いわゆる処刑用BGMなんて言葉がありますけど、この音楽鳴ったら勝ち確や!みたいなのって燃えますよね
AEのBGMかっこいいよね
有名なところではジョジョ5部のデッデデレッテってやつとか、エミヤのやつも超カッコよくて好きだな。
流れたら勝ち感があるというか。
サモンズではエリアエフェクト時に固有のBGMが流れますが、皆さんはどれが好きですか?
以下、ワイの感想。
火属性
おお~なんか、主人公感はある!
サンデーでもマガジンでもなくジャンプの。
処刑用BGMっぽい印象はあります。
でも、ちょっと合体ロボっぽくない?
ガシャーン、ジャキーン、ピカーン!みたいなSEが合いそう。
背景は意外だけど木なんですね。
水属性
たしかに水属性っぽい!
水っていうか、氷ですかね。
悲しさがあるというか…
ボスの悲しい過去の回想シーンで流れるヤツちゃう。
オーロラとか出てます。ふつくしい。
木属性
か、かっこよすぎる…燃えてくるぜ!
ベースがやけに効いてるというか、疾走感ありますよね。
途中で高音のギターみたいな音入ってくるとこもエエな~。
ボス戦でアカン、もう負けや…と思ったところから、みんなの力で逆転する時の音楽でしょコレ。
ボロボロの状態でも立ち上がってくるヴァーユの姿が浮かんでくるな!(でも、その後ボスを倒すのはシア)
熱い気持ちになれるBGMですわ。木属性っぽいかというと、どうなんやろうね。
螺旋階段?なんか童話のような世界観ッスね。
光属性
か、かっけえええええ!
荘厳っつうんですかね、神々しいというか…なにか神聖なものを感じますよ。
途中からのドラマチックな展開もたまらない。
デルフィニウムのイメージにもぴったりですね。
ラスボス追い詰めた時に流れるヤツや!
もしくは神って言われてるラスボスが登場する時のやつ。
背景には魔法陣が浮かんでおります。
闇属性
うーん…なんか暗いな…。
主人公の住んでた村が焼かれて、通りがかった金髪の女騎士が「ひどい…なんてことを…!」って呟くシーンで流れてそうじゃない?
途中からホラー感あるというか…
かっこいいんだけど、ウオオ感はないなァ。
ただ、そこが闇っぽくていいんか。
大きな月が浮かび上がってます。
というわけで
ワイは木属性が一番好きだな!
次いで光属性、火・水・闇という順番。
全部カッコいいけど、単純な人間なもんで「いかにも」なヤツに惹かれちゃいます。
というわけで、皆さんの好みも教えてください)^o^(
コメント
ぶっちぎりで木属性が好きですね……ギターぎゅいんぎゅいん大好きマンなので……。
ところで、サモンズのサントラの発売日ってまだ決まってないんですかね……?
出来たらSE集も付けてもらって、1万くらいなら余裕で買うんですけど(゜∀゜*)
(サモンズのSEもめっちゃ好きな民です……スキルターン減少とか気持ち良くないですか……)
木属性やたらカッコイイですよね(^ω^)
これが火属性っぽい気もしますが…
サントラ出るんでしょうか?
かっこいいキャラいっぱいあるしなあ
スキルターン減少は確かに!
あとコンボの音も爽快感ありますね
闇が一番属性を表してて好きかなぁ
最初のAEってのもあるかも
闇が最初でしたっけ
確かに闇っぽくはある…
光属性は神というかラスボスというか
すっかりもう死ニ神ニスカ降臨BGM感が凄いっすw
処刑用BGM感はやっぱり木ですよね
某格ゲーで流れてても違和感ない
神系のラスボスっすね(^ω^)
粛清系ですな
ニスカ持ってたら聞くこと多そうだなあ~
ニサは可愛い感じだし、なんか合ってないかも?
いつか無属性の実装おねしゃす(・(ェ)・)
お、ディバインゲート!?
私は光>>>木>火>水>闇ですね。
光のBGMは人智を超越した力を感じます(厨2)
エリアエフェクトの世界が主人公に味方して力を与えてくれる感じが1番しっくり来てるので光推しです。
光めっちゃカッコイイですよね
答え知らなくても光って当てられそう(^ω^)
光に一票。天魔闇が引けずその前にアミュネが来てくれたのですがフィニッシュにAE発動スキル全開放ムーブフルコンボの流れでBGMがあんまり耳に入ってこないので闇AEはもっと印象強くしてほしいですわ〜
ああ、なるほどなあ~
コンボの音って派手ですもんね
アミュネの雰囲気には合ってるかもしれないですけども
始めて数日はONでしたが無い方がよかったので
BGM、SE共にOFFで遊んでいるので全くわかりません。
僕はある方が好きだなあ
まずは各属性でエリアエフェクトが有用なキャラが当たりません。泥ゴマはいますがエフェクターが貴重過ぎるので使いません。
よって、分かりません。
大部分がこうだと思います。
まだまだ敷居が高いですねAE
木が圧倒的に好きですね〜
サモンズのBGMでシャルルマーニュの次に好きです!(一番好きなのはユーリンチーのですけど)
次いで光だけど、光AE使うと敵のスキル範囲見にくくなるからあまり使いたくないんですよね(;^ω^)
シャルルマーニュ!
あの音楽もかっこいいすね
ユーリンチーはどんなだったっけ…
結構シンプルにボス戦の音楽好きです
サモンズってそういえば音も全部いいな…
自分もユーリンチー戦サモンズの中で一番好きです!
光闇は聞いたことなかったから最初に聞いた&一番のお気に入りの水で!
AEはBGMや雰囲気が変わるところも、AE切れて元に戻った時も好き
BGMとしては、静謐な感じがして水が一番好きです。
残念ながら、AEの使用頻度は全属性で一番低いんですが…
水>>>>>闇>木>火>光
という感じですね自分は。
(というのも、音楽のジャンルとして明るいものよりも暗いもの(落ち着くもの)の方が好きなのもありますが、例えば月光とか。)
AEの使用頻度は、火>>>>>>>木>>>闇>光>>>水です(;´∀`)
あとナカジマさん!この記事には記載されてませんが、いつかのアプデの前までは、各属性のエフェクターでもそれぞれ違ったBGMが流れていたのですが、そのアプデ後からはエフェクター専用統一BGMに変更されたので、そちらも聴いていただけると嬉しいです(笑)
木>火光>水闇
戦闘BGMとしては派手なほうが好きなので
以下印象
【火】緊急事態
崩れ落ちる建物や塔からの脱出
【水】物悲しい雰囲気
悲しい回想シーンで流れそう
【木】最終決戦的
なんとなくイースの戦闘BGMを思い出します
【光】荘厳
天使や神といった神聖な敵との戦闘
【闇】死者の国や古城の夜
エウノミアの雰囲気にピッタリ
背景は一番好き
この記事関係ないのですがサモンズの背景(画面上部部分)って意外と凝ってるよねっていう記事まとめて欲しいです…ここはダンジョン毎にかなりの数作られてると思うので
とても同意です!
道場で師範代が後ろでぴょこぴょこしてるのが個人的に凄く可愛いと思ってます。