グランストン議事堂【神】サンブリアの裂剣をアルバートLで攻略

道中の敵に根性がついてる!これ厄介じゃないの

エリア1・2

根性って結構厄介だよなあ~!

ここの騎士たちやたら攻撃力高いし。

ダメスキも結構減るんですよ。

なのでアルバートのリーダースキルで追加パンチ。

綾目でふっとばしつつ、トラップも踏ませてみる。

スキルと物理、両方用意するか毒がいるっすなあ。

ボス戦

ム!

グランストンなんとかって大体ボス戦で最初に配置されてる場所に割り込みダメスキが飛んでくるよね。

ゲージ減らした時に。

今回変わった形ですが、ボスの上の縦列の左のほう、左斜上の列には立たないようにしました。

あとボスから見て左・下段の横一列かな?にも割り込みダメスキくるっぽい。

火で物理っつったらもう火雅裏よ。

HPは最近の神級にしてはかなり低めですね。

コンボでも倒せそうな雰囲気でした。

ゲージ全部同じ方法で減らせました。

スキブ係がいると良かったかな…ネスとか呼んできましょうか。

そんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ボスの割り込みは四方破撃の構えのスキル範囲と同じですね。
    (ボス左下起点の十字1列+左上~右下斜め1列)

    また、今回はシア・フラマに専用割り込みがあります。

    1
    • ハガネ より:

      こいつ等、真姫(第一世代)・装姫(第二世代)よりも後の、第三世代の聖遺物の使い手だったのか…

  2. 匿名 より:

    ボスの退場スキルが中々に特殊な範囲
    開幕配置は全員その範囲に収まってるのはヒドイすね

    単体完結系のアタッカー1人生き残れば処理は出来るのでそこは救いか

    1
  3. ねぎま より:

    火ベルL・アニユリ・紅華×2の火バランスでクリアしました。ボスは柔らかめですね。

    1
  4. みうみう より:

    根性持ちにはアルバート便利ですね
    知ってて使ったんじゃなくサクサク敵倒すので気付いたんですけど…
    桜姫と夏綾目で全ゲージワンパンし続けるだけで周回しました
    割り込みの範囲開示にめっちゃやり直しましたけど(›´ω`‹ )

    1
  5. らるむ より:

    推しでゴリ押し!w
    1st: エンハ毒
    2st: スキル軽減雑魚→毒2ターン
    ボス: 剣4〜5本毒で、各バー3本ワンパン

    3
  6. 匿名 より:

    杠葉でおわり。