ステータス
HPは18406とやや高め、攻撃は196しかない、というHPタイプっぽい仕上がり。せっかく高倍率の連鎖追撃を持ってるので攻撃ソウルや熟練で盛りたいですね。
能力
敵のダメージスキルを2回無効化
通常攻撃を含む物理ダメージを20%軽減
矢印
斜め型で多くはないですが、十字だけでなく左上も二重になってます。
機動力はまあまあ高め。
連鎖追撃は矢印攻撃しないと発動しないので、多い方が嬉しかったね。
スキル
使用回数で攻撃倍率が変わる連鎖追撃と、軽減を付与できます。
軽減部分
30%軽減と割合は高くないですが、3ターン続くので自身は守りやすい。
連鎖追撃を活用しようと思ったらどうしても敵に近づく必要はあるので、強みにはかみ合ってます。
でも対象は自分だけですけどね。
連鎖追撃
最初は20倍とかなりショボめの倍率。
範囲も十字列なので大きな敵には40倍にしかなりません。
しかし使うたびに威力が上がり、最終的には280倍という高威力に。
ただし元の攻撃力が低すぎるので過信は禁物ですね。
リーダースキル
アタックタイプの味方は攻撃力が3倍になり、ダメージを40%軽減できます。
連鎖追撃状態ならさらに攻撃力4.5倍。
それぞれの数値は控えめで、範囲も狭いのでサブ運用が無難。
総評
十字列に280倍の連鎖追撃が3ターンも続くのは熱い!
僕は強化してみるつもりです。
ただ、攻撃力がもうちょっと高かったらなあ、という感じ。
コメント
これでも超強く感じるくらい討伐報酬キャラ弱すぎ問題
討伐はどうしたらいいんでしょう
速攻で回避率アップを付与できる、でも割合はショボめ
みたいな地味に便利そうなヤツだといいんですかね
使用回数による威力UP攻撃スキルって実質累積ターン数分が必要な低回転スキルだからね。速攻、高回転、高威力スキルがもてはやされる中で敢えて使う?って思われても仕方がない。
古の時代みたいにターンが貯まるまで、封印が解けるまで敵を倒し過ぎずに耐久する事が最適解な事も今なら少ないだろうし。逆にこういうのをオート編成とかに組み込んで唯一感を出せる人は本当にすごいと思う。