魔将シェラガーヌ&邪剣機ミュルグレスの評価

ステータス

HP21240とかなり高めの耐久性能ですね。

攻撃力は169とビビるぐらい低いので、サポーターに徹するとよいかも。

能力

自身と周囲8マスの飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少できます。

さらに遠距離から受けるダメージを軽減可能。

効果は遠いほど高く、近いほど低くなります。

矢印

6方向と矢印は少なくはなく、二重なので機動力も低くはないんですが、縦に動けません。

飛行もないのでボスと壁際に挟まれたりするとヤバイですね。

スキル

オートダメージと軽減を付与できます。

オートダメージ

威力は30倍と高くはないですが、持続は中なので3~5ターン維持されます。

範囲は斜め列ですが、対象の属性・タイプなら配置を気にせず付与できるのは美点。

道中の敵を倒すのに使っていく感じですね。

軽減

4ターン発動で3ターン持続と回転率は良好。

最初は10%しか軽減できませんが、最終的には50%と結構軽減してくれます。

スキル・物理どちらのダメージも軽減できるのは良いですが、真価を発揮するまでにターン数がかかるので長期戦向きですね。

リーダースキル

ダメージを50%軽減できるので耐久面は普通。

軽減状態なら攻撃力を13倍にできますが、条件が必要な割にはひかえめな倍率です。

対象は木属性またはスキルアタックタイプなので範囲は広め。

総評

スキルダメージを稼ぎつつ、味方の被ダメージを減らせる。

後から効果が高くなるタイプなので、エリア1から積極的に使っていきたいスね。

魔将シェラガーヌ&邪剣機ミュルグレスの評価

8.1

HP

9.8/10

攻撃

6.6/10

能力

9.0/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

8.0/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • スキルの回転率がよい
  • オートダメージと軽減を付与

気になる所

  • 攻撃力が低い
  • 最初の軽減率が10%て



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク