一部のキャラがパワーアップ!前編 ルーベル、ローズマリー、アピス

こここ、これは!もう別のキャラじゃないか!?評価記事も修正ってか書き直した方がエエぐらいかしら…ええぞ!

ルーベル

おお~反撃だけじゃなく、物理軽減もついたよ。

これはかなりいい感じでは…5T発動4T持続よ。

リーダースキルもいきなり常時かかる倍率が9倍になってます。スゲエ。

てっきり上がっても4.5倍ぐらいかと…いつものケチりがないだと!?

おいおいおい!

まずTPとAEがついてるよ!

ルーベルの場合、矢印が増やせるのはいいね。AEレベルも上げやすい様子。

スキルターンが軽くなって、持続が伸び、条件次第で防御アップと反射も。

ひとりでハイカン反射できるのは熱いなあ。

リーダースキルも常時9倍、HP50%以上と簡単な条件で2.5倍の最大22.5倍!

つよいじゃない…

HPが2.5倍なのがエライ。2倍ぐらいにとどまりそうなところを、運営さん大盤振る舞いですな。

範囲も広いし、リーダーとしても相当優秀じゃないでしょうか。

周回リーダーでもいいよね。

回数制限こそあるけど、攻撃バフと軽減付与できるのもいいやん。

さらっと貫通も強化!

隣接マスへのダメージが70%から90%に威力アップしてますからね。

反撃アタッカーにとっては一大事ですわ。

ローズマリー

うーん、スキルはそんな変わってないかな。

すり抜け効果があるのはいいか…。

トラップが防護貫通になってる!

そしてAE発動できてれば呪いも付与できるという。

なかなか変わったスキルですな。

TPスキルは消費が少ない移動…でも盤面四隅限定ね。

2体は嬉しいけどなあ。

リーダースキルはこちらも同じノリで強いっすな~。

でもどうだろ、他の英雄覚醒セットに比べると若干見劣りするような…

呪い攻撃も強化されています。

呪い付与役として使っていくのがいいのかな。

アピス

6ターンになったのは嬉しい!8は最近じゃ重く感じるよ。

攻撃バフだけじゃなく…連鎖追撃も付与できるようになった!

単発の威力は低いけど、道中で使う感じかな。

うおおお5ターンで良くなった!

そして13倍から20倍に!

条件次第で連鎖追撃も付与できて、これ防護貫通なんだね。

威力はそんな高くないけど、まあバリア割とかにも使えるかも。

TPスキルはクリティカル&回避バフで、1回だけだけど持続が長いな。

おお~貫通と対空がパワーアップしてる。

コンボ系アタッカーとしては影響でかいですよね。

というわけで

いや~強くなりましたね!

この3体の中だとルーベルが特に熱いんじゃないかと思いました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク