基礎性能
ステータスはバランスタイプの割に耐久より。
でも減少HP依存ダメージ&割合回復スキル持ちなのでヨシ!
矢印は多めで使いやすい形になってます。
ハートの効果をアップさせつつ、拾ったアイテムを全体に行き渡らせることができるので、耐久面をサポートしやすい。
スキル
周囲への減少HP依存ダメスキと味方への回復効果あり。
減少HP依存ダメスキ
周囲8マスに味方全体の減少したHPの1.5倍分のダメージを与えます。
HPが減っている時ほどダメージが大きくなるってことスね。
ノックバック効果もあるので、敵をトラップや柵に押し込んだり、距離を離すのにも使えます。
味方全体の回復
最速4ターンで20%回復と割合が大きい。
HP倍化系のリーダースキルと相性ヨシです。
ダメスキで攻撃しつつ、味方も回復でき、属性・タイプ・配置の指定が何もないので使いやすい。
リーダースキル
広範囲の味方の攻撃・HPを倍化するタイプ。
攻撃倍率は実装時では高くない数値ですが、HP倍率は3.5倍と非常に高い。
耐久よりのタフなパーティを作れます。
総評
スキルで攻撃、回復の両方がこなせるのが強み。
能力も支援型でパーティの継戦能力アップに貢献できます。
コメント
原作見てないけど、どんな立ち位置なんでしょうね?
ヘンリエッタのサブやステラと併用など、ノックバック、回復、玉出しと3役こなせる
普通に欲しい。