累計1億PV&1万記事&11万コメント突破!モンスター評価やパーティ考察、リセマラ、レアガチャ結果、攻略情報など まったりプレイ中
フォローする
2024/9/16 魔窟 16
呪いシールがないと厳しそうだけどアシストの呪いシール持ちって五体?くらいいないかな?
呪いシール必須だと厳しそう リーダースキル外ですがアリナを編成してクリアしました
呪いは2ターンなので無敵でも一応凌げますね 1ターン目のダメージは割と優しめなので 中ボスと1ゲージ目でTP稼いでおくとボスの2ゲージ目は花若丸で封殺できました
今回は全体通してサクッといけました 報酬キャラも高倍率エンハで使い所がありそうで良かったです
サクッとクリアしてる方々もいらっしゃる様ですが 厳しかった。。。 キランソーL、アリナの呪い対策、カレンデュラとペルマナントのダメージ要員でクリアしました。 強めのガチャ限キャラが手持ちに居ませんでしたが 何とかなりました(-_-;)
前回の魔窟と比べると全体的に難易度低めの印象ですね。中ボスは9倍バフのキランソー、ボスはドゥーべで削りました。
ボス進化前はウティクナTPバフ、進化後アウラバフでカルゼラトラップクリアです。ウティクナASでボストラップ上書き→トラップ設置で安全にいけました。竜胆は1ステ初手ASとボスでTP使うくらいでした。ボスがトラップ踏んでくれるのが運で何度かトライしました。
難易度云々よりも、今回初登場のE耐性(エネミーフェイズ耐性)が気になる。 敵フェイズの被ダメージが減少、という代物で、突破する手段が限られてる。
そして、E耐性がある以上、P耐性(つまりプレイヤーフェイズ耐性)も出る可能性がある。
ドゥーべが柵とトラップ両方コスト軽く撒けるから刺さった
個人的に竜胆がぶっ刺さった印象。 ニスカダネットでエンハとブロックまきながら、ボスは竜胆のAE+TPスキルの2ターンスキル封印でトラップを踏むだけのおもちゃに。 呪いシールさえいれば色んな編成で遊べそう。
カレンデュラLのガチャ限無し編成でクリアできました。 ボス進化後に三獣士のAE展開してスキル発動したら、ボスの動きも上手く噛み合った結果、1ルーティンもさせずに倒し切れました。
敵は固いですが、搦手も効くので最新のダンジョンの最下層にしては難易度低めだった気がします。
スタンも通るし無敵でも対応できるので、編成の幅は思ったよりありそうですね。呪いと継続エンハがアニバ幽蘭と相性いいです
アニバ幽蘭はディフェンスタイプ
ウティクナが使いやすかったです。呪いシール、回復、ドューべのエンハにも役立ちました! アウラとドゥーベのトラップ置いといて、ヤバそうなときはドューべの無敵で耐えればボスがトラップ踏んで勝手にやれます!
試しに常時倍率なしのLSで行ってみましたが、HP低めのキャラだとボスの呪いで普通にやられますね まあウティクナ使えっていうことなんでしょう
呪いは開幕とゲージ切り替えっぽいからアティエ復活で強引に無視できなくもないのかな
珍しく初回踏破できました〜、多分接待ダンジョンだった気がします笑
コメント
呪いシールがないと厳しそうだけどアシストの呪いシール持ちって五体?くらいいないかな?
呪いシール必須だと厳しそう
リーダースキル外ですがアリナを編成してクリアしました
呪いは2ターンなので無敵でも一応凌げますね
1ターン目のダメージは割と優しめなので
中ボスと1ゲージ目でTP稼いでおくとボスの2ゲージ目は花若丸で封殺できました
今回は全体通してサクッといけました
報酬キャラも高倍率エンハで使い所がありそうで良かったです
サクッとクリアしてる方々もいらっしゃる様ですが
厳しかった。。。
キランソーL、アリナの呪い対策、カレンデュラとペルマナントのダメージ要員でクリアしました。
強めのガチャ限キャラが手持ちに居ませんでしたが
何とかなりました(-_-;)
前回の魔窟と比べると全体的に難易度低めの印象ですね。中ボスは9倍バフのキランソー、ボスはドゥーべで削りました。
ボス進化前はウティクナTPバフ、進化後アウラバフでカルゼラトラップクリアです。ウティクナASでボストラップ上書き→トラップ設置で安全にいけました。竜胆は1ステ初手ASとボスでTP使うくらいでした。ボスがトラップ踏んでくれるのが運で何度かトライしました。
難易度云々よりも、今回初登場のE耐性(エネミーフェイズ耐性)が気になる。
敵フェイズの被ダメージが減少、という代物で、突破する手段が限られてる。
そして、E耐性がある以上、P耐性(つまりプレイヤーフェイズ耐性)も出る可能性がある。
ドゥーべが柵とトラップ両方コスト軽く撒けるから刺さった
個人的に竜胆がぶっ刺さった印象。
ニスカダネットでエンハとブロックまきながら、ボスは竜胆のAE+TPスキルの2ターンスキル封印でトラップを踏むだけのおもちゃに。
呪いシールさえいれば色んな編成で遊べそう。
カレンデュラLのガチャ限無し編成でクリアできました。
ボス進化後に三獣士のAE展開してスキル発動したら、ボスの動きも上手く噛み合った結果、1ルーティンもさせずに倒し切れました。
敵は固いですが、搦手も効くので最新のダンジョンの最下層にしては難易度低めだった気がします。
スタンも通るし無敵でも対応できるので、編成の幅は思ったよりありそうですね。呪いと継続エンハがアニバ幽蘭と相性いいです
アニバ幽蘭はディフェンスタイプ
ウティクナが使いやすかったです。呪いシール、回復、ドューべのエンハにも役立ちました!
アウラとドゥーベのトラップ置いといて、ヤバそうなときはドューべの無敵で耐えればボスがトラップ踏んで勝手にやれます!
試しに常時倍率なしのLSで行ってみましたが、HP低めのキャラだとボスの呪いで普通にやられますね
まあウティクナ使えっていうことなんでしょう
呪いは開幕とゲージ切り替えっぽいからアティエ復活で強引に無視できなくもないのかな
珍しく初回踏破できました〜、多分接待ダンジョンだった気がします笑