全体化とアイテム発見…サポート系の能力ですね。
矢印はいつもの使いやすいやつ、ステータスは…かなり耐久寄り!
HP3.3万近くあります。最近のキャラ、みんなタフいな~。
そしてスキル!
HP回復、HP依存の連鎖追撃、ブロックの連鎖バフ。
連鎖追撃はスキルダメージなんだね。
そして防護貫通かつバリア破壊…TP稼ぎやすい…
HP10%以下になるとすぐ使えるようになるが、これはTPスキルで発動させるのがメインかな。
5回制限だけど、残HPを10%に変更して、敵全体にHP依存ダメスキ。
こちらは防護貫通・バリア破壊に加えて復活不能の効果もある!
リーダースキルは攻撃32倍・HP3.5倍と数字がエグい。
しかもHP依存ダメスキ10倍効果もあるので、実質35倍。
あと防御も2500上がるらしい。敵からのコンボダメージとか減らせそうですね。
火・水かつHPタイプと指定は多い分、効果がデカいですね。
HP反転してくるところとかで輝くだろうか。
コメント
かわいいしめちゃくちゃ強いですよね!
タイプもスキルも噛み合ってて、これは良い新キャラ♪
ブロックもありますしHP依存スキル版セディアみたいな感じでしょうか。1ターンしか続かないのでだいぶ違いそうですが。後はクルセイダーが比較対象かな。
HPはひとり4万として×4人×35LS×5s×2hitで5600万。TPだと約半分。副属性にHP依存UPとか乗せれば億行くかなぁ。セディアが6600万ですから物理とスキルで違うとはいえ単品ではちょっと物足りない感もあります。クルセイダーは3s×2hit倍なので2ターンかけて同じくらいの火力ですけど減衰、スキブ、プロテクト、呪いシールにブロックもありますね。ブロック、即時回復、防御アップ、発見全体化も強いですけどそっちの方がお得感ありますね。
柱使えればHP依存主軸もできたかもしれませんが、TPの回数制限も含めリーベの二の舞にならないようにですかね。特化してる割に火力があんまりな気はするんですけど、刺さるとこもありそうっていういつもの。HP操作の幅がすごいですね。多少の火力もだせる防御役兼リーダーって感じかな。
それよりHP依存物理はなかなか出しませんね、連鎖追撃から様子見ならいいと思うんですが。