基礎性能
HP・攻撃どちらもHPタイプとしてはやや高めの水準です。
全体化&ハートアップという組み合わせも支援役としては使いやすい。
矢印も7方向で十字が二重と機動力抜群。
スキル
回復、オートダメージ、オートバフの3つ効果があります。
回復
4ターンの間、HPを15%回復できます。
味方全体の継戦能力アップ!
毒や全面トラップなど、毎ターンダメージをくらう場面で有り難いですね。
対象はHPで、配置の指定はなし。
どこからでも付与できて便利です。
オートダメージ
ノックバック付きの周囲へのオートダメージを付与できます。
威力は25倍と高くないですが、防護貫通なのでダメージを通しやすい。
敵との距離を取りたい時や、トラップ・ダメージ柵に突き飛ばしたい時にも使える。
持続は中なので3~5ターンと長持ち。
オートバフ
HPタイプの味方1体を盤面外周の任意マスに移動できます。
持続は小なので1~3ターン。
コンボ数を稼ぐ、敵のダメスキからの緊急回避に使う、トラップを発動させるなど用途は多彩。
回転率
ダンジョン潜入直後から使用できます。
しかも発動自体も5ターンと速い。
TPスキル 消費:25
HPタイプを復活状態にできます。
4ターンと持続も長めで、復活後はHP80%あるので安心。
回数制限は1回だけなので、使用タイミングは吟味したいっすね。
リーダースキル
HPタイプの攻撃・HP倍化、条件付与でさらに攻撃倍化できます。
攻撃面
常時かかる攻撃倍率は5.5倍と実装時としては高くはない数値。
ただし、条件を満たせば6倍になり、33倍という非常に高い倍率を出せます。
条件も3種類あるので満たしやすい。
自身のスキルやTPスキルで条件を達成できます。
自分のスキルで5ターン中4ターンは攻撃33倍にできることを考えればめっちゃ強い。
耐久面
HP2.3倍と当たり枠としては少し控えめ。
ただ、HPタイプはもともとのHPが多めに設定されていることが多いので、高難易度ダンジョンでも通用する水準です。
総評
全体的にヘンなとこがない、まとまった性能ですね。
リーダーとしてはもちろん、支援役としても優秀。
コメント
チェーンだしステラと相性がいいかも?
ステラとの相性抜群だな。TPスキルも復活で80%とイゼネヴァでラナ枠空くね。
回数制限1だしHPタイプ指定だしHP変更もない
無理でしょ
何度も復活でシール剥がす&剣生成回収が役割のラナの代わりはできないかな?
イゼネヴァよりもヴァハラの方が適正ぽい感じ