うーん、相変わらず仕掛けがようわからん…一個ずつメモっていけばいいんですけどね
エリア1は闇属性のホネホネたちが登場。
耐久力はそこまででもないですが、矢印攻撃でまあまあ減らしてきます。
このタフなパーティなら問題ないんですけども。
エリア2では復活不能を付与されてしまいます。
うーむ、25ターンと長い。
ホネホネたちはそんな強くないのでスキルを解放しつつ突破。
ボスが登場!普通に共鳴柱を活かしてダメスキを当てていくだけで倒せました。
しかしバフ役をミスった…1ターンしか効果ないんだよね。
というわけでカノアにチェンジ!
いい感じに強化できるぜ。
ここでマリア砲!と行きたいところですが、HP激減に回復上限低下!
運命少女で出直してきました。
割合ダメージとかHP激減スキルはガイエスなら対処しやすいはず。
実際にためしてみたらブロックがちょっと消費されただけだでした。硬い。
このHP上限低下のあとのダメスキ…。
トラップ設置されてる場所が範囲?
とりあえず防護貫通ではある様子。
敵の猛攻はガイエスのスキル&TPスキルで対処できました。
ボスのHPが高いからWクロユリでもちょっと時間かかっちゃいました。
強キャラが揃っていればオートできるぽいですが、ワイは25階層を周回しておきます_(┐「ε:)_
コメント
既存ユーザーに嫌がらせするのに夢中で新規とか考えてないんだろうな
7つの大罪のクソ蝿思い出した。
新規でこの難易度のダンジョンはまだ早いからそもそも想定外だろ。
エスメラルダLでクリアしました
AEでの強化倍率がデカいしスキル倍率も高いし柱も利用しやすいしでテンポよくゴリゴリ削っていけました
ボス動かないしスキル固定なんで攻略自体は簡単なんですけど、復活不能に回復上限、麻痺にスキル封印と露骨なオート潰ししてきますねー(;^ω^)
今回の金貨交換、新しいはずのバエナソウルはマップ産の下位互換ですし交換駒もアリーゼ&リューくらいしか熟練上げるのないので、新規の人でガチャのスキル上げ素材大量に必要とか交換駒全部スキルマにしたい人以外は25階層周回で普通に足りると思います。むしろスタミナミッションの屋台ヘスティア目標にしてた方が楽に集まっていいかもです(笑)
というかなんでスタミナミッションの屋台ヘスティアだけコラボ紹介ページに載ってないんですかね?(;^ω^)
それこそ廉価版サンタレム的な感じでダンまちコラボドロップの中ではジャガーノートに次いで交換駒より優秀なのに。皆様イベント駒のスキルマとか終わっても1万スタミナだけは絶対消費しましょう\(^o^)/
パズドラでもそうだけど、ギミックに対して攻略のし甲斐があるという感想よりも、面倒臭い嫌がらせだという認識が勝ってしまう原因は何なんだろう。
運営への信頼度なのか、ユーザーを楽しませる気が感じられないからなのか。
周回性の高いダンジョンにおいてユーザー側への行動制限が過度なところじゃないでしょうか?
今回でいうと復活不能、攻撃・スキル使用不可、HP上限低下、HP激減、これに加えて防護貫通で即死しやすい
オートしたい場所でオートがしづらいデバフを多重にかけてくるので嫌がらせに感じるんじゃないかと
ボスのAS上げ幅が10を超えるようならまた別かもしれませんが、周回性(イベントコイン)がなくて手動で回るなら上記デバフがあっても不満が出にくい気がします
お疲れ様です。
それは多分、「対策が早すぎる」の一言に尽きると思います。
例えば、反射打ち消しのスキアタキャラを実装直後にスキルダメージ100%カット能力を登場させたり、呪い解除キャラをレアガチャに登場させたのに以後、呪いダンジョン登場しなくなったり、2倍パス売ったのにペンダン出さなかったり。
対応の方向性が封殺的なんですよね。封殺一方向。しかも間をおかず封殺してくる。ユーザーを楽しませる放置期間(無双期間)を与えない。
だからユーザーが疑うようになる。懐疑的になる。いい意味で接待してくれればユーザーも気持ちよく課金する気でいるのに、購入したキャラやパスを使う機会と期間を与えないから、購買欲が薄れてしまうんです。
もっとユーザーの使うキャラを楽しませる期間を長めに与えて下さい。運営さんお願いいたします。本当にサモンズ 楽しいので。応援しています。
真面目に言うと、今回のケースと今までのケースを全てが同じ原因であるという先入観を持たず、包括的に考える必要があると思います。
①今回のケース
イベントの魅力は思うに「新キャラ」「ポイント交換」「新ダンジョン」「アイテム配布」に収束しています。 人によって重要視する点は異なる為、それぞれの関与方法が独立していれば良いのですが、特に「ポイント交換」「新ダンジョン」を組み合わせた事で、「手軽にポイントを得たい人」「高難易度が欲しいor新規と差別化したい人」等の層が背反しどちらかの不満が出ます。
魅力と関与を完全に独立するか、アンケートによる多数決が効果的だと思います。
しかし、先日のアンケートでは「これはどうでしたか?」という抽象的な質問かつ選択肢が限られているため、「アンケートで何が聞きたいのか?」がユーザ側に伝わっていません。 恐らく集まった意見も発散(失敗)していることでしょう。
「こういう考えでセッティングしたのですがどうでしたか?」と聞くべきでした。
②のケースを書こうと思ったのですが、長文になったので辞めます。
手動だったら柵とかサイリスタTPSでワンパンする方が良さげですね
ニスカLAE7倍エンハでワンパン出来たので剣踏んででも良さげでした
私もココはオート難しそうなので25の方周回してます
比較的オート易しくてモスヒュージドロップする25がメインなんでしょうね
35はドロップ無しだから無理に周回する必要無いけど、手持ちが潤沢な人は高効率でやれるってなってて、いい調整だなと思いました(^ω^)
HPタイプミッションはユイットLでクリアです
彼女の移動スキルは覚醒ハザン×指向共鳴と非常に相性が良いですね。
何気に彼女のLS範囲はアルバート並みで火力もそこそこ出るので、立ち上がりが遅いことはネックですが結構優秀だなと思います。
取り敢えず37層はシュスト先輩だよりです。
レムゥと紅華でアイテム+バフ(10倍ぐらい)ってからの覚醒トラップで踏み踏み。
変身前はワンパン
変身後は3パン(TPスキルを2回連続)
4体目はフィーリィーいれてるけど、使ってないので雑魚処理要員がいい。
道中の雑魚処理だけが少し面倒。
変化後の体力約3億でした。
シュガーリーダーの9倍エンハ、アイテム効果5倍で約3.7億で変化前後両ワンパンですがシュガー動かすのでオートきついです。
シュガーハートを使うとは、渋いですね