炎炎ノ消防隊コラボが来るぞ!サモステまとめ

相変わらずキャラクターが多いなあ…サモキャラの覚醒情報もあったぜ

む…うう…全然知らない!

マガジンの作品なんッスか。

アニメって言ってもNetflixで見れないやつはカバーできてないんスよね。

しかしざっと見た感じ、イラストはとても好みだ!

以下、公開されたイラスト。

※シャケさんのXアカウントから 勝手に お借りしました!ありがとうございます!

回避率アップとスキルダメージの連鎖追撃。

ボゴカンとバリハカが付いてるのはいいね。

オートバフでスキブ、回避率アップ、バインドシール。

ちょっと一回休もう。

そして選択式のボゴカン・バリハカ・トッカンダメージね。

1300倍って数字がもうスゲエ。

TPスキルは今流行りのスタンダメージ、AE発動で追加効果あり。

リーダースキルもシンプルに強いね。

特性は生成か~まとまった性能。

ミリしらなりに予測するとナルトで言うところのサスケポジション?

トラップ解除持ちのアタックタイプはいいね。

そしてこの文字数…さては当たりだな?

コンボ数がすげえ下がるなあ~そしてダメージ無効が2ターンはいかつい。

ここまでできて攻撃スキルも持ってるのが最近のサモンズって感じ。

HP3倍と復活もついてるリーダースキルか~。

紅丸ってなんかのコラボでも居た気がするぞ。

オートダメージは選択できる数が多いっすね。

チェーンでバフも付与できる。

素でかかる倍率もやや高めな印象です。

15%軽減はどうだろう、ソウルとか組み合わせたら軽視できない数字だろうか。

お、属性特攻!

三重周囲に250倍、バリア破壊かつ復活不能ダメージ。

あ、物理か。

さらに減衰効果もあるぞ。スキルダメージで、80%分を超える分が対象ね。

TPスキルはいろいろバフを打ち消す。

反射も気軽に消せる時代に…

AE発動ならブロックも付与。

リーダースキルはかなり広範囲の味方の攻撃・HP倍化。

率も高いぜ。

オートデバフ、最近流行っとんスかね。

被ダメージアップはいくらあってもいいけど、倍率がやや寂しいか。

希少な攻撃ディフェンス…チャージで軽減と物理ダメージね。

物理の倍率高いな~もとの攻撃力が高いといいね。

とりあえず今回のコラボではこの御方を推します。

覚醒

おお~デリッシュ覚醒するのか。

いい感じに調整されるといいなあ。

サヴールも来るようです。

既存キャラの覚醒は嬉しいけど、期待もされるので慎重に調整してほしいところ。

そんな感じッスね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シャケ より:

    ありがとうございますw
    楽しみですね!

    10
  2. 匿名 より:

    紅丸の15%軽減はHP3倍と併せると
    闇に対してはHP約3.5倍って思えば軽視できないと思いますわぁ

    HP3倍÷0.85(15%軽減)= HP3.53倍相当・・・でいいよね。

    6
  3. kazy より:

    これは嬉しいコラボ!
    アンケートあるたびに推してたんですよね。
    桜備隊長は減衰かプロテクトつけて欲しいですね。
    アーサー覚醒しないのは残念( T_T)

    5
  4. 匿名 より:

    デリッシュかわいい!
    登場時は目玉の当たり枠でしたよね、イラストが良い→性能が残念っていう流れを断ち切ってほしいー
    コラボは原作見てないのでなんともですが、パズドラみたいにマガジンってくくりでコラボしてほしいところ、、うーん。

    7
  5. 匿名 より:

    こういう漫画だとは知らんかった
    真面目な消防士の漫画かと

    7
  6. 匿名 より:

    今回は全員強そうですね
    問題は天井ですが…どうなることやら

    3
  7. 匿名 より:

    当然強いんだけど、なんか欲しくならんなぁ。
    雑魚処理が早い訳でも高難度で活躍する訳でもないような感覚がある。 
    昔の不良コラボで移動できる包囲攻撃とかシンプルで良かった。
    オートバフはボス部屋でリセットされるからボス部屋前で使うの躊躇っちゃうし、一番欲しいのは反射外し。

    結局、既存覚醒が一番のお楽しみってね。 黒デリ持ってないけど・・・。

    7
  8. にゃー より:

    久々に知ってる作品とのコラボなので嬉しいです。天井が低いといいなー。

    4
  9. 匿名 より:

    覚醒のデリッシュの足たまんねぇ〜

    3
  10. 匿名 より:

    どれも強いと思うけど、アイテム生成は良いけど森羅はチェーンないなら属性特攻でも良かったし、紅丸も防護貫通じゃないなら指向共鳴の方が…と思ってしまいました。
    コラボならではの唯一無二な個性や強さを出して欲しいですね。

    2
    • 匿名 より:

      期間限定キャラで唯一無二にしすぎて盾の勇者みたいな、攻略でそのキャラしか使われない状況を防ぎたいんだろうなあとは思う

      11
  11. 匿名 より:

    更新お疲れ様です

    チャージキャラを見ていてふと思いました。
    チャージを加速させる要素があれば、今よりも使うかもと。
    覚醒のスキップブーストが発動したら、チャージターンも1ターン分さらに巻いてくれるとかどうですかね…
    運絡みすぎて微妙かなー(´•_•`)

    6
    • 匿名 より:

      チャージ数で内容変わるASが多いからそれだけだと微妙ですね
      特性スキップブーストだけでなくスキブソウルなどのスキブも絡めたうえで
      チャージ状態を選択できるように、チャージそのものに対する修正があれば十分活かせる内容だと思います

      1ターンチャージ状態→0〜1を選択可能
      3ターンチャージ状態→0〜3を選択可能

      意図的にAS内容を選択出来るっていうのは他のASでは出来ないことなのでチャージの特徴として実装してほしいですね

      5
      • 匿名 より:

        スキブソウルで巻くのもいいですねー!
        その発想は何故か今までなかった
        じゃあいっそ、ターン短縮スキルでも巻けるようにもなれば…流石に絡めすぎかな?

        スキル内容選べるようになるのも、たしかに欲しい!(タイミング逃すことあるし)
        TPスキルみたいに、スキル使用時にタブを出して選べるようにできないだろうか
        ありがとうございます、も少し考えつつ運Aに投げてこよう(っ’-‘)╮ =●

        1
    • 匿名 より:

      チャージに関しては取り敢えず0チャがあるのがデフォじゃないとキツイですね

      覚醒でいくとチャージ共鳴みたいなので
      チャージ状態キャラが複数いれば1ターンチャージが2ターンチャージ分になるとかは夢想してますね
      これはこれで効果がかわもののターン数管理が難しそうで
      そもそもチャージの旨みがすくなすぎるバランスがよくない

      5
      • 匿名 より:

        そうですよね。ダンジョンの内容にもよりますけど、まずチャージスキルは選択肢にも入りにくいですよね。。
        新覚醒でチャージ関連もいいかも
        チャージ短縮しすぎて個性失くさないようにするのが難しいかもしれない…
        =チャージしなくてよくなったら、それこそチャージキャラじゃなくてよくね? もしくはチャージ分効果高いから強すぎとか(´ーωー`)

        チャージは自分に数ターンバインドかけてるようなものですし、敵によっては一撃もらったらスタンとかもありますからねー
        もう…移動できるようにしてもいいか?笑
        アイデアありがとうございました!

        1
  12. 匿名 より:

    ぶっちゃけ覚醒組よりアーサーがとても欲しい
    復活&以下速攻が楽しいから
    だからアーサーピックで回そうと考えてる

    6
  13. 匿名 より:

    今回の三体めっちゃ強いし長く使えると思う

    炎炎がいけるならソウルイーターコラボも見たいなあ

    3
  14. 匿名 より:

    キャラ多すぎで草

    3
  15. 匿名 より:

    炎炎の消防隊
    属性振り分けむずかったやろなー
    全部火属性🔥
    ってされても文句言わんもん笑
    とりあえずやれる範囲で
    魂を・・・もやせぇぇぇ!

    ガチャ爆死
    からの
    ラートム🙏
    まだ見えた!笑

    2
  16. 匿名 より:

    アーサーはナルトでいうとロック・リーポジションって感じです
    サスケポジションは主人公の弟って感じかな

    1
  17. ななし より:

    コラボキャラでエリアエフェクト持ちは初ですかね?

    1
  18. 匿名 より:

    全然知らない作品でしたが、みなさんの反応見てると結構喜んでる人がいるので、良いコラボなんでしょうね♪
    改めて性能見てみると良い意味で落ち着いてますが、オートデバフの種類が似たり寄ったりな印象は受けます。
    やはりオルステッドの封印は運営的にもダメだったんでしょうね(2体編成すると見てから封印できるのがほんとよくないですよね笑

    チャージに関してはテスカトリポカを覚醒&テコ入れが入ると嬉しい!(当時初めてのチャージ持ちでテンションが上がった覚えがあります笑

    2
  19. 匿名 より:

    炎炎のパ○○コで勝たせてもらった分、今度はこっちを回します笑

    2
  20. 匿名 より:

    個人的には大当たり3体にそこまで魅力を感じませんね

    3
  21. 匿名 より:

    シンラ当たったのでコメント
    利点
    ①エリアエフェクトがレベル1MAXなので初心者にも育成しやすい&3000回復が無難に強い
    ②TPスキルのスタンダメージはくさりにくい
    ③HP激高・攻撃力やや弱め(とはいえ覚醒時300はこえる)
    ④火・光属性を強化というわかりやすさ
    ⑤特性アイテム生成

    てことで初心者救済キャラだと考えた!
    けど普通に強キャラっすね!
    環境破壊まではいかないけどコラボキャラはこれでいいと思います

    3
  22. 匿名 より:

    今ならベスタ投げ売り中です(´(ェ)`)

    1