきます。
ここはダメージ無効でしのいで、物理オートダメージで撃破していく。
それなのに復活してきよるんですよ~。
復活前はクロスカウンターが付与されてるので、シアの反撃付与はタイミングを見ながらっすね。
復活後なら問題なし。
終盤戦 エリア5・6
エリア5はクロユリを倒さずに残して、スキルダメージを通しやすくしておく。
木属性軽減が激しいのう…。
でもってボス戦前にまたシアのバインドシールを付与する、と。
アイズの覚醒後スキルでぶっ飛ばす!
さあボス戦!一瞬で決めるぜ。
うーむ、思ってたより硬かった…
というか属性軽減の上から倒すのが大変スね。
フィーリィで被ダメージ上げてからの、アイズ砲で無事終了!
最初フィーリィLでやってたんスけど、全然減らせてなかった\(^o^)/
サンマラカは地雷みたいな割り込みが多くて大変ですな。
コメント
予習で桜姫Lで挑戦、サブはガチャ限以外で行きたかったけどなかなか難しかったです。木属性大幅軽減でも殴り倒せる包囲攻撃は強いですね😊木属性ミッション本番来たら毎ターンバインド解除できるチートキャラ使わせてもらおうかな(笑)
おお~さっそく活躍!
あれだけ軽減されても殴り倒せる!
みんなで力を合わせれば、塔の主だって殴り倒せるんだ!
それを桜姫は教えてくれた(^ω^)b
バインド解除はなんか割り込みきそう
最初ウートガルズのことを全く意識していなかったのですが、中ボスを倒すのにニスカのスキルを使って次のエリアに移動した時、そのままニスカのスキルの恩恵でダメージが1で耐久でき、後になってからギミックに気付きました…oh
それは…大変でしたね…(^ω^)
桜姫L、ルナリア、テラー、ラナでクリア。
バインドは復活で対処。
ふおお
桜姫ですか
あれ、どの桜姫…
でもコンボで押していく感じだしパワー系桜姫ですね
ヤマラージャで完全制覇しました!
へ へんたいだー!(褒め言葉
げきあつ!
このスクショからパワーを感じます…
クリアできちゃうのがスゴイ!
エダードLで予習しました
木属性軽減率がかなり高くて削りづらいけどキリムのデバフ+超火力なら何とか押しきれました
おお~エダードはん!
ここもクリアできるとは。
キリムいいですねえ欲しいなあ
エダードのサブで欲しい、という新たな動機…
ニスカとミレシアで安定クリアです。
復活なしミッションはヴァルシエLのテンプレパで、木属性ミッション予習は桜姫L・八九寺真宵・シエル・シアでクリアしました。
木属性ミッションは難しさというより「ここでこれをする」という決めが多くて大変でした。3/6面入る前にバインドシールする、4面入る前に無敵になる、5面でHP回復上限解除するなど。うっかり忘れたり倒し切ってしまったりで何度も試行しました。本番も時間かかりそう。
ちなみにAEを初めて本格的に使いました。継続ボタンの意味を勘違いしてOFFになってしまうことが多々ありました。桜姫の包囲攻撃といい、使いこなさないと💦
ちょっとなんかやると、すぐ割り込みで終わらせてくるのは、イライラしかしないですね。
この時代のダンジョンって割り込み終了か割り込みじゃないとダメージ通らないのが多くてあまり面白くなかったっすね