AEに焦点があたってますなあ。そして最速3T2T無敵!?
夢見る新星アネッタ
基礎性能は高めで、スキルがえらい高回転だな!
もう3ターンが普通の時代。
1マス125倍はデカイぜ。ちゃんと攻撃力も277あるし。
AE発動中なら攻撃8倍ってスゲエな…
リーダースキルはAE発動中でさらに条件を満たさないといけないわけですよね?
数値は高めだけど、ちょっと厳しくないかい。
穢れなき蕾エシェリ
こちらも基礎性能高めで…
選択性のオートダメージ!
そして2ターンダメージ無効とな。
最速3ターンなのに。ごっついのう。
しかしこちらもAE発動がカギ。
リーダースキルのHP3倍は惹かれるなあ。
AEキャラ増えるのはいいですが、もう少しレベルあげやすくなるといいね。
コメント
二人ともサブ性能はとてもいいと思います。アネッタの連鎖追撃はバリア破壊ついてて倍率も高く高回転ですし、十字列範囲とはいえAE発動中なら3ターンで8倍は破格です。タイプも火属性とバランスと多いのも良いところです。エシェリの選択式のオートダメは新しいですね。まだこの子だけですが、敵を必ず選択ではないのでオートダメの弱点だったエリア移動後に反射されることが無くなる希望が見えてきました。オートの時にAIがどうするか気になります。ただしリーダー性能はどちらも滅級ドロップかなってくらい惜しいですね。AEのレベル上げはエンドコンテンツ的な位置づけなのでエフェクターの獲得量を増やすか何かしらの緩和がないとこの子達に使う要素は少ないと思います。二人ともAE発動条件でスキルが強力にはなりますが、そもそも覚醒せずレベルMAXでも固定値回復と1.2倍しかないのでリーダー起用する優先順位はかなり低いかと。エシェリの場合は道中HP依存ダメと固定値反撃で突破することも可能ですがアネッタは特に無いので呪いも5.5倍あれば普通にアウトですしTPが出やすいダンジョンか低難易度じゃないとリーダーにはなれないでしょう。総じてサブ性能が高いスロースターターガチャって感じです
覚醒してからのAEだからなぁ。
2段階目でやっと火力アップは正直使いにくく感じますね。
せめてaeは覚醒前でも発動できる。て仕様なら別だったのに。
このキャラは覚醒しないのでは?
この2体は見ての通り覚醒無しでAE使えるキャラやで。
覚醒しなくてもAE展開できる子達もいるのに…
この2人は課金駒最初の覚醒なしAEの使い手ですよ
AEは未覚醒でも発動可能ですよ!
覚醒出来るモンスターに関しては覚醒してからでないとAEは発動出来ませんが、覚醒ないモンスターでAE持ちの駒はそのままAEが使えます。
ガチャ限では初ですが、泥駒で言うと八鬼刃シリーズや魔王の尖兵シリーズですね。
ただ、効果が微妙なAEを発動するよりアイテム生成や共鳴柱の覚醒特性の方が優先度は高いということです。
今回でしたらベスタや火雅裏、マリアなどはAEが強力かつ相性がいいのでそちらを利用する形が良いと言えますね。
失念してました。
ガチャ初の未覚醒AE持ちはリゼロコラボのエキドナでした。
しかし何故こちらのAE上げは10もあるのだろうか…せめて2〜5なら納得出来た人も多いはす(;^ω^)
おおおおおー!
皆さんこんなにお返事が!!!
そうか。それは大きな見落としが( ^ω^ )
教えてからてありがとうございます。
すこし楽しみが増しました^ – ^
非覚醒キャラだからおそらく1レベル100万の最大5レベルかな?
覚醒組と比べてAE特性が2つで数値も低い代わりに必要経験値が少ないというメリットはありますが最大レベルでも発動が重くて持続と延長が同じって考えるとやっぱり有り余ってる人向けかなって気がしますね
どっちにしろAEのレベル上げがこのキャラたちも9上げる必要があるのであれば厳しいですね~。
これは課金者無課金者関係なく厳しいのではないでしょうか?
Maxまで上げる為に3000万必要で、これはちょくちょくエフェクターが入ってるパックなんかを課金してても手軽に上げることができる量ではないです。
協力マップ、ミッション、討伐なんかでエフェクターを手に入れる機会が増え、前よりも量は増えましたが、それでも足りないので、もうちょいどうにかしてほしいなぁと思います。
エシェリはどっかで使い道有りそう
AE必須は、、、
エシェリなんか特に、これから出てくる水の死二神とお供にって感じなのかな
オートダメージで選択ってことは、毎ターン選択しないとダメなのかな?
そんなのめんどくさくないですかね…
オート(手動選択)
コラボで石を使い切って、通常ガチャをほとんど引いていないせいで、
エフェクターを使う先がなくて、余りまくっているのは僕くらいですかね…。
AE持ちモンスターが早くほしいぜ。
安心してスルー出来そうな性能で良き