おお!サモンズ公式サイトに挨拶文が載ってましたよ!
9周年のアニバーサリーイベントでは『異説・マビノギオン』に替わる新たな世界観のイベントを準備中です。
また、アニバーサリー当日の2月10日には「ランクのプレミアムガチャ」のリセットも予定しておりますので、今のうちにランクを上げておきましょう。さらに、アニバーサリー期間中に新しいコンテンツをお披露目できるように鋭意製作を進めております。
アニバーサリーイベントの後も、大人気アニメとのコラボなど、いろいろと仕込みをおこなっておりますのでお楽しみにお待ちください。
ほう…マビノギオンはちょいわかりづらかったもんね。
日本では馴染みがないというか。
新たな世界観のイベントか~どんなん来るんやろ。
サモンズオリジナルのストーリーを広げてもエエんやで…。
さらにアニバーサリー期間中に新しいコンテンツ!
そんなん開発してたんか!
これはとても意外でした。
省エネ運営になるのかなと思ってましたが、まだ追加される?
さらに大人気アニメとコラボが続くようで、勢いを感じますね。
最近はランバトの順位なんか見てもプレイヤーが減少しているような気がしてたので、ここらで盛り返してくれると嬉しいな(^ω^)
コメント
過去のフェス限や星7のキャラ全体に大幅な上方修正を…!どうか……!
スキルターンを今風にするだけでも、割りといい感じになるのでは…
同感です。スキルターンは兎に角、縮めて欲しいです。
あの大人気アニメとコラボ!!でマンキンを持ってきた運営だからね、皆が思う大人気アニメとは違うだろうね
個人的にはBLEACHが来てほしい
BLEACH来て欲しいッスね
読んでないけど…
バトルものだししっくりきそう
これはいいね~期待
まだまだいろいろ用意してくれてるんでしょうか
省エネだったのは新規コンテンツにリソースを割いていたからだった!?
ランクガチャ入れ替えるならそれなりに大きめのアプデになるのかな?
イベントはサモンズ世界を広げてほしいですね~
シリーズキャラ同士やボス&関係キャラとの関係性がすごい気になります
桜姫や月天将のようにストーリーが見えると非常に捗ります
やっぱ省エネ感ありますよね
サモンズ独自の世界観ももっと押し出して欲しいですよ
けっこう人気あると思うんですが
ガチャ限と神級モンスターに関連がある系とか熱いッス
無駄にマイナーなテーマにするくらいならオリジナル展開してくれた方が余程いい
そのマイナーな物語するにしても桜姫とかと絡めるでもないし…
そうっすねえ
桜月館でもいいのよ
ワイとしては装姫やオートマタを掘り下げて欲しい
ランクガチャって未所持確定でしたっけ??
それなら嬉しいなあ~
合計で3回か4回ぐらい引けませんでしたっけ???
アニバが楽しみだ!
未所持でしたっけ?
あんま期待してなかった気がする…
ラインナップ全部持ってるだけだったかな
お、検索したら持ってない精霊王優先、とかありましたね
ランクガチャって売却確定ゴミ以外、当たったこと無いし、ランクの目途を教えてくれるアラーム機能だと思ってた。
ガチャじゃなくて、明確に使う物くれよ。 拡張BOX100とかいいじゃん。
うーん、拡張BOX100いいな…
選べるようにするとか
まどマギとかエヴァコラボ復刻してくれたらめっちゃ嬉しい
エヴァコラボ復刻しそうだなーと思ってましたが意外と来ない
新しいのも良いけど
修正テコ入れもしてクレメンス
産廃が多すぎる
キャラ多すぎるんすよねきっと…
スキルターン10以上のキャラ全部、速攻つけて6に短縮!とかでええと思う
あっという間にパッチ終わる
アニバにこういうシリーズ物辞めて欲しい。
ガチャ駒の入手機会がなくなるんだよね。
ああーそういうのあるかも
最近コメント欄見ても持ってないコマ多いもん
ついていけなくて寂しいよ
アニバの新シリーズはサモンズのオリジナルで十分だと思う
もうオリジナルで掘り下げていけるだけの下地はできている
そうっすよねー
十分魅力的だと思うんス
アニバぐらいは既存プレイヤーに焦点を当ててもいいのでは
ワンワンランドの背景掘り下げキボンヌ
新コンテンツか。3年ぶりにサモンズボード復帰したら何も変わって無いことにビックリしたけど今更簡単半端ない。今まで何やってたの?
https://summonsboardblog.com/65901.html
改善はめちゃしてるけどな
この日だけでもログ実装、熟練、探索改善などなど・・
あとオート売却&宝玉化も来た
新コンテンツなくてもずっと続いてるから逆にすごいと思う
てか召喚士の試練が新コンテンツとして来てたと思うが・・・
多分めちゃくちゃコスパ良いんだと思う。声優要らないし3dとかでもないし最近のソシャゲとかとは比べ物にならないほど高コスパ。新規ダンジョンイベントごとに1個出しとけばOKだし。敵キャラもガチャキャラとかにして新規イラストとかもケチればお金かかんないし。
最近のソシャゲって、声優やらなんやらにやたらとお金を使って、肝心のゲーム性の部分を疎かにしているものが多いですが、サモンズはその逆ですし上の方が仰っているように、滅茶苦茶コスパが良いと思われます。
「大変なミスはしないけど、大幅な進歩がない(しない)」やり方なので、1つ2つ失敗したぐらいでは、サ終には至らないのでしょう。
現状維持がうまい運営なので、長く遊ぶ分には心配しなくてよいのですが…(9周年も続く運営なんてそうそうないですよ)
奥が深いので、ダンジョンの多彩さに気づくまでに新規を離さぬよう、新規参入から、このダンジョンをしなさい→次は神のここをクリアしなさい、とある程度のガイドがあればいいと思う。
今は新規を野放し過ぎるので。
キャラ達の設定や背景がダンジョンで知れればさらに良し。
あとは敵を無闇に硬くしない方が絶対良い。色んな攻撃方法で倒せる方がキャラの有用性を損なわない。
召喚士の試練何気にオモロい
新世界観で今と同じ事やってれば何の意味もないんだけどな…
新コンテンツ嬉しいけど滑ったら致命傷確定だろうし上手くやってほしい
新コンテンツで滑ってもダンジョンが面白かったらサモンズは大丈夫よ
新規というかゲームに慣れてない勢からすると、クリアできないステージがあると何故クリアできないかがわからない。
何を強化すればクリアできるのか?なぜダメージが通らないのか?理由がわからなすぎ。
わからないままむやみに強化して結局ダメージ通らなくて強化素材足りなくなってまた集め直し・・・もう何していいかわからん。キャラが足りないのか?育て方が悪いのか?
ネットで調べながらじゃないと遊べないのも困りもの。
面白そうだと思ってはいるんだけど遊べる軌道に乗れないんだよなぁ。
gamewithでギミックを知りクリア出来なければYouTubeでクリア動画を参考にすれば良いです