遠距離ダメージ軽減レベル3だと…!?
とりあえずヴェルドラで様子見や!
スキル・物理どっちも稼げるで~
今回、マインのダメージがでかいっすね。
活用しろということか…
途中になんかおもしろギミックが!
移動スキル使うんかな?
バフ効果ごっついのう。
ボス戦!
マインはやっぱり有効みたいだぞ。
しかしゲージはそんな減ってねえ…
結構タフなボスだな。
しかも遠距離からのダメージを軽減するようだぜ。
いきなりレベル3で登場。
これってどのぐらいの効果あるんでしょうな。
ちょっと撃ってみよう。
ええ~ゼロォ~!?
割合ダメージを多用してくるのですが、このパーティはHPを回復できないんだよね…。
なので物理押し!
最後のゲージはスキルダメージ軽減に切り替わりますね。
なかなか凝ったステージであった。
滅級にしては易しいかな。
コメント
おそらく正解はおじゃま岩・浮遊岩を破壊出来るスキルやワープで紫玉の正面に付けてバフを受ける
これはダランテイ等でも替えが効く部分
復活前ボスの斜めスキルを反射でワンパン
復活後は瘴気マス設置の次ターンに斜めマスどこかに即死(?)柵を設置してくるのでそれをどうにか通過させる
1度だけ柵設置した後自分でそれを食らって倒せたんですけど、再現性が無くてどうにもこうにも
ノックバック使ったり上手く囲めば安定しそうなんですが…
っぱゴリ押しが正義ですかね!
こいつの矢印は自分のトラップをそのターンで踏むことは無い。
ロールによる強制移動よりもノクバを連れた方が確実ですね。
トヨタマちゃんで初見クリアしました(^ω^)
滅というか神級っぽい感じでしたねぇ
アスラヴで各ゲージワンパンでした
手動ですが7ターンクリア
下手に耐久するとターゲットからの誘爆で死ぬので速攻で終わらせました
滅なのでヘスティアを入れて攻撃範囲を確認に行ったら倒せました
ヘスティアの代わりにシュストを入れればもっと早そうです
遠距離軽減は今後の塔でも我々の前に立ちはだかる気がしますね。完全カットされるので近づかないといけない、というのは戦略性が増して良い仕掛けだと思います。
最近実装された近距離軽減もあわせて塔とかで出るでしょうね。特に包囲攻撃を封じれる近距離軽減は定番になりそう。
はぁ、これが滅級かぁ。もっとこう何とか出来なかったのかな?周囲おじゃま岩で囲んで動けなくするとかさ。ずっとヒマンズ。
サモンズボードはガチャだけ楽しんでるわ。
お疲れ様
もう、ここの運営に難しいダンジョン期待しても無駄だよ。
水×4だったか、速攻無しだったか…
の編成で様子見→クリアできました。
アスラヴの強化具合がよ〜く分かりました
( *´艸`)
初回はスキル開示を目的に、聖夜ミレシアL・バルカバルク・ユウハ・テレシア&ヴィルヘルムでオート突撃させておいたら、7分後くらいに残り2体で倒し切ってくれました。道中のギミックは不明ですが、最後の方はやたらとこちらにバフをくれていたように見えました。
ギルヴァエスウィLのガチャ限無し編成でクリアです。ついでに毒ミッションも達成しました。
1ゲージ目はもちろんですが、スキル軽減の2ゲージ目もプラタナス砲撃ってたらあっさり終わりました。