昔のダンジョンやし余裕~と思ったらそうでもねえ
呪い対策でアルシェLにしてみました。懐かしいな。
あ、ペルーンがコンボ食らってしまった…
と思ったけどダメージは1!
ええ!?硬すぎない?
ペルーンとホワイトラビットには防御アップがあるから周囲の味方は守られてるんですねえ。
それにしても防御アップの効果…すごすぎる。
中ボスはホワイトラビットの回避アップからのペルーン反撃で突破!
ネレイディアの被コンボ数アップのおかげでリーダースキル火力も乗る!
ボス戦も同じノリで倒しておきました。
やっぱ呪いが絡むダンジョンは昔のやつでもゴリ押ししづらいな。
スキアタ不可で攻撃タイプ、とミッションの縛りもあるもんね。
コメント
うろ覚えすぎたのでメルクーアパならいけそうと思ってやってみたら
普通にゴリ押せてしまって時代の流れを感じました
開始してから開幕の攻撃バフ維持してたのを思い出したんですが
倒れた後に自前のバフでも普通に殴り倒せるというご無体な結果に…
復活の対策がないですもんねこのころ
しかしメルクーアということは結構前ですな
防御アップって2体だと加算なんですかね?
Lv1で防御1500、1上がるごとに500up、軽減は一律5%のようですが、防御と軽減の計算はどっちが先なのかよう分かりません( ³ω³ )
欣水は高防御もぶち抜き、呪いも常時無敵でギミックフル無視でクリア出来るようになったんですね(;^ω^)
加算されていくんですかね
順番は検証の方法あるんかな…
相変わらず細かい仕様がわからないサモンズクオリティ!
しかしとても有用ということはわかりました
常時無敵!?
そういうのもあるのか…
防御L3の重ねかけだからな。防御力5000アップ&10%軽減は無視できないレベル
属性→防御力→軽減という計算式の関係上、属性が有利だと、防御アップがあれば矢印はほぼ通れない(アビスドームは除く)。ヴァハラの塔のようなHP1%&9連続500ダメも余裕で耐え切る
防御力5000アップと10%軽減!?
つつつ、つよない!
覚醒特性ぐらいの影響度ありそう。
計算は属性からはいるんすか~
ヴァハラも耐えられるんだ、急にめちゃめちゃ強くなりましたね
防御アップって、呪いにも効果あります?
呪いダメージはただのスキルダメージなので防御は有効
割合ダメージ(魔方陣が出るやつ)も無属性扱いだけで軽減自体は可能
毒は防御・軽減無視の固定ダメージでカテゴリーが違う
グラビティ(HP減少)は必ず入る確定ダメージ
この2つは、防御力と軽減では防げない
スゲー勉強になります
ありがとうございます(^ω^)
毒とグラビティは軽減と防御力じゃ防げないんだなあ