夕暉の女神・アウラ

攻撃タイプで速攻追尾弾!

しかも防護貫通かつバリア破壊ダメージだぜ~!

それだけでも十分強いのに、味方へのダメージ無効も付与できます。硬い。

あとTP稼ぎにもいいよね。マップとかでも活躍するかな。

特性は安心と信頼のアイテム生成。

アイテム吸収能力はないけど、全体化があるよ。

スキルは覚醒速攻あり、選択式の防護貫通かつバリア破壊ダメージ。

100倍で3連続ヒット、3回選べるから、1体の敵に集めたら900倍!これは十分アタッカーとしてやっていけるのでは…攻撃も434と高いでいス。

さらに広範囲への…2ターンの…ダメージ無効!

は!?つよない?

回数制限もないし、4ターン発動で2ターン無敵かいな。

TPスキルは毒シール、2ndでHP回復上限低下シールも付与できるぞ。

これ、1stチェーンは普通のスキルでもいいんすかね。

ダンジョンによっては難易度がぐっと下がりそうだなあ。

リーダースキルは広範囲の攻撃20倍・65%軽減・条件を満たせば攻撃30倍が狙える。

強いけど復活ついてるヤツもいる昨今だからなあ。

でも数字は一線級ですね。今回一番欲しいなあ。



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コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱり絵柄の差分が無さすぎるのが微妙に感じてしまいますね
    性能は引けた方がいいもののの、特別欲しい感じでもないですね
    ある意味正しいのかも

    3
    • ナカジマ より:

      うーん、絵柄の差分…気持ち的なことですけどね
      ちょっと使いまわし感あるんかな
      ワイはほしい!

      2
    • 匿名 より:

      反対向いて瞳の色が変わった 
      という間違い探しをしたのは、俺以外にもいるはず

      光⇒闇みたいな印象なので、もっと意地悪そう(挑発気味)にすればウケたね。

  2. 匿名 より:

    性能は物理特殊の差分はあれどパステェルと一長一短って感じ
    パステェルの出番がかなり減ってきたことを考えるとHP回復上限低下シールのスポット活躍になりそう
    とはいえAE要員入れて、チェーンキャラも入れてとなるとかなり編成が縛られてくるから結構厳しいんじゃないかなぁ

    1
    • ナカジマ より:

      HP回復上限低下シールはジャスティス。
      パステェルって出番減ってるんスか…
      超一線級だと思ってたぜ。
      チェーンプラスは気軽に使えないスね

      1
  3. 匿名 より:

    HPシール欲しすぎる!4ターン、3×3の100ダメなら、減衰環境のアタッカーとしも申し分ない。
    特性もアイテム生成と腐れないですし。

    3
    • ナカジマ より:

      減衰があってもダメージ出せる!
      って感じで連続ダメージが人気になってますね。
      いつか減衰ブームも去るのだろうか。

      2
  4. 匿名 より:

    パステェルと合わせれば対象完全一致で毒、呪い、HP上限シール
    バルバレムXか副官紬と合わせればダメージ無効ループ
    強い

    1
    • ナカジマ より:

      ほほうなるほど!
      そういうふうに調整されているのか。
      毒無効バルバレムアツイぜ!

      1
  5. 匿名 より:

    性能は十分ですが、LSが微妙なので現時点の印象は火パ(主にパステェルL)のサブかな、って感じです。
    HP回復制限シールは良いですね。これだけで十分価値あります。
    ただ前回のアニバ紅華は、TPSでサクッと打てたのに対して
    こちらは覚醒後のTPSでしかも2ndとなると準備するハードルが高いですね。
    火パはあまりTPを稼げる印象はないんですが…どうでしょうね。

    LSは火属性2体以上の縛りって必要?って感じました。
    他のキャラみたいにHP回復がつくわけでもなく、攻撃を20倍から30倍に伸ばすだけなら
    HP 50%以上で十分制限になると思うんですよね。
    現状20倍だと最レアキャラにしては弱いですし。
    なんでこの条件を付けたん?と言いたくなります。

    2
  6. 匿名 より:

    全体化があるのにアイテム吸収なしや天候効果があるのにAEなし、条件付きHP回復上限低下シールなど
    もう少し!っていう絶妙ライン。
    いつもの「壊れてないけどこの枠なかったでしょ!」の運営の声が聞こえるパターン。
    インパクトに欠ける。

    どうせならメインスキルにもチェーンと2ndスキルを付けて1人でダブルチェーンできるようにしてほしかったな。

    メインスキルとTPスキルでどちらの2ndスキルを使うか考えるなど新鮮味あるのに。

    7
    • 匿名 より:

      ひとりでスキルチェーン夢見ますよね
      むしろチェーン救うにはそれしかないレベル

      2
    • 匿名 より:

      現状TPSのチェーン待機状態にしてからメインスキルを発動するとTPSチェーンの待機状態が解除されるのでそのあたりの仕様が変わらないと1人チェーンはできない気がします
      現状両方チェーンのキャラがいない?ので未知数ですが

      1
  7. 匿名 より:

    不満があるとすれば能力とLSッスね
    アイテム吸収ないなら全体化要らないから攻撃吸収にしてよりフィニッシャー寄りにして欲しかった
    LSは回避率上昇、スタン値上昇、復活といった追加能力がないなら最大35倍(可能なら40)は欲しかった

    2
  8. 匿名 より:

    オッドアイかわいい!欲しい!!

    1
  9. 匿名 より:

    ネスと組んで無敵ループさせるだけでも強いと思うんだけどな

    5
    • 匿名 より:

      むしろそれしか考えてなかったわ。

      どう考えても一線級。 シンプルな攻撃タイプ。

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