ぐぅッ…勝てると思っているのか…!?
いきなり倒れかけるが、そこはHPの高さでカバー!
そしてイルミンスールの反射で敵を倒していきます。
ブロックはあるけどHP減るし、ココはボスが防護貫通ダメスキも撃ってくるので緊張感あるなあ。
名前に水ミッションはヴァルナで達成。
イルミンスールのスキルでHPが減少。
そうするとリーダースキルの攻撃倍化ができねえ…
というところをヴァルナの回復スキルで埋められました。
チェーン付いてるし、割りと使いやすいじゃないか。
シャルルマーニュがいるのでコンボ割り込みはなんとかなる!
食らったらアカンダメスキだけは避けながら、コンボ&シャルルマーニュのスキルでぺちっていく。
減らねえー!
ボスにデバフがかかったら何とかなると思ってたけど、そんな簡単でもねえー!
なんとか敵の攻撃をかいくぐりながらぺちるが、HPゲージを1本減らした後のダメスキでバルムンクが帰宅。
ここが貴様らの墓場だ!
でも諦めないぜ!
90ターンを超える泥試合…ワイの真骨頂よ。
ルナリアとサンタ・レムを編成したらすごい楽になった!
ディフェンス道は奥が深い…
音楽もカッコイイし、火力盛らなくてもなんとかなって、なーんか好きなんだよなこのダンジョン。
コメント
ボスのX範囲攻撃で即死、物理ダウン中にユオンスキルしてやり直し24コンボで割り込みは1回だけという、仲間がやられてやりなおし、攻撃アップで即死してやり直し、その他やり直し
などしてやっとクリアしたが何回も同じ動きして疲れたし飽きた、二度とやりたくない
んん~ちょっと厳しいんですよね、条件が
リーダースキルの復活とかあるといいかもしれないです
ちょっと時間食うけどいいダンジョンだと思いますよ(^ω^)
開催当時で軽減リーダー攻略はボス戦で有利を取る為にシャル公を連れて、1Fで貰えるスキブ→シャル公のスキブ→無敵等の防御手段を…みたいな事をしていたような。
軽減リーダー殺しの印象が強い1Fも今なら速攻で通用する防御手段が増えたので楽になりましたねぇ。
ロンスヴァルももう2年前のダンジョンで復刻もそれなりに行われましたが、駒性能の向上や情報の定着なんかで程よく苦戦するぐらいに落ち着いたような気がします。
ミッションを絡められるとちょっと話が変わってきますが、ただクリアするだけならもう絶望感は感じませんね。
シャルルマーニュとの掛け合いがなんかスキなんですよね~
エリア1で覚醒前のシャルルマーニュのスキルが活用できるの、しぶいっス
最初は軽減系だしムズイかなと思ったんですが、意外と耐えてくれました
ロンスヴァルは微妙にムズくて、シールもらう下りがニガテな気もするんですが
なんとなく開催されてたら新しいパーティで試したくなるような…
ボス戦の固定マスへのダメスキが絶望感ありました
今はちょっとなれてきたかな(^ω^)