ソルダン周回していると余りがちなんで、片っ端から付けてるんですけどね
最近はスキルターンが速いよね
2ターン!
エペタム!
スキルターンの遅い・速い感覚が変わってきた件という記事でも書いたのですが、最近のキャラは発動が速い。
2ターンは流石にスキルブーストいらないでしょ。
ヴァーユじゃないんだから。
ミナギなんかは付けてました。
3ターンだからいらないんじゃない、過去ジマよ。
でもミナギは回復して欲しい時もあるので、まあ速いにこしたことはないかな、と。
4ターンとかもね、まあ…いらんっちゃいらん。
3ターンに1回使えたらな~というシーンがあれば、だけど。なくない?
ちょっと思いつかないよね。
4ターンも相当速いからね。
まあターン数だけじゃなくて、役割・効果にもよるね。
ワイの場合、6ターンぐらいから付ける
ざっくりだけど、6ターンぐらいが分岐になってるワイ。
最近の環境だと、7ターン以降はスキブほしいかな。
塔の主のスキルパターンも6ターン周期だったりするし。
5ターンは…うーん、いらないかな。
でも「5ターン発動で軽減が4ターン持続」んで「リーダースキルの攻撃アップ条件が軽減状態」とかだったら付けるか。
8ターンとかになると、もう何も考えずに付けております。
スキブがあるとオート攻略が安定しなかったりするので、どんな時でも早ければいいわけじゃないけどね。
みなさんはどのぐらいから付けてますか?
コメント
TPソウルを集めた時の副産物で有り余っているので、何も考えずにとりあえずソウルスロットが余ったら付けてます()
強いて言うなら、記事内でも言われている「5ターン発動で4ターン持続」みたいな微妙にループしないスキルを持ってるキャラには優先して付けたくなりますね。
とりあえず付けておくのが正解なんですかね(^ω^)
あんまデメリットないし…
余ってるしなあ
ループしない系は付けたくなりますね!
私はターン数では決めておらず、ダメージソースになるアタッカーとリーダースキルの条件満たす為にスキルを使う駒は例えスキブなしで永続ループ出来ても付けてます。あとは回復系、HP依存系、デバフ系ですね。逆にあまり付けないのは罠とかエンハンスでしょうか。昔は攻撃HPスキブがセットでしたが罠発動が実装されてからは貼り直す必要があまりなくなったので。エンハに関しては敵から貰えるものを利用することが増えたのと高倍率エンハが少ないターンで使える駒が増えたのでスキブがあれば!ってことが少なくなったのが要因ですね。ソウル交換所を実装してほしいです。スキブや反撃、耐性ソウルは腐るほど余ってるのにいつもHP系ソウルが枯渇カツカツなので(;^ω^)
永続ループでも!?
エンハ系は僕割りと付けるなあ
アタッカーのスキルとタイミング合わなかったら悲しい
敵からもらえる系もそういえば増えてきましたね
エンハ&ダメスキ系が逆にあんまりだったりして
それもいいかなあ…
HPソウルは僕もいつも足りませんねえ
何も考えずに付けるマン
おかげでスキブはいっつも不足気味ですわ!ガハハ!
ドワーッハッハ!
ごちゃごちゃ迷わずに付けとったらエエ!
常に発動できる状態に置いておきたいので
私はむしろ低ターン程つけますね。
つけるか迷うのはスキブ無しでループできるやつだけです。
ループできる場合でも
遅延放り込まれることがある場合はスキブをつけるようにしてます。
考え方が安定・防御寄り_(:3」∠)ヽ
基本付けておいたらいい感じすかね?
いっぱい余ってるしなあ
スキブなしループは僕もつけないかな
マリティウス×3やジェレミアにつけてます
僕もそういえば付けてますね~
低ターンも割りと付けてるかあ
速攻回数制限1じゃない限り全ての駒に付けますねぇ
2ターン以上だったら付けない理由が特にないかな?
制限1!
それはたしかにいらないすね
付けて困ることもないかな
むしろ喜んで付けてます。
オルトリンデとかはスキブ+精霊を付けるくらいスキブ狂です。
私も何も考えずに付ける派です
というか基本セットとして攻撃・HP増・回復・スキブは最初に付けます
カクチョウなしで全部入って且つ腐りはしないので
基本的には全員つけてます。
最近はこちらのバフが解除される攻撃も多いので、
出来るだけいつでも発動できる状態を維持したい感じ。
ガチャキャラの場合はほぼカクチョウで5枠にして使うので、
スキブ、TPソウルは必須で、そこにHPやスキダメupか
ユニークソウル入れてる感じですね。
ユニークソウル2個付けとか解放されたら、大きく変わりそうだけど
そうでもない限りはこの構成は変わらないかな。
テスカにすらつけるマン( ˙-˙ )
ターン数短いスキルほど付けますね。フィニッシュ用のスキルはボスまでに貯まってればいいので、道中役立つスキルほど高回転で使いたいのです。