アニバ総力戦が来ているぜ! 2025/2/21 総力戦 23 おうち帰ったらやるんだぜ! スクドゥムは…割と使いやすくない? ダメージ無効でTP貯めやすいよね。 連鎖追撃する時に反撃気にしなくていいしなぁ。 威力は大きい敵に400倍…うーむ。 そこそこかな。 スタンさせてから連鎖追撃ねらえるのね。 おまけとしては熱いか。
コメント
連鎖追撃なんでスタン先っすな!
純粋につまらん
必死に育てたキャラが行動不能にされて殴られるのを見たって何も楽しくない
エリア3の事なら不動使えば防げるよ
カプリゼが適正キャラじゃないですかね
今回は、はじめターン数は稼ぐ必要があるけど、ラストのギミック無視できてデバフでダメージ上げれて1石2鳥です。
不動持ち1体は欲しいですね。個人的に嫌な点がLルプレでもない限り
スタンスキルも2発は必要な根性値(減衰なければそもそも必要なし)
なのと距離軽減はほんとヤメていただきたい
10周年総力戦で気持ちよく周回出来てた運営は何処にいってしまったのか
たしかに行動不能で柵で囲まれて…
長いし今回はやらないです笑
何でもかんでも減衰するんじゃないよ
遠距離軽減→近距離軽減なのもやりにくいし単純に硬すぎますね…
スピネブルくんは優しかったんやなって
減衰対策で一発高打点よりもある程度の打点を複数回…ということでカヒリカ起用
ネーハと組み合わせると1ターンに5回とか踏めるから中々良い、けど1体しか持ってないから2ゲージ目をどうするかなあ
ボス層の初手3ターン攻撃スキル不可柵ウザいなぁと思ったら不動でノクバ無効すれば移動妨害して他キャラ込々のノクバ全部防げるのね
ワンパンパーティーを2つ組めたのでとりあえず安泰ですが、回を追うごとに面倒な行動が増えていってますねえ
特にボスの減衰が強度わからないのは勘弁してほしい
不評わろた。
これからやるが、初手3ターン待機はだるそうだな。
不動は数少ないから2セット分やるの辛そう。
初回総力戦のエスメラルドが高回転高火力で不動持ちなので減衰解除できなくても突破できる伏線回収
あのAEを育成してれば。ですけど
とりあえずコレに落ち着きました
個人的には総力戦は普段から滅のオート編成を作っておく必要があるのと、少ない砦で周回構成を考えるまでがめっちゃ楽しいです(^ω^)
不動持ちが足りない人
神級のベルルムがおすすめです
スクドゥム、ただでさえ希少なスタンダメージ稼げるキャラの中でもトップクラスの数値だし威力も400倍2ターン、反撃できるなら1600倍相当と考えると球拾い無敵もあるわで特貫無いのと覚醒特性がピンポな所くらいしか言うことないなぁ
久々AE上げたくなったマトモな総力戦キャラだな
何回かチャレンジしたあとダルくて放置してる
不動持ちさえ用意すればいつもより楽かな
発狂を耐えてから死ななきゃいけない意味不明な前のやつとかに比べりゃ害悪度は低い
減衰貼る前に復活すれば復活割り込みで減衰貼られないのでいいですよ〜
初手不動持ちでダメージ受けてわざと復活させれば減衰とバインドの事考えなくて良くなるので剣拾って殴るだけです!
今回は砦はオートよりも、星5グリフォンとかアザラシ派兵の方が効率いいかも。
オートとはいえ、砦毎にパーティセットするのが結構ダルい。
派兵スタイルでも日に5〜10周くらいは無理なく回れるので、今回はこれで乱獲します。
これ配置位置変更できないバグがあって、ボスの初手ノックバック麻痺に対する不動キャラを適切な位置に並び替えできない状態です。
総力戦メニューの中での編成変更は適用されるが、通常の編成メニューの並び替えは適用されないので注意。
朝20分時間取られてイライラしてた。
配置変更で副属性クリアされるのも同様のバグですかね
かなり鬱陶しかったのでお問い合わせフォームで報告はしましたが
アニバルアーシャ、アイシャ×2、アニバネーハで行ってHP1%しか削れなかったのを見て諦めた。硬すぎでしょ。これワンパンとか出来るの??