基礎性能
HP・攻撃ともにHPタイプっぽい仕上がり。
攻撃依存の突撃スキルを持っているので、熟練やソウルで盛っておきたいスね。
矢印は多くはないものの、全部二重で機動力アリ。
能力は矢印攻撃の強化に特化してます。
スタンとって突撃を狙いやすいのはいいところ。
スキル
使うたびに攻撃倍率が上がっていって、最終的には250倍にまでなります。
大きな敵なら500倍と威力はデカめ。
攻撃バフ、副属性、熟練、ソウルで盛って3400万ぐらい。(100倍の時)
最大で8000万以上にはなるので結構強いですね。
4回使わないといけませんが、最速3ターンと回転率ヨシ!
防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。
盤面の左に向かってダメージが発生するので、右側に配置しておきたいですね。
リーダースキル
攻撃・HPを倍化できる内容ですが、それぞれの数値が小さめ。
範囲も広くはなく、サブ起用するのが無難スね。
総評
どの部分もそんな強くないですが、発動が速いところ、突撃に防護貫通がついているところが美点。
ダメージを通しやすいので1体は確保しておくといいかも。
コメント
気になる所
前方向って右か左かか分からなくなりがち
前からサモンズボードやってる人ならまだ理解できるけど、新規さんは特に分かりにくいよね…
前後方向じゃなくて、左右方向とかじゃダメなのかな(例:自身が左方向へ攻撃力×100倍防護貫通ダメージで突撃。)
左で良いっすよね…
倍率と回転は良いけど飛行が無いんで突撃した後に盤面右側に戻るのはちょっとやりづらいですね。スカアハや運命少女みたいなキャラと合わせると使いやすそう
そうなんですよ、右に戻れないんですよね
突撃、あんま強くねえなあ…
突撃は
ターンが短くあるべき
チェーンがあるべき
往復突撃であるべき
防護貫通であるべき
ですよね
でないと、今の環境の他タイプについて行けない
気になる所
ビジュアル
原作再現だからまぁ…
アタックタイプのダメスキは貴重だから育てて
良いかも