モスヒュージ(強化種)の評価

基礎性能

ステータスは普通ッスけど、攻撃がやや控えめなので熟練・攻撃強化ソウルで盛りたいところ。

能力の火属性軽減は20%と控えめなものの、毒を無効化できるのはアツイ。

自身の毒トラップを踏んでも大丈夫です。

矢印は7方向と多く、全部二重なので機動力高め。

ただ、右だけ矢印ないんです。

ダメスキ&トラップが自身より右側に発生するので、盤面の左に移動する必要があるのがちょっとツライ。

スキル

連続ヒットする…ことが多いダメスキを撃てます。

自身より右側なので範囲は広い。

ダメージは等倍なので期待できません。

バリアを割るにしても最低1ヒットもありえるので安定しない。

さらに同範囲に毒トラップを設置できます。

※画像は攻撃熟練MAX

高倍率バフ&LSと組み合わせれば2ターン合計で1000万ぐらいは狙える感じ。

ただ、このトラップは味方も踏める点に注意ですね。

リーダースキル

攻撃倍化は条件ありで倍率も控えめ。

ただし、物理ダメージの軽減率だけは80%ととても高くなっています。

矢印攻撃や連鎖追撃が厳しいダンジョンで有効。

でも範囲がめちゃ狭いのでサブ選びには苦労します。

総評

味方も踏める毒トラップをすり抜けで設置できる、というのが強み。

戦闘不能速攻を活かすなど、任意のタイミングで味方を戦闘不能にしたい場合にも使えます。

かなりトリッキーなキャラだけど、1体は確保しておいても良さそう。

モスヒュージ(強化種)の評価

8.3

HP

8.6/10

攻撃性能

8.2/10

能力・スロット数

8.9/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 毒トラップを設置できる

気になる所

  • ダメスキ部分がよわい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク