覚醒前のスキルは味方全体への攻撃バフと自身への回復効果があります。
倍率は5倍とまあまあ高く、2ターン続くのでオートダメージも強化可能。
最速5ターンだし配置の指定もないのでくせがないというか、使いやすいスキルですね。
覚醒に必要なTPは20と軽い。
ステータス
HP17823とバランスタイプなのにかなり高め。
攻撃力も303としっかりめの数値です。
攻撃依存のダメスキ持ちなので熟練とソウルで盛りたい。
能力
アイテムを取ると効果範囲が味方全体に行き渡ります。
そして敵のダメージスキルを2回無効化可能。
バリアが残っている状態で攻撃したら攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生します。
あと被ダメージを20%軽減できるので地味に硬い。
矢印
7方向と多いし、6方向は二重なので機動力は高い。
でも左だけ1マスずつしか進めないのは覚えておきたいところ。
スキル
[チェーン]
敵全体が
5ターンの間攻撃力50%低下
闇属性攻撃力×150倍防護貫通ダメージ
敵全体への攻撃低下とダメスキ。
軽減率は50%と高くはないけど、5ターンも弱体化できるのは熱い。
敵側の攻撃バフを上書きするのもいいですね。
ダメスキは防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。
範囲も広いし大きい敵なら600倍分のダメージに!
闇属性バランスタイプなのでアイシャでスキブできるけど、チェーンありだから1ターンの間に連打とかはできないんだ。
TPスキル 消費:25
いずれかの味方を1回選択して1ターンの間攻撃力7倍
使いやすい単体への攻撃バフ。
倍率は7倍とまあまああり、消費も25と少なめ。
自身のスキルを撃つ前に使うのもヨシ。
エリアエフェクト
なんとすべての属性の攻撃力を2倍にできます。すげえ。
その分発動TP、延長に要するTPは多め。
強力ですが基本は最新フェス限のAEレベルが優先なので…。
総評
ところどころ微妙ですが、覚醒前は攻撃バフ、覚醒後は攻撃低下とダメスキ、TPでバフれる、と担える役割は多め。
出番あると思うので一体は育成しておくことをおすすめします。
コメント
無課金でこれなら上々だと思いますわ
これが新しいスキップブースト枠ね
とはいうものの、AEやTPSでバフ撒きながらちょっとした火力付きのデバフをします、という駒であってみれば、早めに覚醒できてTPS分のTPを残しやすいのは美点かもしれません
それにしても、こういうAE込みで面白い駒が増えているのだから、もっと気軽に上げさせてほしい、せめてもっと量を買わせてほしいと思ってしまいますね
あとはLSが全ての味方対象かつコンボとダメスキの倍率はそれなりにまともなので、お子様ランチみたいなPTを組んでAEで纏めてバフれば楽しく遊べるかもしれないなと思いました
覚醒特性に触れられてなくてワロタ