巫龍喚士・リーベ
TPを稼ぎやすいHP依存ダメスキ、しかも防護貫通かつバリア破壊でダメージが通しやすいやつ!
これが3ターンで撃てるのはいいですね。
すり抜けで回復マスも設置できるし、回復量もHP10%分ある。
リーベはリーダー時にHP10万を超えるので10%でも良い感じ。
龍域の巫龍喚士・リーベ
ステータスに関しては、HPがとにかく高い!48437と超タフです。
矢印もスキがないし、自身と周囲24マスの飛来ダメージを無効化できるのでより頑丈。
自身のみですけど、追尾・選択ダメスキを80%も減らせるよ。
アイテムを発見しつつ、手に入れたアイテム効果をパーティ全体に行き渡らせることも可能。
サポート力もありますね。
スキルはスタンダメージと回復マス設置、選択制のHP依存ダメスキ。
3回選択なので自由に選べるし、TPも稼ぎやすいね。
こちらも防護貫通かつバリア破壊だからダメージ通しやすいし。
残HPを参照するから、HPは満タンにしときたい…なので、HP20%分回復できる回復マスもありがたい。
TPスキルは消費量が多いものの、残HP4倍と威力抜群のダメスキ。
バリア破壊だけなんだけど、防護貫通がないから共鳴柱のレベルをあげることもできるね。
消費量だけ気になるけど、スキルでTP稼げるからヨシか?
リーダースキルは範囲が広くてHP倍率が高いうえに、スキルダメージを25%軽減とタフい。
おまけにHP依存ダメスキの威力を12倍にできます。
ということは、HP3倍と合わせて36倍!つええ~
特性が共鳴柱なのにTP30は珍しいね。指向共鳴が強すぎるし、このぐらいでもいいか。
コメント
なんかやたらと回復マス設置ついてるけど
パズドラ由来なのかしら?(やったことない)
このTPS相当強いんだけど最近の基準のHP割合ダメージ使ってないとピンとこないだろうなあ
共鳴柱だとマルティカイザーと相性悪いんだよなー
相性良いのはイリゼ以外になにかキャラいるだろうか?
ミナギ
ただ個人的にはスキルダメージ多少落としてもガナッシュパとかにいれてリーベのasとガナッシュのTPSで柱育てつつ雑魚散らしやらtpためをしてダネットやらでフィニッシュしたりする方が使いやすそう
やっとドゥーベみたいな性能の光・ディフェンスキャラがきたな。
役割はこんなもんか
・TP回収
・雑魚処理
・フィニッシャー(HP依存パ)
・共鳴柱育成
・スタンダメージ
・回復
・トラップ書き換え
・飛来吸収
・全体化
・隠しアイテム発見
おすすめパーティー
光パ(TP回収枠)、HP依存パ(火力枠)
反射有の時はスタンダメージ+柱スタンダメージ
反射がなくなればTPスキルで柱育成に火力
スキルとTPスキルと特性が絶妙にマッチしてるなー
光のTP回収枠がほしかったら嬉しい
ニスカのAE維持が楽になる
(オニャンコポンは・・・うん)
スタンダメージなら反射もされないので取り敢えずぶっ放しで心配無く共鳴柱を育てつつTP溜めが出来ますね。
ASで共鳴柱レベルアップ&TP溜めをしてTPSでフィニッシュするわけだ。
今さらHP依存特化のLS出すなら、気軽にスキダメ軽減100%の敵出すのやめてくれないかなー
強いか?
同じキャラ4体だとして、ASで1千万だろ。
TP使っても1億いかないんだが。
トータルで強いけど、大当たりとして見ると、なんか盛り上がらない。
復活しないし回復は全体でいいだろ。 縦横斜めとかもう流行んねーから。だりーんだよ
マルティカイザの方が興奮した。
爆死しちゃったかな?どんまい
直近のアニバで満足する結果の人たちは無理に課金してまで回す価値ないからなー。
煽るのは結構やけど。
うん?
48000×4×3×12×4×4=110592000
全くソウルとかの育成無しで1億超えるけど…これに共鳴柱ものるし。
スタン時の2倍も割と気軽に乗せられますね
48000(HP)×4(人数)×3(リダHP)×12(リダ威力)×4(技倍率)×4(HIT数)=110592000
これであってます?
条件揃えば100億超えるみたいです(画像は拾い画)
現実的なところだと20億ぐらいでしょうか
個人的にはスタンと柱の組み合わせがかなりアツいですね
ラルグでやりたい事が揃っている
とりあえず実験がてら伍長相手にポチポチしてみましたが、伍長が闇属性の状態でダメージ増加デバフや効果アップの柱強化、ソウル付与も合わせてここまで伸びました。
ここにスタンも加えれば遂に100億台のダメージに届きます…が、リーベ本人のスタンダメージでは柱も巻き添えにする可能性があるので実戦で狙うのは難しそうです。
また、あくまで伍長相手に都合の良い条件を揃えてのダメージなので実際の戦闘だとここまでダメージは伸びないでしょう。
ただ、以前にやったテクートリ砲と違いTPが許す限りリスク無しで撃てるので大砲としての性能は申し分ないかと思いました。
TPで撃てる事は大きいと思いますね。本人に速攻はないが麻痺や封印に関係なくTPさえあれば撃てる高火力スキルですね。ただ残念なのは残HPだということですかね。HP減少や回復上限で下げられる事多いんで。
そう考えるとHP上限減少なんてギミックは乱発しちゃだめな糞ギミックだなって思えます
固定ダメージ物理スキルはもうあるしHP依存物理スキルも出ないかな